✨シャンバラ への質問は こちら

医: 帯電体質改善の中間報告と質問

この記事は約3分で読めます。

Q.
医療班のみなさまこんにちは。

B. 自己免疫疾患について + 追加確認質問
2014-10-12 21:36:13
テーマ:ブログ

で花粉症は自己免疫疾患であり、帯電体質の人がなると教えていただきました。

帯電体質を改善するのに適度な運動と半身浴が有効であると教えていただき、今日まで毎日欠かさず半身浴をしてきました。

また、適度な運動も同様に続けてきました。

今年の冬は静電気に悩まされることがなく、快適に過ごすことができました。
ありがとうございます^^

3月3日現在、くしゃみ鼻水は少しありますが、アレルギー薬を飲まないで生活しています。改善されていると感じています。

野菜についている超微細菌も有効と伺ったので、治りたい一心で茹でブロッコリーを食べたり、さっと洗ったプチトマトを食べたりしています。

思い返してみると、発病した小学6年生の時は、断れずにはじめたバスケットボールクラブでいじわるされて念エネルギーを奪われていました。中学1年生の時もクラスメートの女の子(バスケットボール部・・・)にいじわるされて念エネルギーを奪われていました。

この頃はステロイドの飲み薬も含めて3種類飲んでいました。
中学2年・3年と症状が軽くなっていき、高校生になると寝る前の1種類の薬だけで大丈夫になりました。

社会人になってからは食事にきをつけていることもあるとは思いますが、薬を飲み始める時期が遅くなっていって、昨年は2月27日から飲み始めて5月3日にやめました。(その昔は12月1日から5月のGWまで飲んでいました)

今日、更新されたブログ記事で読んだはずなのに見つけられなかったのですが、私の花粉症はメンタル体からくる病気にあてはまるのかしら?と思いました。
(病気になることで、心配してもらって相手から念エネルギーを取る、というようなことが書かれていたように記憶しています)

<質問1>
メンタル体からくる花粉症だったとして、今の私は念エネルギーを奪う存在もいないし、花粉症でいたいとも思っていないし、いわゆる健康体になりたいです。

治るんだという気持ちがあれば、治る次元に行けますか?

A.
はい、無責任人間の発言ですが、できるぜ!(*^-^)b

 

<質問2>
おかげさまで改善されつつありますが、適度な運動と半身浴と野菜を食べる他に、やるとよいことがありましたら教えてください。
*野菜は茹でブロッコリーとかさっと洗ったプチトマトで大丈夫でしょうか?

A.
いや、これ以上いじると、人間は揺れ戻しを起こすので現状維持でお願いします

 

<質問3>
シャンバラのお部屋で、スチュワートさん(見守ってくださっている担当さん)に相談したところ、緑色の野菜ジュースのような飲み物をいただきまして、飲みました。

自己免疫疾患(花粉症)をらくにするための飲み物だったのでしょうか?(先日も、「この間いただいたアレお願いします」と頼んで飲みました。)

どうぞよろしくお願いいたします。

A.
かれは合う人みんなにそのジュースを勧めます
たぶん毒ではないのでwww大丈夫なはずですwwww

おいしいならですが、たまに吹き出すほどのパンチの利いた味になることもあるので、まずいときは飲まない方がいいです

断り上手も習ってください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    >サラリンコさん
    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    ・・・ですよね。カレーなんて、市販のカレールーを入れればそこそこの味になりますよねw
    何故なのwww
    ちなみにインスタントらーめんも死ぬほど不味く作れます(これは一種の才能w)
    夕飯は三日間連続で同じメニューですよ(てへ)
    >可憐(ユリア)ちゃん
    >隠し味って、ちょっと入ってるから隠し味なのでは…???
    ↑↑
    Σ(`・Д・ノ)ノ!!!!それだ!
    今日も勉強になりました。可憐ちゃんさすがでございます!
    なるほど!なるほどであります!(真面目に納得している)
    1000円ですか!?
    350円でも考えますのに・・・!

  2. ユリア より:

    >Jさん
    隠し味って、ちょっと入ってるから隠し味なのでは…???
    どんなカレーかしら、とドキドキしていますが、私はカレーが苦手なので食べられなくて残念ですwww
    野菜ジュースは子どもの頃に作ってもらって飲んでいました。
    りんごとにんじんのジュースが好きでした(*^^*)
    バイタミックスというジューサーがすごくいいらしいですね。
    伊勢丹でバイタミックスで作ったスムージーがテイクアウトできるのですが、一番安いのが1000円なんですよ!
    高すぎてまだ飲んだことないですが(>_<)

  3. サラリンコ より:

    >Jさん
    >お詫びに、カレーをご馳走しましょう。
    いらんわっ!
    地獄カレーって、何? そんなのが、この世に存在したとですか?・・って、私もカレーを不味くして、家族から人間じゃない扱いされた記憶があるな・・・
    カレーって結構何入れても大丈夫なイメージあるけどねぇ あはははは ←笑ってていいのか?
    2日連続で、味噌汁と食パンを頂くマジ変な味覚のJさんよりはましだと思うけど、今日はましな夕食を頂いていることを願います<(_ _)>
    って、ことで、ご褒美は要りません!
    >ユリアさん
    >スチュアートさん
    頭なでなで?!
    な、なんですとーーー!
    私も行っていいですか?
    ドリンク飲んだら、ご褒美が頭なでなでですか?
    うわぁっーー! そんな情報頂いたら、野獣どもがこぞって押しかけちゃうよぉ♡
    きゃーー!スチュワート様ぁ!あさイチで行かせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> ←ドリンクはまるっと飛んでいるw

  4. より:

    >ユリアさん
    >スチュワートさま
     ↓↓↓
    はっ(-ω-)ゝ
    大変失礼致しました。(ここに本気土下座)
    健康オタクだった(過去形)ため、ドリンクについつい食いついてしまい、申し訳ございませんでした。
    ですが、その担当さんを思いやるお心、素晴らしいです。
    さすが可憐ちゃんと呼ばれるだけあります!
    >サラリンコさん
    実は、栄養ドリンクを続けていた元健康オタクです。(フルーツ&野菜はいい)
    しかーし、ミキサーをとうとう壊してしまい、ただ今、休止中ですw(だから、サラリンコさんに作ってあげられない・・)
    お詫びに、カレーをご馳走しましょう。
    隠し味を入れずぎて、色と味が変な、地獄のカレーを作ったことがあります(※実話)
    これを満を持してサラリンコさんの為だけに作りましょう!(`・ω・´)キリッ
    >味噌汁とパンを食べる変な味覚のJさんが

    こらーーー
    >Jさんのレシピなんて、毒入りだもんっ!
    ↑↑
    なんだこの断言は!(゜ロ゜)
    究極のカレー残すなよ!
    残したらもったいないオバケが出るぞ~~(※昭和w)

  5. ユリア より:

    >サラリンコさん
    『断り上手も習ってください』という医療班様からのアドバイスを受けての、Jさんのあのコメントだと思います。
    (断れるかどうかの試練???)
    Jさんとサラリンコさんと是非、スチュワートさん自慢の(?)ドリンク飲み比べ会にいらしてくださいね~♪
    さっき懲りずにいただいたドリンクは、ゆずはちみつみたいな美味しいのでしたよ~♪
    コメント欄でいろいろ書いてるのを謝ったら、頭ポンポンしてくれました。
    スチュワートさん、少女マンガ読んでらっしゃる・・・???
    って思ってしまった・・・。

  6. サラリンコ より:

    >ユリアさん
    きゃぁ!ユリアさん、なんて天使なの~♪
    おっと、違った!(;'∀') 天使じゃ、やばいのぅ
    うわぁい!スチュワートさんに、会える~~~♪
    よかった~~涙!
    ユリアさんは、私の恩人ですね^^ なんて、いい方なの!もう素敵すぎます♪
    ・・でも、とりあえず、お会いする前にたくさん飲み物頂いてから、行きます。さっき飲んだからと断り文句考えちまったwww いやぁ、会いたかったからです(;'∀')
    >Jさん
    や~い、Jさんの悪巧み、見事破られました!^0^ ばんざ~いっっ ( ̄▽ ̄)
    やっぱり、ブラックJの悪巧みはホワイトユリアちゃんには、ムリだったね♪
    んでも、私達のイタズラは続行しようね♪
    あれ、なんだったけ?さっきまで色々案を練った気がするけど・・う~ん、う~ん、
    あかん、もう忘れたTT

  7. ユリア より:

    >サラリンコさん
    Jさんには申し訳ないですが・・・。
    一応お断りしましたので会えますよ^^
    スチュワートさんの特製ドリンクもぜひ、飲みにいらしてくださいね♪
    花粉症といわなければ、いたって普通の飲み物をくださいます^^
    大丈夫ですよ~~~~。

  8. ユリア より:

    >Jさん
    一生のお願いって、一生に1回だけですよ?
    いいんですか?
    使っちゃって・・・(フフフ・・・)
    (とブラック・ユリアになってみましたwwwwww)
    スチュワートさんは、マジメにあのドリンクを用意してくださったと思うのですよ。
    ですので、【Jさんの素敵レシピ】を私からお願いするのはちょっと・・・難しいですね。
    片棒担ぎたくないです~wwww
    スチュワートさんも多分、お断りになるような気がいたします・・・。

  9. ユリア より:

    >ありすさん
    スチュワートさん、いままではオレンジ色のほんのり甘いドリンクとか、いたって普通の(?)ものを出してくれてたんです。
    花粉症を治したいって熱く語った結果、最初のは飲めるドリンクだったけど、次にもらったのはちょっと・・・なものだったのでした。
    せっかく出したのにコメント欄でいろいろ言われて(私が一番言ってますが・・・^^;)スチュワートさんが気を悪くしてないといいなーと思いつつ、このコメント書いてます。。。

  10. サラリンコ より:

    >Jさん
    夕食に、味噌汁とパンを食べる変な味覚のJさんが、ユリアちゃんに変な頼み事をしているなぁと思い、なんじゃ、このへっぽこレシピ・・・・・・・
    あ、あたし用???‼‼‼‼
    ムリムリムリ!
    えっ、でもイケメンの笑顔付・・・ニヘラ
    はっ! 自分、ダメよ、ダメだめぇ~~~~!!
    Jさんのレシピなんて、毒入りだもんっ!
    >奴はイケメンならば、絶対に断らないですから

    ・・・すっげー、私の事をよく知っているwww
    って、笑っている場合じゃなかとよっ!
    あぅ!スチュワートさんには、今後お会いできそうにありません!(号泣)
    キィィィィーーーー!
    私から、イケメンを取り上げるなんて!(怒)
    マジ腹立ってきた‼
    ブラックジャンヌダルク! 早く、レシピ取り下げろーーーっ!
    じゃないと、可憐なユリアちゃんにも、イケメンにも会えないじゃねーかっ!
    おまけに、別々に食べたら美味しい物ばっかじゃん!食べ物を粗末にしたら、もったいないオバケが出るんだからね! (←Jさんには通じるはずw)

  11. より:

    >ユリアさん
    可憐ちゃんにお願いがあります。
    (一生のお願い←※本気のお願いの方です)
    スチュワートさんに、Jレシピのジュースを作ってもらえないでしょうか?
    【Jさんの素敵レシピ】
    ・納豆 ・バナナ ・ゴーヤ ・いちご ・グレープフルーツ 隠し味に味噌
    ・・・と、どこのご家庭にもある上記の食材を華麗にミキサーにかけ、そのジュースを
    スチュワートさんによる極上のイケメン笑顔で、サラリンコさんに勧めさせて下さい。
    奴はイケメンならば、絶対に断らないですから
    なにとぞ!なにとぞ 宜しくお願い致します!
    がばっ!でた!本気土下座(←いつも本気でやれ)
    >かれは合う人みんなにそのジュースを勧めます
    >たぶん毒ではないのでwww大丈夫なはずですwwww
    ↑↑↑
    これめっちゃ笑いましたwwww
    スチュワートさんwwww
    「たぶん毒ではない」毒てwwしかもたぶんてwww
    そして、パンチのきいた味ってww
    >はい、無責任人間の発言ですが、できるぜ!(*^-^)b

    このご回答もツボすぎましてw
    今日も幸せにございます!
    では、可憐ちゃん、ジュースの件宜しくお願い致します!
    >サラリンコさん
    スチュワートさんが呼んでますよw

  12. ありす より:

    >ユリアさん
     スチュアートさん、そういう方なんですね(*^▽^*)
     「八犬伝」の浜路みたいо(ж>▽<)y ☆
     浜路は美少女ですけど。
     私も、オスカルさんに笑顔で出されたらがんばって飲んでしまいそうです。
    こ・・・断る練習をしよう。
    想像するととってもかわいいです^^

  13. ユリア より:

    >サラリンコさん
    治りたい一心で、藁にもすがる気持ちですからもう必死ですよ(笑)
    シャンバラの飲み物でなんとかしてもらおうっていう依存心があったかも。。。って思いました。
    今振り返ってみると、ですが。
    あの変な飲み物を飲んでからは、担当さんに飲み物頼んでないですwww
    さすがに懲りましたwwwwwwww
    お口直しにゴディバのチョコがあってよかったーって感じでしたから・・・。
    (どんだけすごい飲み物だったか察してくださいwww)
    シャンバラでは光のシャワーと温泉で治療することにしようと決めました。
    ドリンクはしばらくの間お休みで(^-^)ノ

  14. サラリンコ より:

    >ユリアさん
    あぅ!やっぱりかわいいユリアさん♪
    頑張って飲んでいる様子が目に浮かぶようでしたww
    それにしても、「かれは会う人みんなにそのジュースを勧めます」って、じゃぁ私も、知らないだけで、勧められていたのかしら?www
    シャンバラの子も不味いのは、見向きもしなさそうですが、私はイケメンから勧められたら、飲むかもな・・(;'∀')
    >たぶん毒ではないのでwww

    マジ、恐いんですけどwww
    何を入れているのでしょうねぇ(笑) 

  15. ユリア より:

    お返事ありがとうございます。
    パッと治ってしまいたいという思いが強いんだなと、思いました。
    格段に改善されたのですから、現状維持に努めようと思います。
    シャンバラのお部屋でいただいた飲み物ですが・・・。
    最初にいただいたものは、さらっとして飲みやすいものだったんです。
    超微細菌とかはいってる野菜ジュースかな?って感じで。
    リクエストしていただいた2回目の時は、ネバネバ・ドロドロした緑色の飲み物で、すっごーく飲みにくくて・・・。
    味は感じな方ですが、とにかくドロドロ・ネバネバが酷かった・・・です。
    「私のために用意してくれたものだし、飲まなきゃ><」ってリアルの私も眉間にしわを寄せながら必死に飲んだのでした。。。
    「ちょっとこれは飲めないです。苦手です」って言えばよかったんですね・・・。
    断り上手の勉強もします!!
    アドバイスありがとうございます(^-^)ノ

  16. かなゆう(アネム) より:

    ★シャンバラでは、産後の骨盤の歪みや痛みに対して、どの様に指導されていますか?
    ★また、日本女性の骨盤が変化した理由は、畳生活から、椅子の生活になったからでしょうか?正座の方が、骨盤は安定するのでしょうか?←産後は、正座が辛くなりました。
    ★もし、骨盤に良い運動などがありましたら、教えて下さい(o˘◡˘o)
    よろしくお願いします。

  17. かなゆう(アネム) より:

    おはようございます。
    いつもありがとうございます(o˘◡˘o)
    ブログを読み直していましたら、日本の骨盤は変化しているというのを見ました。
    私自身、次男を出産(3700gでした)した時に、人に抱きつくような体勢で(膝をついたまま)出産したせいか、膀胱などが下がりました。
    産後、3日間くらいは、う⚪︎ちが出るまで、その上に座っている感覚でした。
    やっと気付き(←一カ月後)、病院で勧められたのは、【骨盤ベルト】でした。着けたのは産後1ヶ月からでしたが、やはり楽になり、今でも骨盤が痛む時には使用しています。
    《姿勢改善も期待できるフランス式》
    【肛門の動かし方】 1.両足の膝を開いて、足の裏を合わせた姿勢にします。 2.自分の尾骨に尻尾があると想像して、その尻尾を前の方に巻き込むイメージで肛門を締めます。 3.このとき、息を細く長く吐きながら締めていきます。 4.息を吐き終わったら、息を吸うことをあまり意識せず、自然な呼吸をしながら、肛門を緩めていきます。 【尿道・膣の動かし方】 1.両足の膝をくっつけるようにし,足は離すようにします。 2.ズボンのチャックを下から上に締め上げるイメージで膣を締めます。尿道が意識しづらい人は膣をイメージして動かしてください。 3.このとき、息を細く長く吐きながら締めていきます。 4.息を吐き終わったら、息を吸うことをあまり意識せず、自然な呼吸をしながら、尿道もしくは膣を緩めていきます。 【回数】 締める、緩めるという動作を、肛門側、尿道、膣側それぞれ5回繰り返します。 これを1回につき、2~3セット繰り返します。 1日あたり、3~5回を目安にトレーニングしてください。
    は、毎日ではないのですがしています。
    (続きます)

  18. 春メロ より:

    おはよございます♪
    例えば自分自身では、年回りが悪いからとか災いから身を守る為などの理由で、神社へお祓いに行ったりお札をもらったりしないけれど、他人がそれらの行為を私の為にやっているとします。
    Q.そのお参りなどで発生した私へのまじない?の効果を無効にする方法は私自身をお経巻きすればいいのでしょうか?
    それとも別に方法があれば教えてください。
    Q.あと、その神社からもらってきたお札がある場合、そのお札を部屋に飾れと言われても飾らなければ話は早いですが、飾ってないと見つかった時に厄介な状況になる、更にはそのお札の保管場所にも困ります。
    そのお札の効果を無効にして形だけ飾っておくのがベストかなと思うのですが。そのお札をお経本に挟むではダメでしょうか?w
    もしそれではダメで、別の方法があれば教えてください。
    Q.神社などでもらってくる安全、健康などのよくある小さなお守りにも、その神社の経営者さんの念か、その神社の神様らしき存在の念が入っていますか?お守りもお経本に挟めば無効になりますか?
    Q.お札、お守りなどは、天使さんたちのように確かに守ってはくれるけど後に見返りを求められるのでしょうか?
    Q.また、それを持っている主を守るために、主の苦手な相手・問題を持ってくる相手をただ敵とみなし、容赦なく彼らを傷付けたりするものなのでしょうか?
    教えてください。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました