✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 質問票からの質問、など

この記事は約4分で読めます。

アロムさん、こんにちは!いつもお世話に・・・なっております。

さて、今カムカム講座の質問票と真正面から向かい合っているのですが、ちょっと回答に困る箇所が出てきたので、早速質問させて頂きます。よろしくお願いいたします♪

Q1. 質問票⑤の「差し引きいくら稼げば良いか」までは、家計簿を引っ張り出してwかなり具体的に数字を出し、我ながら明確にお金について自分の思う方向、というのが見えてきたのですが、実際に稼ぎたい金額、が出て、それを稼ぐ手段ですね(⑥〜⑩の質問)になった時に、まず困ったのが、「私には副業をやっている時間も気力体力もない、滝汗」でした。

⑥〜⑩の質問に回答しようとすると、具体的に希望する金額を稼ぐための現実的な手段を回答するような形になる〜、と私は解釈しています。

現在のフルタイム職、音楽活動(ギャラの入る「仕事」は少ないです)、更に自分が好きで行っているブログ関係の企画諸々、に24時間では既に足りない〜状況で、その上更にお金を稼ぐ時間、副業?無理無理無理〜汗、なのですが、どうしたら良いでしょうか?

A. 24時間の間にできる複数の自分を使う方法があります。ながら式と言いますが(今考えたwww)冗談はさておき例えば週に1日だけ副業の時間を作るとしたら。どこかに荒がある。それを見つけて排除すること。徹底的に排除するのです。そのためにブログ時間を減らす努力もします。

時間はできるものではありません。作るものです。そういいながらベスを育てました。大丈夫あなたならできる。これはお金の計算だけではなく、時間の計算もする訓練です。がんばって

 

Q2. 私は音楽が自分の生きる道、天命だと思ってきました。実際途中で何度もギリギリの選択をする機会があり、その度に続ける方向へ流れていったので、これはもう確実、と思っていたのです。

それで7年くらい前に音楽的にとても合う仲間と出会い、一大決心をして自分のできることを全てやる、後悔しないレベルまでやり尽くす、と、そこからほぼ連日鬼のように練習し、技術を磨き、演奏の機会も増やし、レコーディングやプロモーションにはそれこそプロの力をふんだんに利用して、当然それまでの貯金をほぼ全て使い尽くす勢いで資金投入して、無我夢中で頑張りました(勿論、楽しかったですw)。

プロジェクトはかなり高評価を得て、CDレビューも上々、動画はユー◯ューブの音楽ページトップにフィーチャリングされたり、様々なネットラジオから公共ラジオに登場したり、某有名球場でライブの機会があったり、など、まぁ一通り出来ることは、やり尽くしました。それでも、そこから先には進まず、私の希望していたフェスティバルなどへの参加も結局は出来ずじまいです。

後悔のないよう、本当〜〜に限界以上でやり尽くしたので、燃え尽きましたが後悔は全くありません。貯金もすっからかんwwになってしまいましたが、このこと自体は覚悟していたので気にしていません。

ただ一つ思うのは、こうして限界突破まで頑張って、貯金もなくなり、リカバリーも出来ていない状態のまま、というのは、やっぱり(しつこいですがww)音楽って自分の天命ではなかった・・・だったらなぜ、ここまで自分を追い込むほどのことをせねばならなかったのか、それより前に本当?の天命に向かうサインはなかったのか(自分で振り返っても、そういうきっかけは見当たりません)、もし方向転換出来ていれば、お金ももっと賢く?使えたのではないか、と思うのです。

どうして私はここまで(ある意味大馬鹿路線をw)やっちまったのでしょうか?この点については、自分でも本当によく分からないのです(そして相変わらずお金はないwww)。

A. しかし、あなたは元気だ。ということはそれは必要だったと解釈していいのではないでしょうか?無駄な努力というものはこの世に存在しません。必要だから努力をするのです。

ただ、ここで哀しいかななんでここまで入れ込むのかがわからない。ここが今までアセンションを過ぎるまでの地球人の状態です。

これからはなんで入れ込むのかを理解しながら進まなければなりません。ということはあなたはまず自称大馬鹿路線というこの大事な行動があとで何に生かすべきなのかを振り返りながら調べることです。そのためにこの路線でなければ出会えない人のリストを作ってください。すると大事なことがわかってくると思います。それが分かったとたん金銭面の問題がなくなるでしょう。

 

質問は以上です。

前回提出した質問の回答で、「音楽は本当の天命からの逃げ」、という回答を頂きましたが、逃げでここまでお金含む自分の何もかもを投入する、なんて(おバカな)事はやらないでしょう〜って思う自分もいたりします。霊格がおちょこ(自爆)だったのかなぁ〜、と思ったりもしつつ、とりあえず未だ回復していないすっからかんwを何とかせねば、とアロムさんの講座(漫談もですがw)に期待しています。

A. どうしても出会わなければならない人間がいた。そしてこの感情は、もう会ったと解釈します。おめでとう。ということで次なるステージへいざないます

貴方の次のステージを今回のジョン先生とバラモン先生の講座で改めて潜在意識に聞いてください。回答が出るはずです。それから私の講座に出ることをお勧めします。

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. Shire より:

    アロムさん、回答をありがとうございました!早速ジョン先生の講座をド丁寧wにやり直し(これは本当に凄い、と再度実感♪)、『やりたい事』がクリアになり、ついでに、これまでの活動の意味するところもハッキリしてきました。

    ある程度『既に分かっていた』ことを表層で確認させた、という感じです(←薄ら丼にはこれくらいしないと分からない、汗)。

    時間・・・私は『できる』方ですwww つまり「やりたい事しかやらない」ので、やってくる時間を無尽蔵に使ってしまう、他の事に使う予定だった時間もどんどんそちらへ注ぎ込んで気付いたら消えていた、というパターンです。時間を用意できる人間ではなかったのです、自爆。回答を頂いて「ああ!こりゃマネジメント問題じゃー!」と気付きました、てへぺろww

    おかげで、早速ちょっと試してみたい(プチ難易度高そうな、苦笑)バイト案件を見つけたので、ちょっとリサーチしてみます、ワクワク♪

    講座が益々楽しみになってきました(シモ関係はそこそこほどほどまぁまぁでよろしくお願いいたしますwww)!!

  2. まるまま より:

    とっても参考になる質問をありがとうございました!

    私は、完全に、お金と時間を切り離して考えて、お金より時間が欲しいから、次の講座は受けてもしかたないかな…、などと考えてしまってましたww
    浅はかでした。

    • Shire より:

      > まるままさん いや~私もそうでしたよwww 時間の方がもっと欲しい~・・・って今回の回答、更にジョン先生の講義をもう1度丁寧に受けてみて気付いたのですが、私は多分あったらあっただけ、それ以上常に欲しいと思うタイプだ~とwwww

      結局、お金にせよ時間にせよ、自分がどうマネジメントしていきたいのか、お金を上手に使える人は時間も上手に使える、ような気がします。

      講座、ぜひご一緒に楽しみましょう~♪

  3. さん×3《桃桜》 より:

    質問者さま(誰かわかってますけどw)
    より先にコメント失礼します。

    うちも十代の時に『時間は作るもの』と大先輩に教えて頂いたことがあります。
    こころに残る教えでした。
    そうやって生きてきたかとは思っていますが、改めて今アロムさんからのこの話を目にすることになるとは。
    何となく大先輩からの他の教えも久し振りに思い出しました。『任せることの出来る器の大きさ』『図太く生きる』です。思い出したってことは何かあるんでしょうねー

    貯金ないなぁ…wwwwwwwww
    ホンマにびっくりするレベルです。

    うん。色々見直せる時がきてるんですね!そのエネルギー使わして頂きます!講座楽しみにしてます。

    質問者さま、ベスさん、準備に企画ホンマにいつもありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    アロムさん!宜しくお願い致します!

    • Shire より:

      > さん×3《桃桜》さん このブログの質疑応答の面白さって、別の人の内容が自分の体験や心情とシンクロして、自分のものになっていくところですね!

      いや~時間ね・・・アロムさんへのコメントにも書きましたが、私は作ることが苦手なタイプ、というのに気付きましたですよ(時間のマネジメントがドヘタクソ)。夢中になったらなりっぱなし~~さよーならー、爆、なので、これをどう上手く?配分していくか、自分との折り合いですw

      今回の講座で、レッツすっからかん脱出!を狙いますwwwお互いに気張りましょう♪←ほんまかいな・・・、汗。

タイトルとURLをコピーしました