✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 動悸の追加 + 追加質問

この記事は約3分で読めます。

すみません、医療班のみなさんに変わったので、初心者の日まで待つようにということでしたら、そうご指示ください。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=20888 こちらの回答ありがとうございました。 脳にエネルギーが足りなくなって心拍数を増やして脳にエネルギーをおくろうと頑張って動悸がするのですね!

>魂で得意分野のみスイッチが入るときがあります。きっと天命に近いからスイッチが入るのだと思います。特に右脳と左脳の発動の違いもあると思います

この回答についてお聞きしたいのですが、 天命に近いことをすると魂は喜ぶと思うのですが、でも脳や肉体は大変だということですよね。

A. 大変とはいえ、嫌いなことをするよりはずっと負担は少ないのですよ

またパワーのあるモノや場所も同調しやすいので避けた方がよいとありましたが、そういうのに触れるときも、動悸を感じながらもすごく喜んでいるのがわかるのです、がしかし、 この場合は、魂の喜び?より、体のことがだいじだから、可哀想だけど片方の魂を喜ばせることはあきらめたほうがいいのでしょうか。

それとも動悸がおこらないように、喜ぶ状態にする秘訣などがあるのでしょうか。

A. 気持ちが上がりすぎると起こります。ですから、どちらかというと平常心を保てば喜びながら実行もできます。もちろん動悸も起こらないと思われます。

 

余談ですが、魂の喜びに肉体が耐えうるか、、、ふとニーチェの最期を思い出しました。自分は魂の喜びに突っ走りたいけれど、片方の魂がぐーたらなので、バランスがとれていてよかったです。でもそのぐーたらが劣勢になったら、ニーチェの最期のような死に方しそうですね、、、

A. そんなに人間はやわではないwwwがんばれ!!

 

質問をありがとうございました

****************追加質問

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=21006
動悸の質問の回答ありがとうございました。

喜びを感じつつも、平常心になれれば左脳が働き、動悸もおさまり、避けなくても大丈夫だということですね。

人生においてのトータル心拍数がアスリート並みな気がして、 そのうち心臓が耐えられなくなって歓喜の状態で心拍停止するんじゃないかと思っていましたが、

>そんなに人間はやわではない

とこのことで、安心しました。 で、医療班のみなさまに回答いただいたので調子に乗って追加質問します。

動悸のする場所やモノは同調しやすいのが原因ということを教わりました。

ではそれとは逆で、孫悟空の輪のように頭を締め付けられ、 強烈な頭痛で耐えられない場所にはどういう意味と、肉体的仕組みが働いているのでしょうか?

たとえばですが、パワースポットにはエネルギー与える系と吸い取る系があるとして、 動悸は与える系、頭痛は吸い取る系といったような便利見分け方ができますか?

それとも単に自分の魂に関するリトマス紙だから、パワスポのエネルギーの種類は関係ないのでしょうか?

A. すべてではないという前提でお聞きください

パワースポットなどに行くときまたは行く予定をしているときに体の変調をきたしたときは、明らかに潜在意識が反対しているときなので避けたほうがいいです。この時体に変調をきたしたとは言えそれは悪い場所なのかというと、そうでもない。つまりあなたにとって都合の悪いところでも人は違うかもしれません。なのでそんなときはあなただけがいかない選択でいいと思います。

常に自分にとって合うか合わないかを念頭に置いてください。それがこの世界で末永く楽しめるコツです

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました