✨シャンバラ への質問は こちら

知覚: ベールの使い方 + 追加質問2

この記事は約6分で読めます。

こんにちは よろしくお願いします。

いままで、他者からの受けたくない念エネルギーから自分を守る方法として、みずからベールをかぶるイメージとか、カプセルの中にいるイメージとかを教えていただき活用しています。

病院にお見舞いにいったり、たくさんの人が集まるような場所へ行くときなど必ずかぶっていきます。疲れが全然ちがいます。ありがとうございます。

いま神智学の本を読み進めています。 その本の第1巻 エーテル体の19章に『殻と盾』という部分に書かれている内容からの質問です。

その中で「エーテル殻」と表現していますが、それは教えていただいてベールと同じものと思いました。 なんと、教えてもらっていたことが神智学の中に書かれていたのです。それはやはり、意志と想像力で造ると書かれています。

その中で睡眠中のことが書かれていました。 抜粋します。

≪就寝前にエーテル殻を形成しておくと、エーテル階層に何時も浮遊して人間の諸体に絶えずぶつかっているいろいろな想念が、寝入っている本人のエーテル体の脳に入り込んで、 エーテル体の脳自体の想念とまぜこぜになるのを防いで、エゴ(魂、高我)が目覚めたとき、睡眠中に体験した出来事をそのまま思い出す助けになる場合がある≫

ということでした。 ようするに、寝るときにベールを被って寝ることによって邪魔な想念から守られて睡眠中の出来事をわすれにくくすると解釈しました、おもしろそ~~~^^

ということで実際に2日ほど続けて実験してみました。 2日とも夢をみました。 どちらも、普通なら起きてすぐに忘れてしまうような内容の夢でしたが、いまだに鮮明に覚えていてビックリ!!です。 ほんとに!??それならすごいことだ!と。 ここで質問です。

Q, 本に書かれている寝る前にベールを被るということについて どうおもわれますか?ありですか?

慣れてくると、睡眠中のシャンバラでの体験とかも思い出すのでは? などと欲張って考えています。

A. ついに見つけてしまいましたね。はい、間違いありません。

面談の時にシャンバラに入る前にネックレスやハンカチを握るように言っていたのは、その逆でガードを甘くしてなるべくメンタル体や深層アストラル体の動きをよくさせるためでもありました。

あ、ベールをかぶると動きは制限がかかります。だから皆さん思い出せなかったし寝落ちしたのです。ばれちゃあ仕方ねえ!www

そう、ベールをかぶると皆さんの様にシャンバラに入り慣れた人たちはメンタル体の経験を容易に覚えながら目が覚めることができます。よく夢を覚えている人たちは無意識にこの動作をしている人たちです

Q,もし、大丈夫のようであれば続けようとおもいますが、 注意点とか良いやり方とかありましたらアドバイスお願いします。

A. 続けていいのですが、リアルの生活をより大切に過ごしてください。それがより長く安全に利用するコツです

 

質問をありがとうございました

*****************

回答ありがとうございます(^ν^) 見つけちゃった〜〜(#^.^#)

以前、神智学の本は斜め読みを勧められました( ̄∇ ̄) シンプルなことが、難しい言葉で語られていて、それがなかなか読み進まない原因になっていますが、今回のようなこともあるので、おもしろいです(#^.^#)

回答を読ませいただきました。もう少し噛み砕いて欲しく質問します。

Q、『面談の時にシャンバラに入る前にネックレスやハンカチを握るように言っていたのは、その逆でガードを甘くしてなるべくメンタル体や深層アストラル体の動きをよくさせるためでもありました。』 とありました。

-ガードを甘くして-ということは、わたしたちは無意識にガードをして寝ているということですか。

A. はい、無意識にガードをしているのです。あまりにガードが堅いとそこにエネルギーが注がれ眠れなくなることもあります。

Q、だとすればガードをしてしてくれていたのは守護霊さんですか?

A. いいえ、自分です。無意識に行っています

Q、ハンカチやネックレスを持つことがなぜガードを甘くできるのですか?

A. その持っている左の手にはエネルギーを確認する触角のようなものがあります。それがいつもにないエネルギーを吸い込むと意識を浅くしながら軽く眠れない状態を引き起こします。

そのあと我々が意図的に周波数を深めに入れると周波数が変わります。それがメンタル体の動きをしやすくします。いきなり爆睡したのは我々が周波数を変えたからです。

Q、 『ベールをかぶると動きは制限がかかります。だから皆さん思い出せなかったし寝落ちしたのです。』 ということは、ガードがあると面接のときに反応が悪くなるということですか?

それとも、記憶を少しでも残しておいてあげたいということで、そうしたのですか?(まったく面接の記憶がありませんがwww)

A. この際肉体で覚えていることは無視しました。それより面接で本心を聞くことが先決だったのです

Q、話しはかわりますが、担当さんがリアルで会いにきてくださるそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ すご〜くルンルンです。

わたしの担当さんは地球にはなかなかいないようです。゚(゚´Д`゚)゚。その場合は副担当さんはがきますか?今日すぐ来て!と頼むのは無理ですか?

質問は以上です。

A. 日にちや姿は打ち合わせて行ってください。無理難題はお互いのためにやめた方がいいと思いますwww

 

噛み砕いてお願いします(^ν^) 『そう、ベールをかぶると皆さんの様にシャンバラに入り慣れた人たちはメンタル体の経験を容易に覚えながら目が覚めることができます。よく夢を覚えている人たちは無意識にこの動作をしている人たちです』 とあるので、これを期待してこれからも実験してみます。よろしくお願いします。

A. こちらこそ楽しみにしています

 

質問をありがとうございました

*******************

ベールについて、さらに質問

今週のお題とは離れるかもしれませんが、よろしくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

神智学の本によると、ベールの作り方には2つあって、1つは肉体よりやや大きいエーテルオーラの周辺を濃密にする方法。もう1つはエーテル質量でできた卵型の殻を造り出す方法があるそうです。

Q.この2つの方法の違いを教えていただきたいです。

A. あなたがリアルで寝るときにベールをかけるとしたらどんな時でしょう?きっとベッドで横になってリラックスしているときではないでしょうか?では、殻は?そう、これは鎧です。人がたくさんいるそう・・・電車の中など、ちょっと昼寝をする程度の場所ではベールのようなガードでは安心できません。

ということで、この二つはベールは夜寝床について寝るときに行います。一方殻は昼間ちょっと寝るときや非常に疲れた時に行います

Q.あと、ベールを造り被った場合、外部からの不必要な影響を防いだり、プラーナを吸いとられるのを防いだりしてくれますが、体から排出されたプラーナが有害と書いてありましたがどうなのでしょうか?

わたしたちが作るベールはそれほど強固なものではないのかなとも思いますが・・・。 よろしくお願いします。

A. はい、強固さはありません。しかし、そんなに人が起きている場所で就寝する人もいないでしょう。だからこの程度でいいのです。

また、排出したプラーナが有害というのは言いすぎですよ。毒ではない。そんなことを言ったら酸素カプセルで死んでしまうwww大丈夫です。それほど神経質になるようなものではありません。

質問をありがとうございました

コメント

  1. マリーベル より:

    追加の追加、回答ありがとうございます^^

    ベールと鎧 なんですね。私たちは知らずに使い分けていたということなんですね。

    有毒ではないのですね。そうかなとは思っていましたが確認できてよかったです。神智学の本の読みかたも少しずつわかってきました。自分の感覚にあわないところは???という感じで読み進めます!(^^)!

  2. マリーベル より:

    回答ありがとうございます。
    ベールの使い方もいろいろあるんですね。
    寝るときのベールはおもしろそうなので、続けて見ますね。
    今朝の夢もまだ覚えています。
    不思議です。(^ν^)
    ありがとうございました????

    • M より:

      マリーベルさん、面白い質問をありがとうございます! 私はいつも夢を全く見ない(覚えていない)のですが、早速ベールをかぶって寝てみたら、2日間とも夢を見たことを覚えていました!(内容は不明)。これはすごいです。また今晩も試してみます♪

      • マリーベル より:

        そうでしたか〜〜(#^.^#)
        わたしも、被って寝ると覚えているんです。(^_^)不思議です。
        なんか、これを続けていたらどうなるか楽しみなんです。
        夕方まで覚えていたらメモをしています。

  3. tuty より:

    すっごいいい質問有難うございます。夢をみてないと確信出来るほどに夢を覚えていないので今晩からベールかぶってから寝てみようと思います。質問者様有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました