✨シャンバラ への質問は こちら

子育て: 新しい子どもたちについての関連質問

この記事は約2分で読めます。

新しい子どもたちが生まれてきているという質疑応答を読みました。
それに関連した質問です。

Q1 1歳児クラス(お誕生日が来たら2歳になる子どもたち)12名の担任になることが決まりました。 きっと、封印から解かれて生まれ変わっているJ人や、先日の質疑応答で出てきたY人の子どももいるのだろうと思います。

その子たちと日々関わっていく上で配慮するとよい点がありましたら教えて下さい。

A. 感覚が今までと違うと感じることが多くなるでしょう。特に人の怒りや悲しみに敏感になり、思わぬところでショックを受ける子が増えるかもしれません。

しかし、それなりに説得や説明をするとしっかり受け止めるので、今までの学年より楽しく指導できると思います。

一つ言ってほしくないのは、「君、かわっているよね」という何気ない言葉です。変わって見えてもいいのだと人それぞれなのだと知らせてください。

Q2 3歳までは母親とエネルギーがつながっていると教わりました。 保育園に預けられている時も(母子が物理的に離れていても)エネルギーはつながっているのでしょうか?

A. はい、つながっています

Q3 シャンバラに保育園があるのかわかりませんが、もし似たような施設がある場合にどのような考えのもとに作られたものなのか教えて下さい。

そして地球人が取り入れると良いと思うシャンバラの誇れる点がありましたら合わせて教えて下さい。 まだ間に合うようでしたらよろしくお願いいたします。

A. まず幼児施設はあります。希少価値のある子供たちが学ぶところであり、母親が親育センターで勉強している間の保育施設です。地球人に誇れることなどありませんよ。それぞれの社会でできた子供へのいたわりがあれば。

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました