✨シャンバラ への質問は こちら

2012年あなたは・・・

この記事は約3分で読めます。

Q.
レベル上げ
>60億が全員で足をつないで走るくらい難しいです。
>だれか縄を勝手に外すし
私のクズエピソードです

2010年位に、2012年の事を知りまして
「地球のために何か出来ないかなあ」と思いました。
御神事と呼ばれるものに行って、祈ったりした方がいいのかななど思っていました。
ですが、とにかく自分の改善からかなと思いまして
『恐れ』とか負の感情を少しでも自分から無くしたいなと思いました。
その一環で自分の病気に向き合おうと決めたのですが、
病の峠を越えるまでの3ヶ月位は、自分のことに精一杯で
「2012年とかそれどろこじゃない」状態になりました。(←クズ)
何かしたいと思っていたのに、縄を勝手に外していたのです。
(いえいえ想定内ですよと言われそうですがw)
・ざっくり質問ですが、2012年を越える時、どのような人が良かったのでしょうか

A.

(爆笑)

そうですか、それは大変でしたね。自分を責めないでください。

さて、仮定です

もしあなたが沈みそうな船から100人の乗客を救い出すために他の船に避難させるとき、どんな人が避難しやすいでしょうか?

以前このブログでも言いましたが、老人、子供や女性を先に避難させる理由に、残った男性が抵抗なく避難させるためであるといいました。

ノアの方舟にしてもあれは1家族であとは動物ばかりだからできたことで、もし人間100人なら暴動、略奪、噂、分裂が激しくて助かる可能性は相当低かったと思います。

そう、要救助者が抵抗する条件が少しでも少ないと生き残る可能性が高くなります。

これで答えはお分かりでしょう。2012年を超える時、抵抗せず、冷静な人間がありがたいです

Q.

2012年のことを知らなかった人の方が多いと思います。
知っていた人、知らない人の違いはあったのでしょうか?

A.

2012年だけを考えたら差異はありませんでした

しかし、その後の自己管理等の変化に耐えられる可能性が高いのはやはり知っていた人たちでした。

Q.

私は「地球が」とか言いながら、結局は自分でした(恥)
そこで思ったのですが、自分が自分を助けられないで、
一体誰を助けられるのだろうか、何の役に立つのだろうかと思いました。
私は「地球のため」とか言いながら、エセ(偽)で口だけだったのです。
肉体(着ぐるみ)を背負って地球に生まれました。
これは着ぐるみを脱いだ世界よりも、まず、
着ている世界に焦点を合わせるべきということでしょうか
この世でまっとうに生き続けること(脱落しない)
それぞれが今の(自分自身の)問題に取り組むことが地球で生きるということなのかなと今は思うのですが・・
ご意見をお聞かせくだされば嬉しいです。

A.

これはそれぞれ答えが違うので私の場合としてお話しします

そうです、まず自分を優先にしてください

世界に焦点は合いません

まっとうに生き続けることで、より来世を楽にさせてもらいたいです。

「それぞれが今の(自分自身の)問題に取り組むことが地球で生きるということなのかなと今は思うのですが・・」

これが一番大事なことです

素晴らしい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    意識しなかった人は、意識する必要がなかったのかなと思っているのです。(邪魔しないwみたいな)
    邪魔しそうな私とかは知ったほうが良かったのかなーとか、反対に邪魔しそうだからえい病気にして動けなくさせちゃえなのかなーとか色々考えました(でも力はミジンコ並みなので影響なさそうですがw)
    ですが、2012年を越えて、ベスさんとスタッフさんに会え、それを通じてきゃさりんさんにも会え・・・
    こうして勉強させて頂き・・・
    このミラクルに今は感謝しています。

  2. より:

    Q.
    2012年とアトランティスやムー大陸の頃とは何が違ったのでしょうか?
    全然詳しくないので、単なるイメージですが、
    遠い昔の方が技術や個人の能力(超能力)が優れていたように思うのです。
    能力に優れすぎて個人主義すぎた、とかあったのかななど考えました。
    (上の人が優秀でも下が言うことを聞かなすぎたとか)
    それから長い年月をかけて全体で学び、
    今も学んでいる状態なのでしょうか
    (教師と教え子が共に学んでいる状態で、昔に比べお互いが歩み寄ったとか?)
    Q.
    学校の社会の時間に「爆弾とかなければよかったのになあ」と考えていました。
    ですが、結局誰かが発見したでしょうし、使う側の問題なのだなと思いました。
    (工事現場で使うとか、映画で使うとか)
    ダイナマイトを作ったノーベルは後悔したという話ですが
    ノーベル賞によって若い研究者さまの励みになると思います。
    技術の進歩と共に必要なのはどう使うかという人間の知性でしょうか?
    例)家庭にどこにでもある包丁ですが、
    家族を喜ばせたい、健康にしたいという発想
    「当たり前じゃない、何言っているの?」という知性?
    勝手な想像からの質問です。
    よろしくお願いいたします。

  3. きゃさりん より:

    Jさんの考えクズなんてとんでもない!
    素晴らしいと思います。
    私なんか2012年問題すらよく知りませんでしたから…意識していないで通り過ぎてしまいました∑(゚Д゚)
    どう生きたらいいのか…先ずは個が意識することでゆくゆくは全体に通じて行くのかなと思いました。
    ためになる質問&回答に感謝です。

  4. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます
    えええ!笑い飛ばして頂けるのでしょうか!
    書いていて、書いた後も、しみじみ「クズだな~」とか自分を思いました。
    でも、怒られようが、がっかりされようが、実際どういう行動が良かったのかな・・ということがどうしても知りたかったのです。
    色々な情報が飛び交いすぎていて、出来ることはってそればかり考えていたのですが、
    その時に今のお答えを聞いても、理解できなかったかもしれないなと思いました。
    (メンタルって何?状態ですから)
    みなさまに(ベスさん、スタッフさま、地球のみんな、お手伝い下さった他の星の方々)感謝です。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました