✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 【本日22日です♪】歌のプロジェクトと生徒会のお知らせ

この記事は約4分で読めます。

【いよいよ22日ですので、再度上にあげました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m】

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

今週&来週は行事が目白押しで、へっぽこ広報も「ちょっとでしゃばりすぎ?」という感じですが、ご容赦下さいませm(_ _)m←あんまり反省してなさそうですw

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まずは、皆様も気になっている(であろう)今年2017年度の歌プロジェクトについて告知いたします。

今年の企画第一弾として、『アメージング・グレイス』を毎月定例で歌いたいと思います。

以下の動画(2014年のパーティで使用したものです)を参考に、メロディーだけ、『お』と『う』の間で歌います(口の形を『う』にしながら、『お』を出すように歌うと、非常に歌いやすく綺麗な音で歌えます)。

ヘイリー アメイジンググレイス

そして、3分後(動画は約2分45秒です)から、地球への感謝の言葉を3回、口に出して、あるいは心の中で語りかけて下さい。

************
今迄守ってくれてありがとう
この地球に生まれたことに感謝します
一緒に成長しましょう  または  これからもよろしく どちらでも結構です
************

最後に丸い地球を抱きしめるように、その地球が光輝くイメージでお願いします

既になんども歌のプロジェクトを経験されている方々にはお馴染みですが、今年はその輪をさらに広げていきたい、出来れば海外へもっと伝えていきたい、という希望を持って、1年間、『アメージング・グレイス』(シャンバラ国歌でもあります)を歌い続けていきたいと思っています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

では、定例『アメージング・グレイス』の第一弾日程です♪

2017年1月22日(日)10:00 & 22:00 — 日本時間です

10:00 (22:00) : アメージング・グレイス(『お』と『う』の間で歌う)
10:03 (22:03) : 地球に感謝の言葉を3回言うこと

読者の皆様それぞれが、この地球の素晴らしい未来、皆がそれぞれの分野で力を発揮し、天命の道を歩んでいける世界、を心に描きつつ、歌のひとときを共有していきましょう♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

歌企画の第二弾は、『読者・学生のリクエストによる歌プロジェクト』です。

こちらは去年1年間学生有志の皆様が中心となって、様々なジャンルの歌をリクエストに合わせて、また、緊急災害時などにも企画され、歌われてきました。

今年も、読者のリクエストによる歌プロジェクト企画を続けていきたい、と考えております。

こちらについては、次に告知する『生徒会』での議題としても提案予定ですので、皆様とご一緒に盛り上げていきたいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

では、今回最後の告知となります『生徒会』についてご案内致します。

【日時】2017年1月22日(日)21:30より(勿論、ジャパンタイムですw)

【会場】Slackのツアーアカウント(チーム)『school_mtg_012217』にて(ツアーアカウントに登録されている方は、どなたでも参加できます)

【内容】歌のプロジェクト(会議中に『アメージング・グレース』22:00の回と重なりますので、ぜひご一緒に歌いましょう!)、シャンバラスクール関連企画(固定化ツアー、シャンバラwiki、特別イベント、パーティなど)、カムカム講座報告、参加者からの議題提案、など。

シャンバラスクールに在籍されている方は勿論のこと、スクールに興味のある方、イベントやプロジェクトを提案してみたい方にもぜひご参加頂きたいと思っています。

今回は、基本リアルのみでの参加となります。

『生徒会』は、Slackのツアーアカウント(これまでのアカウントですね)にて開催されます。カムカム講座のクラスアカウントではありませんので、ご注意ください。

ブラウザ(ネットを見るソフトです)でアクセスされる方はこちらから:Slackのツアーアカウント

Slackについてのヘルプ記事はこちらです:

皆様のご参加を楽しみにしています!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

歌のプロジェクトとシャンバラスクール生徒会の告知をお送りしました。

今週は固定化セッション『スケートカフェ』もあり、29日にはカムカム講座3回目も開催されるというイベント続きとなっております。

皆様も、様々な日常の行事でお忙しいと思いますが、歌のひとときを大切にしたり、講座などのプロジェクトで自分と向かい合ったり、スクールイベントで皆さんとエネルギーや気持ちを共有したり、をぜひとも続けて頂ければ、と期待しています。

最後までお読みいただきまして感謝しております!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. キララ より:

    22時うたいました〜☆
    アメージンググレース初めてうたいましたが、とてもよかったです!
    ありがとうございました☆

    • Shire より:

      >キララさん お疲れ様でした♪楽しんで歌って頂けてよかったです。これから毎月この歌は登場しますので、気持ち良い機会となりますよう、盛り上げていきたいと思います♡

      次回もよろしくお願いいたします♪

  2. Shire より:

    > ハニーさん
    > うかぴよさん

    おうおうおうおう~~♪(じゃなくてww)私も『アメージング・グレイス』は大好きで、歌レッスン(今年で7年目ですw)に通うきっかけになったのも、「どーしてもこの歌をちゃんと歌いたい!」と思っていたからでした。まさかここまでブイブイww歌うようになるとは思ってもいませんでしたが・・・。

    シャンバラ式に歌うのも、素敵ですので、ぜひ~ご一緒に歌っていきましょう♪ウキウキ♪

    • hony dew より:

      皆んなの歌声が、シャンバラ中で素敵なハーモニーを奏でるのを妄想しながら、おぅおぅお〜

  3. うかぴよ より:

    いつも皆をひっぱってくださりありがとうございます!
    ”アメージング・グレース”を毎月歌うのですね♪
    ス・テ・キ〜!!!
    〜おうおうふんふん〜楽しみぃいい〜!

    >ハニーさん! わたしもご一緒に歌いますぇ(`・ω・´)ゞ

  4. hony dew より:

    アメイジング・グレース、昔から大好きな歌のひとつです。
    一年間、楽しみに参加させて頂きます(^^)

タイトルとURLをコピーしました