✨シャンバラ への質問は こちら

医: 歯の噛み合わせと第七頸椎のずれ。

この記事は約2分で読めます。

医療班の皆様・べス様
いつもありがとう御座います。

私の首の第七頸椎のずれについてお訊ね致します。

第六頸椎と第七頸椎の間の部分の左横を、指で軽く押すと少々痛みがあります。
その部分がほんの少し左横へ飛び出しているせいです。それは、レントゲンでも確認済みです。

このずれはいわゆる鞭打ち症で、乗用車が私に正面衝突した事故で起きました。
首がねじれた結果、左側の上下の歯が噛み合いません。

長年、クラニオセイクラルや歯科医による顎関節治療を受け続けてきましたが、歯の噛み合わせの狂いが直りません。

第六頸椎と第七頸椎の間がちゃんと元のあるべき位置に戻ってほしいのですが、何か手だてが有りますでしょうか。

或いは、シャンバラの医療班様に治療をお願いできますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

なお、以前に伺いました副鼻腔炎と後鼻漏(ステロイド吸入薬による副作用で発症したもの)ですが、ご教示くださった「鼻ウガイ・喉うがい」のやり方を守って、実行し続けております。

お陰様で、90%は治りました。もうこのウガイは私の生活に欠かせないものとなっています。

心から感謝申し上げます。

A.
「長年、クラニオセイクラルや歯科医による顎関節治療を受け続けてきましたが、歯の噛み合わせの狂いが直りません。」
という文をみて、前回のブログのようにあなたに必要な病気だと思って指示は出しませんよ

たかがブログで治ることもあれば、どんな医者でも治せない病気もある
それはあなたの人生に大切だからです

勿論指示はできますが、たぶん効かないでしょう
なにが必要かを考えましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. h3813 より:

    お答をありがとう御座いました。
    よく考えます。

タイトルとURLをコピーしました