✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 地球で「中庸」が大事と言われている事についてシャンバラでの捉え方

この記事は約3分で読めます。

Q.
埋もれてしまってましたので再度投稿
★前回、あらゆるエネルギーに触れて具合が悪くなる事で質問をさせて頂いたのですが、無条件の愛とか、中庸とか考えず、現実生活をしっかり送る事をアドバイスして頂き、頭でっかちな自分を反省しもっと目の前のやるべき事の現実生活に重点を置いて暮らす事が大事だと改めて認識し直しました。地球の精神世界・スピリチュアルな世界では沢山の方がこの「中庸」になる事が大事な事だと言われているのですが、私に関してはそこから離れてみる事が大事だと言う事でしょうか?
A.
あなたは、ではなく本当はすべての人たちがそうなんです
★達観した魂が中庸となる様に感じていましたがシャンバラからみて「中庸」と言う事はどんな風に捉えられるのでしょうか?
A.
中庸のとらえ方ですが、すべてに卓越することです
それなのに、現在皆さんが目指しているのは全てに中途半端です
それは中庸とは言いません
たとえば善悪の中庸ですが、善をとらえながらそこに中庸を推し量っても全く解決はしません
悪もまた受け入れない事には善悪の中庸などはみることはできません
そんなことがすべて起こっているのです
つまり不愉快なことは見ないふりをしていいことだけを見ることを中庸と思っているのです
どうか、汚いものにふたをしないでください
★こんな、私の魂の癖と言いますか、悩みの中におられる他者を救わずにはいられないなんて勘違い感覚は以前に比べたら殆ど薄れて、他者はどうであれ自分の事をしっかり見つめて生きる事の方が重要だと思えて来たのですが、このどうしようも無い感覚は、今世の人の為に尽くす事が最善な生き方と植え付けられた感覚や、過去世で何度も信仰者であった時の感覚や、宗教の概念がどっぷり入ってしまったから、この思考が取れて無かったのでしょうか?
もしそうだとしたら、その時の古い教えの感覚は終わったのだ、人が人を救おうなどとは傲慢な感覚なのだと、しっかり再認識しリセットする事で、他者のエネルギーに反応する事が薄れて来るのでしょうか?
A.
前世でその生き方が間違っていると思えばこそ、同じ信仰者になったのだと思います
その再認識はそんなに改まったことではありません
むしろ当たり前のことなんです
そこに変化は求めないでください
変化は具体的に行動して生まれます、思考の立ち位置ではありません
Q.
個人的な感覚ですが、ダイヤモンド(八星社)を身に付けてから、体調が悪くなるのが薄れて来ました。
★世界の飢餓や貧困などで苦しい暮らしを送る子供達の様子を放映されている番組を見たとき、異常に泣けて泣けて号泣しておりました。
ある宇宙的なエネルギーの解る仕事をされている方から、そんな自分の意識が、自分の願いを成就させる為に、苦しむ子供達が存在する事になるのだから、可哀想にとか思わない方が良いのだと言われました。
確かにそうかもと思い直し、可哀想にとか何とかしてあげたいと思うより、そんな子供達と一緒に絵を描いて楽しみたいと言う風に思い方を変えました。
この感覚で子供達を楽しませてあげたい喜んで欲しいと思う事はOKなのでしょうか?
随分と勘違い人生を歩んでいる私に、どうぞアドバイスをお願い致します。
A.
勘違いというほどでは二ですが・・・
「と思うこと」では変化はないです
具体的に行動しましょう
そうでないとなんのために肉体を羽織っているのかわからないです
肉体があるから人に触れられる
それなら、そんな子供たちにどう立ち向かっていけるかを考え行動に示す方が、たとえそれが大した行動でなくても、魂は喜びます
質問をありがとうございました

コメント

  1. ラン より:

    お忙しいなかお答え頂きましてありがとうございます。 
    シャンバラをどう利用するか ですね。 
    なるほどふにおちます。  
    わかりました。考えてみます。
    ありがとうございます。 m(__)m  

  2. べス より:

    >ランさん
    はい、きこえていないなとわかりました
    現在の話に加えてこれからのことをはなしましたが、ツッコミ質問をしようとしたら答えていません
    内容はもう少しシャンバラをどう利用するかまでお話しいただけるとわかりやすかったと思います
    と報告が来ています
    お疲れ様でした

  3. ラン より:

    再提出です。
    ・・面接の様子を教えてください。
    19日の午後7時から面接を受けさせていただきました。ランです。
    何も見えたり聞こえたりしませんので
    お迎えの方が来たつもり 面接会場に行ったつもり
    それで
    挨拶をして 自分の思っていることなど お話させていただきました。
    残念なことにシャンバラの皆様の お声を聞くことが出来ません。
    その時の様子など 教えていただきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  4. juju より:

    >べスさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    メ・メ・メモを見ながら受け答えの面接態度ってぇ……(O_O) 白目。
    な・な・何を答えていたのでしょう…
    オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
    もっと周波数が上がるよう、現実世界も、シャンバラ世界も、楽しんで生きたいと思いますm(_ _)m

  5. べス より:

    >jujuさん
    非常に落ち着いていたそうです
    受け答えもしっかりしていました、難を言えばメモを見ながら話していたので、見ないで話すといいですよねとのこと
    しかし、質問はそれなりに答えているので、別に頭に入っていないわけではないこともわかり、今後に期待する
    と報告を受けました
    お疲れ様でした

  6. umineko-5373 より:

    >べスさん
    教えていただきありがとうございます。
    同じ話をしていたみたいで・・・すみません
    辛抱強く、聞いてくださってありがとうございます。
    やりたいこと、絞り込めてなかったのですね・・・
    現状がわかりました。
    あれは、自分が持ってきた植物だったのですね~
    いつ持っていったのでしょうσ(^_^;)?
    ありがとうございました。

  7. kiki より:

    >べスさん
    ありがとうございます。
    煮詰めてみます。

  8. juju より:

    ベスさん おはようございます。
    昨夜はありがとうございました(//∇//)
    この度(3月16日)面接を受けました(感謝)
    どのような面接時間を過ごしていましたでしょうか…^^;
    教えて頂きたく思いますm(_ _)m
    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  9. べス より:

    >kikiさん
    お菓子をありがとうございます
    シャンバラの要望を聞きましたがそれは言わなかったそうです。将来の夢として挙げたものが可能ギリギリの内容だったそうです。なので、できるだけ協力はしたいが、できるかわかりませんとお答えしました。もう少し煮詰めることをお勧めします
    と報告を受けています
    お疲れ様でした

  10. kiki より:

    もう一回送ります。よろしくお願いします。
    面接を終えました。
    その前日にサロンのお茶会に行かせていただきました。
    着ていく服を考えて作っていきました。
    そしてガトーショコラを作って行きました。
    マカロンタワーがあって、レモン味のマカロンをいただき、ティーポットの形が素敵でそのお話をしたのを覚えています。
    どんな感じだったのか、途中で夢の中だったので、教えてほしいです。
    面接も次の日に受けました。
    希望もお伝えできるように挑みました。
    テーブルとか椅子とかの様子は覚えているのですが、お話の内容とかは寝落ちなのかちっとも覚えていません。
    どんな様子だったのか教えてください。
    お忙しいところよろしくお願いします。

  11. べス より:

    >umineko-5373さん
    はい、時々同じ話をしていると書いてあります
    植物はあなたが持ってきたもので、飾ってくださいと言われてサロンに飾っています
    内容的にはまだ煮詰めたいところですが、とにかくしたいことがまだ絞り込めていないことを書いてあります
    大丈夫それを絞るためにある学校です
    是非楽しんでください
    と報告がありました
    お疲れ様でした

  12. marina33 より:

    >べスさん
    お返事いただき、ありがとうございました。

  13. umineko-5373 より:

    18日、午前1時に面接をしていただきました、umineko-5373と申します。
    見えにくいため、妄想しながら受けていたのですが・・・
    興奮していたためか、カクッと寝落ちするもののまた、意識が戻ったりと繰り返していました。
    植物らしきものを見たような気がしました。
    ちゃんと伝えることはできていたでしょうか?
    緊張と興奮で、暴走していなかったでしょうか(´▽`;)ゞ
    よろしくお願いします。

  14. 湯のはな より:

    人の皮膚構造というのはアストラル体が発達しやすいのでしょうか
    宇宙全体でみたとき様々な宇宙人がいてそれらの皮膚に該当するところは
    アストラル体が発達しやすかったり、
    逆にメンタル体が発達しやすかったりといった違いはあるんでしょうか
    ちなみに今年始めにした触覚テストで相手の方がカニ星人だったように妄想しました。
    具体的にいうと「ひらけポンキッキーズ」の
    ムックのような風貌で毛にあたる部分が珊瑚礁の触角みたいでした。
    見た目には初めびっくりしましたがその触角と握手(?)した感触はは柔らかい感じで不快ではなかったです。
    やさしそうな、でもちょっと気弱そうな宇宙人でした(あくまで妄想です)
    こういうタイプの皮膚というのはまたレプや人とは違う発達の仕方をするものでしょうか?
    よろしくお願いしますm(__)m

  15. さん×3 より:

    >べスさん
    ありがとうございます!
    声が小さい…小学生の時の私みたいです。
    気がつかなかったですが、自信がないのかもしれませんね。その頃は自信がなかったので。
    そして、リアルでコテンパンな出来事があったから 意気消沈していましたね…昨日から
    願望絞ってみます。
    絞った内容をまた面接で話したりできますか?
    それとも、自分の担当者さんに話せばよいですか?
    お忙しいところすみません。
    よろしくお願い致しますm(__)m

  16. べス より:

    >marina33さん
    時間通りに始まりました
    質問をしましたが、寝た方がはっきり言えましたよ。そのあと、別のスタッフが部屋を間違えて入ってきたのでそのままその人にも説明をしてしまいました
    すみません。
    是非望み通りに成功させてください
    お疲れ様でした

  17. べス より:

    >さん×3さん
    はい、遅刻しましたね。実技はしていたのですが、話は時々途切れるように小さい声でした
    自信がないのかな?と思ったそうです
    願望は多いのですが、少し絞ってみてください
    と報告がありました
    お疲れ様でした

  18. marina33 より:

    本日午前1時半に伺わせていただきましたmarina33です。お忙しいところ、誠にありがとうございました。
    何も見えていなかったのですが、ソファに座って
    一方的にいろいろお伝えさせていただきました。
    そのあと、安心してすぐに眠りにつきました。
    が・・・、朝起きてみると枕元の時計がきっちり3時間遅れているのに気が付きました!
    これは、面接の時に何かがあったからなのでしょうか?すぐに寝てしまったのですが、就寝中にでも何かやりとりがあったのでしょうか?握手していたような気もするのですが・・・。
    べスさん、どうぞ教えてくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

  19. umineko-5373 より:

    18日、午前1時に面接をしていただきました、
    umineko-5373と申します。
    見えにくいため、妄想しながら受けていたのですが・・・
    興奮していたためか、カクッと寝落ちするもののまた、意識が戻ったりと繰り返していました。
    植物らしきものを見たような気がしました。
    ちゃんと伝えることはできていたでしょうか?
    緊張と興奮で、暴走していなかったでしょうか(´▽`;)ゞ
    よろしくお願いします。

  20. さん×3 より:

    いつもありがとうございます。
    18日午前2時に伺いました。
    リアルでうとうとしていたので5分程遅刻してしまいました。
    面接始まったときは遅刻したから慌てていたと思います。いきなり自分の望みを話出して
    あ!挨拶もしてないと、焦りながら挨拶したりしていたのです。( ̄▽ ̄;) 失礼致しました。
    地球ではシステムがないと教えて頂いた壊れたチャクラの調整や改善を学びたい。
    次元操作をマスターする。結界のはりかた。
    リアルではとある人間関係の改善というか、自分の望みを叶えたい!とこれだけは絶対にお伝えしたいなと顕在意識では前以て考えてました。
    自分の手を使ったエネルギーのヒーリングの実技とかもしたい!と考えてましたが…
    またもや寝落ちです。これを書きながら実技のシーンがみえましたが…う~ん(^_^;)
    どんな状況だったか教えて頂きたいです。
    よろしくお願いいたします。

  21. 青いかけら より:

    >べスさん
    なるほど!自分の癖がしっかりクローズアップでき、スッキリしました。
    そのあたりは顕在意識では、わかってたつもりでしたが、つもりだけでしたね。いやはやそんなにはっきり潜在意識で語っていたとは(; ̄O ̄)
    ありがとうございました。

  22. べス より:

    >青いかけらさん
    こちらから「その願いが叶ったらどんないいことがあなたにあるのですか?」と質問したら、「自分にいいことなんて欲求はしてない」と言われました。欲は無いことはわかりましたが、しかしそれは挫折した時に「見返りは期待していないからいいんだ」と途中で放棄する言い訳になりかねません。しかし、途中放棄はいけない。欲があるとそれでももう一段階踏みとどまることができます。それを言っています

  23. 青いかけら より:

    お忙しいところ、再度申し訳ないです
    潜在意識で、私が何を語ったのやら、、、もう少し具体的に教えていただけると有り難いです。どのあたりが、危うさを感じる部分なのでしょう??改善策の為にももう少し突っ込んでいただければ。

  24. kiki より:

    いつもありがとうございます。
    先日質問に★を付け忘れてしまいました
    内容を付け加えて再度質問です。
    シャンバラで見えたものです。
    初めて見たのは、空中にスパークする光でした。
    封印の作業だと伺いました。
    その中心にベスさんがいるとのこと
    それを聞いてから、見るたびに応援しています。
    その次見たのは
    ハスの花のような形の中に光の柱が立ち上るところでした。
    一重の花ではありませんでした。
    そしてその次の日は、
    ハスの花に石の立法体でできた花びらがついているようなものが見えました。
    石は緑がかった黒っぽいものでした。
    そのまた次の日
    野菜のロマネスコのようなドリルみたいな
    幾何学模様でできた美しいものがみえました。
    フィボナッチ数列のような美しい並びで、それがいくつも重なっているようでした。
    封印だとすると、かなり複雑に思いました。
    次は、線でできた花のような花びらの先はとがっていました。
    どれも美しいです。
    見るたびに複雑化しているように思います。
    これら私が見たものはどれも封印なのでしょうか?

  25. リリィ より:

    中庸に関して、中途半端な感覚ではなく、本当の中庸とは何なのかを、具体的に教えて頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました