✨シャンバラ への質問は こちら

念: 念エネルギーは増やせる?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。アロムさん、ブログのためにわざわざ帰ってきてくれてありがとうございます(^^♪なんか嬉しいです。

念エネルギーをうまく使えば、願いが叶いやすくなる。でも、1日に使える量が決まっていて、使いまわしできずリセットされる。

その念エネルギーは 念エネルギー=アストラル電気(有機電機)+エーテル電気 だそうですね。 アストラル電気を増やせば、念エネルギーも大きくなるなあと思いました。二つのアストラル体が融合したら大きくなるイメージがわきます。

深層アストラル体(潜在意識)と浅層アストラル体(顕在意識)の距離を縮めていく、自分に正直になることが念エネルギーを増やすことになるんでしょうか? そして自制心と好奇心をもってさせていただいたらいいのかな。

A. はい、そうですね。全くその通りだと思います。もちろんこれはずいぶん難しいことなんです。なぜなら「顕在意識と潜在意識の距離を縮める」ってことですから、実際にはいかに正直にとはいえこの潜在意識の中に歪みがあるとそれこそ「殺したい」=グサッ ってことになります。

ではこれを平穏に近づけるにはどうしたらいいのか?それがこのブログでも言っている「理性だけでは感情は抑えられないけれど知性も加われば抑えられる」という意味につながります。

つまり顕在意識と潜在意識のバランスを取るためにメンタル体=大いなる自己が天秤の軸として存在すればいいのです。そのために好きなことをして知性を磨くことです。では、この知性とは何か?天命こそ妥協を許さず技術を磨いたり調べたりすることです。

レプはアストラル体が発達していないため、アストラル電気も少ないのでしょうか?念エネルギーも小さく願いが叶いにくいとなるのでしょうか? 質問は以上です。よろしくお願いします。

A. 残念ながらアストラル電気が少ない分メンタル電気が強いのです。そしてこちらの方が次元操作は簡単wwなので願いはむしろ叶いまくりです。だから地球のレプは裕福なのです

質問をありがとうございました

 

 

 

コメント

  1. キャサリン より:

    分かりやすく教えていただきありがとうございます。
    いくら気持ちに素直になっても潜在意識に歪みがあれば、事件にもなりかねないとんでもないことがおこるんですね。だけど大いなる自己を天秤の軸として使ったらよい。その手段が知性で、天命=趣味になる。
    お~♪天秤の例えが分かりやすい!
    レプは結構つきやいやすいとどこかであったので、悪い念エネルギーをとばさない、少ないから?とも回答をもらうまでに思い出したんだけど。メンタル体が発達してて、より願いを叶えやすいんですね。天秤の軸があるのか。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました