✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラの部屋はどこまで思い描くか

この記事は約2分で読めます。

Q.
今日はシャンバラの方々から見た私達の部屋について質問です。
ベスさんからシャンバラの部屋の作り方を教えていただいて、私を含めたくさんのブログを読んだ方が部屋を作り始めたと思います。
シャンバラの方々から見て「部屋らしきものが一気に増えたなぁ」とか分かるもんですか?
それとも部屋がしっかり確定していないとわからないものですか?

もしシャンバラの方々がドア開けて訪ねてきて下さったら嬉しいなぁなんて毎晩寝る前に考えていますが、訪ねてきていただくには相当時間がかかるのでしょうか。
またベスさんやブログを読んでいる仲間ともいずれシャンバラでお会いすることが出来るようになるのでしょうか。
そんな事を考えると毎晩楽しみでたまりません♪───O(≧∇≦)O────♪
毎晩爆睡で何も覚えていないのですが、最近は誰かとお話をしていたような感覚が目が覚めた時に残っています。
顕在意識は寝ていても潜在意識はシャンバラに行ったのかなと勝手に思って満足しています。←違ってますか?
今後のためにシャンバラの方々が部屋に訪ねてきたと分かる目印とかサインがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A.
部屋には必ずアドバイザーが一人に一人ずつついています
これはシャンバラの昔からある規則です。
ですから、その人が現れるまでが頑張りどころです
とはいえ本格的にシャンバラで人に会って情報をいただくには、やはり部屋を確実に作っていただかないといけません。
これは鉄則です。
次に部屋が一定になったら、もう寝る時に入らずに歩いていたり、単純作業をしたりしながら部屋に入る工夫をしてください。
部屋に人が入ってくるにはある程度覚醒状態の方がより確信が持てると思います。
特に部屋は引出しの中まで決めろと言われるほどリアルに思い描いていただきたいのです。
せめて家具の位置と壁紙が見えるくらいでもいいです
人は次々入ってきます。
それを取捨選択するなんて修業が次に起きますが、それは後ほど
頑張ってトライしてみましょう
質問ありがとうございました

コメント

  1. karenn より:

    引く行為を止めない限り~
    そうなんですね。
    残念な、気持ちが、和らぎました。
    ありがとうございます!
    あみだくじより、
    「究極の質問」ですよね(^-^;
    そんな場面に遭遇したら、真っ白になってしまって固まっちゃう!!というのが本心ですが、
    私が尊敬している5大偉人の1人から得た知識からすれば、「学問は暴力に勝る」訳です。ただ、持ち時間が30分だから、ぐずぐずしていられないですよね。直感でいえる事は、直球勝負はしないことですが、私は直球型なので、もうしばらく考えてみます。変化球が得意な友人とも、この質問をシェアしようと、思います。真剣に考えれば考える程答えにくいと感じます。

  2. べス より:

    >karennさん
    それは残念でした。いいえ、まったく関係なく必然のまま動きます。1本入れられようが引く行為をやめない限りその道は決められています

  3. karenn より:

    きゃさりんさん、
    シャンバラって、人類にとって、親しみやすい感じなんですね。もし、行けたら、最初に百均を探そうと思います(^∇^)そして、机の中を自分の大好きな文房具でいっぱいにしてみます!
    ベスさん
    しつこいですか、あみだくじについて、再度質問です。
    あみだくじを作る人に因りますが、自分で場所を決めたのに、最後に何本か増やしたりしますよね。あれって………最高のコンピューターのデータを変えてしまっているのでしょうか?
    それとも、増やすのも、込みで、自分で選んでいるのでしょうか?
    この前あみだくじをした時、一本入れられてしまったお陰で、ギリギリのところでハズレてしまいました(@_@)残念でした~
    よろしくお願いします。

  4. きゃさりん より:

    >karennさん
    私もシャンバラの方々の生活やどのように担当を決めているのか気になっていました。
    ベスさんの回答でアミダ大会でブログ読んでいる人の担当が決まったと知り、もしかして私にも担当さんついているのかなぁと嬉しくなりました(^ ^)
    ナイス質問ありがとうございます(^人^)

  5. karenn より:

    サンフランシスコに似ているとは…素敵ですね。温暖で柔らかな風が心地よく吹いていて…
    早速のご回答ありがとうございます(^_^)
    あみだくじは、日本が発祥地だそうですね。
    阿弥陀如来の後ろにある(名称を忘れました)オーラの塊?が、複雑な形をしていて、それがあみだくじの原点だと、近所の和尚様から聞いた事があります。
    大手メーカーのキャノンは、「観音様」→「かんのん」→「キャノン」と言う流れで、会社名になったそうです(^∇^)
    余談でした~

  6. shiho より:

    シャンバラはじめて知りましたー
    体験したことがない(覚えてない?)よくわからないですがとても為になります。
    質問です。
    今朝二度寝中に不思議な夢を見ました。
    生活している中で何か達成すると(良い事?ミッション?)水晶みたいな光る半透明の直径10~15cm程の玉が現れて飲み込むんですが、その飲み込んだ感覚がリアルで不思議な夢でした。
    何か意味があるのでしょうか?
    あと夢といえば今年5月末~6月第一週目まで私の夫が宇宙船内で操縦しながら宇宙空間で宇宙人と戦ったり、地上でも変な光線を出す銃を持った宇宙人と戦う夢を数回見たと言ってました。
    やはり夫は銀河連合の人なんでしょうか??

  7. べス より:

    >karennさん
    そのうちわかるでは答えになりませんよね。
    普通に街です。家並みはサンフランシスコに似ています。坂も多いし、市街には山があります。
    人選に関しては単純にあみだくじです。
    最高のコンピューターですよね。
    あみだくじ大会があり、今回のブログの参加者は担当が決まりました
    まだ数人ですが質問者にはそれなりの担当がついています。これからですよ。
    担当者のほとんどがアルバイトです。正規の仕事があり、その合間にかかわります。ですから、当たりはずれもありますが、逆にとんでもないお宝スタッフにあたる可能性もあります

  8. karenn より:

    シャンバラから見てと、いう発想は私にはあまり無い発想なので、きゃさりんさんの質問、ベスさんやシャンバラの方々の回答を楽しく拝読しています。さい先の良い1日に、なりそうです\(^o^)/
    お部屋の中の机の中まで、かぁ~
    シャンバラにはダイソーみたいなショップ、あるんでしょうか?と、考えていたら、シャンバラの人々はどんなものを食べ、どんな余暇を過ごし、どんな風に人間界担当者を決めているんだろう……と、ありとあらゆる質問が、頭の中でぐるぐるし始めました~~~
    ビジュアル的なものは自分で、確認すれば良いのかな?質問に、なってない気がしますが、なんだか朝からわくわくしています。

タイトルとURLをコピーしました