✨シャンバラ への質問は こちら

アロムスピーチ 締めの挨拶 2015.4.4

この記事は約2分で読めます。

今日これほど多くの方々がお集まりいただきありがとうございました

数時間前に、秘書がリアルでの交渉の会場を出るなり、
パーティーの最後の締めのスピーチをするようにと言われました

ほとんど命令口調でした(泣)

皆さんも疲れたでしょうが
私もヒジョーに眠い!

歌はいい曲を選びました

たぶん神官方があの封印の上に立って作業を行った時の心境が一番出ていたのだと思います

「これは死ぬって。いや、マジ死ぬって!!」

と私が現場で見学した時に叫んでから約2か月経ち、まさかやり遂げるとは思いませんでした

それほど過酷であり、孤独な仕事でした

こうして生きてここで檀上で会えるとは不思議でなりません

もし奇跡が起こったなら、ここにいらっしゃるブログで応援いただいた方々の祈りや大聖堂で毎日していただいた歌が通じたのだと確信をしています

私は神の奇跡は信じていません
しかし、人の奇跡は信じます

なぜなら神が起こす奇跡は起こしてもらうことを待たないといけないが
人の奇跡は自らいつでも起こすことができるからです

待たずに自ら起こす精神はこれから、まだアセンション終了まで9か月もある皆さんが、ひたすら奇跡の連続を起こせばいいのです

どうか自信を持って起こしまくってください
そしていつかあの魂たちとここで乾杯の音頭を取りましょう

ということで

実は日本に住んでいた時に、どうしてもこのシャンバラで流行らせたいという日本の儀式があります

それは三々七拍子という手を打つだけのものです

幸いブログ参加者は皆さん全員できるので、ぜひ日本のこの国技ともいえる儀式を連合や金星の方々に見せましょう

知らない皆さんも簡単な動作です
こう・・・

パパパン パパパン パパパンパン

とこのリズムで手を一斉にたたくこと3回 パーティーなどの締めによく見られた素晴らしい儀式です

ではぶっつけ本番

よろしいでしょうか

では~~~お手を拝借~♪
は~~~~あ!

パパパン  パパパン  パパパンパン

はっ!

パパパン  パパパン  パパパンパン

はっ!もういっちょ!!!

パパパン  パパパン  パパパンパン

はい!ありがとうございました

いい時間をありがとう!

そしておやすみなさ~い♪

コメント

  1. キャンディ より:

    三本締めですね。
    なつかし~~~~大学の研究室の飲み会後やったくらいかなあ~~~いつのことだー
    男ばっかだったので、そんなんしましたが、、、
    いいですね~
    閉め!にぴったり!
    息がそろいます!
    アロムさん、
    いいことおっしゃってくださる。
    私もまったく同意です。神よりも人間の力を信じます。ひとりひとりがどれほど尊くてすばらしいか。神を恐れたり、卑屈になって敬ったりなんかしなくていい、と思います。
    誰がみてなくても悪いことしない、みたいな宗教心は必要と思いますが、がんじがらめにされて、罪悪感をもたされている人が多い。(北米)
    日本人は無宗教といいながら、あまりにも宗教に関して無知すぎる。さまざまな神や仏を拝んどいて、定期的に供養をとられ、西洋の儀式もまねしたり、びっくりするような数の宗教団体。へびやらきつねやら、先祖なんかも神にしたてあげちゃう。
    他力本願にもほどがある。
    今こそ命の尊厳をとりもどそう!

  2. より:

    すごい、アロムいえいえエロムさんご存知なのですね!三々七拍子・・・!
    城でやられたんんだあ・・しみじみ
    次回もやりましたら、流行そうですね(ワクテカ)
    >待たずに自ら起こす精神はこれから、まだアセンション終了まで9か月もある皆さんが、ひたすら奇跡の連続を起こせばいいのです
    ↑↑
    なんて素晴らしきお言葉・・・!
    あと9ヶ月、思いっきり楽しめばいいのですね!
    わーい わーい 周波数が上がってきました~!
    ありがとうございますアロムさん・・いえいえエロムさん!
    いつも楽しさをありがとうございます。

  3. べス より:

    >のんさん
    広い視点でお話がありました。マクロ視点で行うことは否定はしませんが、もう少し煮詰めた方がいいとおつたえしました
    是非楽しんで参加ください
    とのことです
    お疲れ様でした

  4. きみ より:

    >ユリアさん
    詳しく調べていただいてありがとうございます。
    昨夜寝る前に思い出しちゃって、スマホから検索してWikiしか見てなかったので、まちがっちゃったかしらwwwと思っていたのです。
    私も職場関係ではほぼ「よーお、パン!」の関東一本締めしかしてなくって、wikiには一丁締めとなっているし、完璧じゃないサイトを見て言ってしまったと、謝罪せねばとコメント欄を開いたところでした。
    いろいろな情報ありがとうございます。面白いですね(#^^#)

  5. のん より:

    こんにちは。
    4/5(日) am3時に面接をして頂いた
    のん です。
    面接は どうでしたでしょうか。
    3:30にトイレに目が覚めたとき、
    内容などは覚えていないのですが
    何か話をしていた感じは残っていました。
    お聞かせ頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  6. ユリア より:

    >Shire (ERM)さん
    昔の人で間違って覚えていて、それが子どもに伝わってって感じで、間違ったのが伝わっているということが判明しました。
    なので、結局のところ間違っていると。
    ここまで調べきってから書き込めばよかったと、今反省しています。

  7. ユリア より:

    >ハクツルさん
    調べてみるってこういうことかぁ~。と学んでいる最中です。
    『一丁締め』は別名『関東一本締め』とも呼ぶそうです。
    手締めを紹介するYOU TUBEなどもあったりして、調べれば調べるほどにおもしろいですね。

  8. ユリア より:

    >べスさん
    あれからさらに調べました。
    三本締めを三三七拍子と『間違えて覚えている人が多い』ので、三本締め=三三七拍子になっているとのことです。
    正確に言うならば、間違っていると。
    なので、大阪のおばちゃんが間違って覚えていて、アロムさんに教えてしまった。ということになります。
    嘘か本当かで言ったら、嘘を教えてしまったんですね・・・。
    三三七拍子は運動会の応援のアレです。
    昨日アロムさんがおっしゃってたリズムで手を叩くのは『手締め』です。
    そして、3回叩くとスピーチでおっしゃっていたので、『三本締め』が正解ですね。
    間違っているけど間違っていないって、結局どっちなのよー!!って感じですがwww
    調べてみて面白かったです。
    エロムさんがいい加減な人ではないということは
    証明されたと思います。(たぶん・・・)
    ベスさんは『言われるままに打ち込んでいるだけです』とよくおっしゃってますが、そうなのですね・・・!
    実は全てをご存知なのでは?と思っていました^^
    私たちと一緒に驚いたりされているのかと思うと、不思議な感じです。

  9. Shire (ERM) より:

    >べスさん
    >ユリアさん
    ユリアさん、色々調べて頂いて私もひとつお勉強しました~!(°∀°)b
    手締め、のことは存じていましたが、その三本締めを三三七拍子という世代があるのだとは!いや~奥が深いです。ちなみに、手締めを英語で説明すると『Japanese Ritual Handclapping』と言います♪
    ベスさん、私はベスさんはてっきり月のホログラムのことなどはご存知~でスタッフの皆様と一緒に「ぶ~!」を楽しんでいらっしゃるのかと思ってました、あははは(;´▽`A“あのクイズは非常~~に難しく、かつ面白かったです♪まさか自分のつぶやきが大当たりになっているとは思いもしませんでした・・・

  10. べス より:

    >ユリアさん
    ユリアさんのおかげでエロムいい加減疑惑が消えました。それから、皆さんは私がすべてを知ってブログや彼らの発言を打ち込んでいると思われていますが、とんでもない!全然知らずに聞いたまま打ち込むことの方が多いんです。実際月のホログラムの時「ぶ~~~」と言っていた裏で「本当に回答があるんだよね?実はなかったでは済まないんだからね!!」と半泣きで打ち込んでいたのです。彼らは「大丈夫だから、安心してwwww」って。答えを聞いた時は皆さんと同時に「へえええええ!!そんなことあるんだ!」と絶句していました。

  11. べス より:

    >ユリアさん
    ひえ~~~~・・・そうなんだ!!
    初めて知ったです(感動)
    うん、大阪のこのおばちゃんからは他にもいろんな料理とかを習ったらしく、もう20年も前ですが、そうかあ・・・
    嘘言ってなかったんだ

  12. ハクツル より:

    >ユリアさん
    >関東でやる『よ~お!ポン!』は、一本締めをさらに簡略化した関東だけのやり方だそうで、『一丁締め』と言うのだそうです。
    あれは一丁締めというんですね。この辺ではそれを一本締めと呼ぶので初めて知りました。
    ユリアさんのおかげで私もかしこさが1上がった!
    場にいる人の気持ちが本当に一つにならないと決まらない、そして一発でキまった時のあのピンとした空気は一丁締めならではですねぇ^^

  13. ユリア より:

    ある年代から上の人は、三本締めのことを三三七拍子とも言うようです。
    なので、アロムさんがおっしゃっているのも間違っていないみたい。
    ただ、正式にはあの儀式は『手締め』というもので、1回行うのを『一本締め』3回行うのを『三本締め』と言うのだそうです。
    関東でやる『よ~お!ポン!』は、一本締めをさらに簡略化した関東だけのやり方だそうで、『一丁締め』と言うのだそうです。
    おかげさまで、日本の文化について調べて学ぶことができました^^

  14. ありす より:

    >べスさん
     え!? 大阪のおばちゃん、英語で会話されていたんですか?
     なんてね・・・・まさか!?(ノ゚ο゚)ノ

  15. サラリンコ より:

    >べスさん
    スリースリーセブンリズムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ま、大阪だし、あり得るのかな(←こらーー!大阪に失礼だよっ)
    でも、私もかなり適当人間ですが、大阪になんか近い韓国でもこんなこと日常茶飯事ですw
    特に、英語に翻訳って大変そうw 
    いつも宇宙語の翻訳どうされているのだろうって思います^^ ベスさんのお陰ですよねぇ<(_ _)>
    ま、シャンバラで声が聞こえる事自体、翻訳されて私が聞いているのでしょうけど(聞こえない私が言ってみた)

  16. Shire (ERM) より:

    >べスさん
    それでふと思ったのですが、三本締めって英語に翻訳出来るのでしょうか・・・( ̄▽ ̄)
    三三七拍子、だったら『ジャパニーズ・チアリング・リズム!!』とかで説明出来る(ホントに?!)のですが。
    アロムさん、大阪で色々仕入れていたんですね、流石や~

  17. べス より:

    >サラリンコさん
    私も「これって三本締めじゃないの?」って聞いたら、「いや、あっちで三々七拍子っていったんだ!」ってあっちとは大阪。思うに締めを英語で言えなかったのではないかと・・それでスリースリーセブンリズムぐらいに行ったのではないかと思うのです。ありえそう・・・

  18. サラリンコ より:

    >きみさん
    きみさんの文章を読んでも、三三七拍子に三本締めがあるのかというような、あり得ない勘違いをしていたこのポンコツ頭← 本当に日本人?
    >ユリアさん
    ユリアさん、上には上がいますな(v^ー°) ←絵文字間違ってるからっ
     
    ユリアさんの言葉で、337拍子と三本締めが違うのをようやく思い出したのは、私です♪←気づけーー!

  19. サラリンコ より:

    エロムさんが、アンドロメダから、来て下さって、本当に良かった^^
    こんなに素敵なエロじじ、、(ゴホゴホ)もとい!素敵なイケメン紳士いませんもの!♪
    人の奇跡って、アロムさんご自身のことですねぇ(v^ー°)
    裏番って、すご~く精神的に辛そうだけど、全然そんなこと感じさせない、エロさが、、あれ?違った、えっと、えっと、明るさが!いいですよね(マジ頭が飛んだ~w)
    シャンバラで、三三七拍子が流行ったら、楽しそうですね~♪
    って、気づかなかったけど・・(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ
    お仕事で、お疲れの所、スピーチまでありがとうございました!
    そして、ベスさん、女王さまがいなければ、この全てがなかったことを思うと、奇跡の連続なのだと思います^^
    奇跡と言えば、ここで出会える全ての方が奇跡ですけど^^
    まさか、海外にいてこうして、シャンバラでお会いできるとは思ってもなかった方達です。お一人、お一人が貴重過ぎる私の誇りです
    そして、まさかの宇宙人と会えることができるなんて!、こうして楽しめる全てが、私にとってはキラキラした宝石そのものです(´ ▽`).。
    本当に全ての方に感謝し、転生する魂をこれからきちんと転生されることができるように、見守っていきながら、出来得ることがあるとすれば、それをして行きたいと感じました
    とわに、とわに ありがとうございます (ぺこ~り)

  20. ユリア より:

    昨夜の自分の書き込みを見たら、疑うことなく三三七拍子って書いてる…。
    三本締めよね…。
    恥ずかしい~。

  21. honey dew より:

    記憶なのか、妄想なのか…
    最近、あちらこちらで沢山桜の木の満開を目にすることが出来ます。
    寝る間際に、シャンバラの桜の名所も見たいなあ、と考えたら、画像をあまり見られない私でもかなり綺麗に桜の花が沢山ある光景が浮かびました。
    これは日中の記憶を思い出しているだけなのでしょうか、それともシャンバラの桜の名所に行ってきたのでしょうか。
    いまだに他の方はほぼ感知できません。
    部屋とか、サロンを思い浮かべる時は何となく出来ます。パーティー会場は、何となく人がひしめいてる位の感覚です。
    シャンバラは思考空間とのことですので、妄想はシャンバラに繋がるのは分かります。
    人は記憶を駆使しますから、記憶の画像を使っているのかなあと思いますが…
    ある程度の年齢で視力を失ったなら、記憶を頼りにシャンバラを思考出来ると思いますが、全盲で生まれたなら、シャンバラは視力以外でしか想像出来ないのでしょうか。

  22. 奏悠 より:

    お忙しい中ありがとうございました。
    とても一緒にいる事が出来るのが・・・・・こんなに嬉しい事だと再確認出来た夜でした。
    沢山泣いてばかりいました。
    パートナーさんに、たくさん励まされてしまった(笑)抱きついて泣いてました(笑)
    アンドリューさん・・・・・かな?相変わらず、私は聞こえず( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    金髪のパーマがかかって、体型がガッチリした優しい方でした(*˘︶˘*).。.:*♡
    歌も、来世でいつか会えるといいねって。
    一緒に楽しめたらいいねって思いながら歌いました。
    アロムさんの・・・・・人の奇跡は私も信じます!自分達が出来る事ですもんねっ。
    奇跡をキラキラ起こしたいです!!
    お一人お一人に、ありがとうございますとお伝えしたつもりでしたが・・・・・
    ベスさん。皆様本当に危険な毎日・・・お疲れ様でした。本当にありがとうございました。時間。。。一日一日を大切に過ごします。
    コメントになかなか参加出来ませんでしたが、皆さんのを読んでいて楽しかったです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    ありがとうございました。

  23. うかぴよ より:

    素晴らしくも愛おしい時間をありがとうございました(*^_^*)
    溢れる愛が人に地球に宇宙に降り注ぎ、キラキラ輝いているようです。
    嬉しい♪楽しい♪幸せっ♪
    たくさんの感謝を込めて・・・

  24. ハグさん より:

    シャンバラの皆様、ベスさん、書き入れないお世話になったであろう方々、
    大変な封印作業お疲れ様でした。
    無事に終えられたのに、
    「人の奇跡は信じます」 素晴らしい応援のお言葉、
    参加したつもりです、感じ取る事も出来なかったのが残念ですが、コメントで誘導して下さった頼もしい仲間達とこれからを乗り切れる!と信じて
    奇跡を起こしまくりたいです!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  25. きみ より:

    三三七拍子、
    10回打ってるなあ
    あれ?運動会の扇子回すのが三三七拍子だったっけ?と思って調べたら
    コレは 三本締め でした‼︎
    私もしばらくやってなかったので忘れてました(;^_^A

  26. kiki より:

    素敵なパーティでした。
    皆様に感謝でいっぱいです。
    ベスさん、お城に入れずモニター室にいらっしゃるのですよね。
    一緒に楽しめたらいいなあといつも思います。
    ありがとうございました。
    神官のお二人
    どうぞお気をつけてお帰りくださいね。
    ベスさんのブログに出会ってから
    ワクワクが止まりません。
    ありがとうございました。
    おやすみなさい。

  27. erimadew より:

    アズウェルリーダー様、神官の方々、ベス様、アロム様、それに封印に携わった皆様、本当に有り難うございました!
    本当に本当に大変な作業だったのですね( ; ; )
    怪我をされた方も何名かいらっしゃったようですが、皆様が何とかご無事で何よりです!
    私も地球と皆様と共に成長していけるように、毎日を大切に頑張ります!
    素敵なパーティーを有り難うございました!
    *途中で間違ってコメントしてしまったので、2回のせました(^^;; すみません(。-_-。)

  28. erimadew より:

    アズウェルリーダー様、神官の方々、ベス様、アロム様、それに封印に携わった皆様、本当に有り難うございました!
    本当に本当に大変な作業だったのですね

  29. きみ より:

    実験からがっつり参加させていただきました。
    あと、神官様たち、M様、Cリーダー様、
    アズウェル様に挨拶に伺ったつもりです。
    一方的に感謝の気持ちを述べてきましたが
    もし粗相がありましたら申し訳ありません。
    楽しいパーティーをありがとうございました。

  30. Shire (ERM) より:

    スタッフ、連合、神官のお二人、M氏や金星の方々、アロムさん、ベスさん、そしてブログの皆様、今宵は素晴らしいパーティをありがとうございました!
    こちら早朝ということもあり、感覚が近くなったり遠ざかったり、シャンパンに酔っ払ったりwwwしましたが、会場の熱気、そして集まった皆様の優しさに、気持ちが本当に暖かく嬉しいひとときでした\(//∇//)\
    明日から学校建設も始まるそうで、益々エキサイティングな日々が始まりますね!よろしくお願いいたします!
    神官のお二人、どうぞ気をつけてお帰り下さいませ。いつかまたお会い出来る日を楽しみにしております。
    ありがとうございました(^ ^)

  31. ありす より:

    アロムさん、間に合われてよかったです。
    アズウェルリーダーとのお役目、本当にご苦労さま
    です。
    ここにこうしていられますことを、感謝しています。
    見えていませんが・・・。
    こちらでの生活を楽しみながら、シャンバラでスキルを身につけたいと思います。
    ベスさん、お疲れ様でした。
    精一杯の思いを贈ります♪
    みなさま、本当にありがとうございました!
    イケメン紅白神官のお二方、道中お気をつけて。
     おやすみなさい♪

  32. ユリア より:

    リアル&シャンバラで三三七拍子やりました!!
    楽しかったです^^
    パートナーさんはじめ、会場でお世話になった皆さんありがとうございました♪
    ベスさんありがとうございます^^
    おかげさまで今回も楽しく参加させていただけました♪

  33. キャンディ より:

    皆様、素敵なパーティー!ありがとうございました。
    そしてベスさん、いつもいつも感謝です。

タイトルとURLをコピーしました