✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラスクール建設固定化 通路

この記事は約1分で読めます。

シャンバラスクールの一番の醍醐味として挙げられるのがこの通路です

あるだけ使います
まだ少ないくらいです

今のところ部屋を出たらこの通路という感じでいきます

つまりここからは皆さんの妄想力が試されるのです
(補足:リンク先削除)

廊下_C28-C40に出てくる12枚を使ってください

勿論、お友達と相談して「扉が隣同士」と決めても構いません

小学校の画像は各施設をつなげるのに使うので、今回はお休みです

また、他の通路は各施設内の通路にします

扉の向こうを学校にするとたんに、なんと皆さんの部屋そのものが宿舎だったと気づくでしょう

さあ、やってみてください

コメント

  1. サラリンコ より:

    >ありすさん
    そうなんですよ!
    どんな美少女・美少年がわんさかいるかと思うとですね、あと、これからは更に、日本人だけでなく、他の国の方とも会えるようですし、なんていいのかしらって、思うもの(うっとり)
    作戦って、すでに企画はじめていらっしゃるとですかーーー?素晴らしい~~( ̄▽ ̄)
    表番についていきますわっ!敬礼

  2. ありす より:

    >サラリンコさん
     ええ!! どんな美少年・美少女がいらっしゃるのかと思うと、今から楽しみですo(〃^▽^〃)o
    ラブレター、アナログ的なものほど作戦に役立つと思うわ☆
    何の悪だくみ??( ̄▽+ ̄*)キラ~~ン☆

  3. サラリンコ より:

    >Mさん
    >(ん、制服の役割は・・?)
    御三方の楽しいコメントに、爆笑しながら、私もコスプレ何にしようっと(コスプレ違うし)、思っていたら、さすがの、突込みwwwwwwwwwww
    いいなぁ~♪
    Mさん、毎回かっこよすぎぃ~ ぽっ ←ぽってなんだよっ
    >シャイアさん
    そそ!国際色豊かな美少女に、美少年のコスプレ姿って、これは、見に行かずして、どうして正常でいられましょうか!← 正常でないものが言ってみた・・ってかコスプレ違うし・・その前に勉強はどーーした!
    >いやいや!まずは通路固定!ですよ(o^-')b
    ・・・で、でした(;´・ω・)
    通路いっぱいありすぎて、どうしようと思ってました。1枚でいいようなので、とりあえずほっとしてます
    あと、扉2個って、ここもよく分かってないけど、マイ扉には名前を入れた方がいいかしら?
    素材、ガラスは止めときます… スケルトンもいいなぁとは思うけど、私から美少女見えるのは嬉しいけど、部屋でくつげないのは困るしな・・・

    もっと、ましなこと考えろやーーー!
    >ありすさん
    私、7階がいいなって思ったけど、5階建てとかだったら、空中になっちまうと後で気づいたポンコツ・・・
    ラブレター、私が入れますよ~~♪
    愚痴ばっかのラブレターとか、どうですか?(うそ)

  4. Shire (ERM) より:

    >Mさん
    そうですね!オシャレ♪いいですね~♪
    制服もね、普段ならば滅多に見られないだろう国際色豊かな美少女&美少年の皆様の制服姿ってきっと感激~(≧▽≦)なくらい、見ごたえあると思うんです~!!
    と、いうことで、ワタクシは(やっぱりコーヒー片手にwww)隠密的制服ワッチャーで・・・(もはや目的間違っているし)♪
    いやいや!まずは通路固定!ですよ(o^-')b

  5. M より:

    >Shire (ERM)さん
    制服は、着たい人だけ着るということで♪
    (ん、制服の役割は・・?)
    おしゃれして行きたいですよね。(^-^)
    (え~と、その楽しみも学校生活に含まれるということで♡)

  6. Shire (ERM) より:

    >ありすさん
    いえいえ・・・見かけだけ大人でも(リアルもそうですが)、中身はま~だまだですので、これからもどうぞよろしくでございます(。-人-。)
    とりあえず、校内放送に耳ダンボwwwにしながら、隠密のごとく事務員スタイルで通わせていただきます~♪通路でコーヒー噴いてるオバちゃんが居たら、ぜひぜひ声かけてやってくださいwww

  7. ありす より:

    >Shire (ERM)さん
     ま・・・まさかとは思いましたが( ̄□ ̄;)
     おお~~我らの姉御なのですね!!
     これは頼もしい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
     
     校内放送は、名前なのか番号なのか
     試しになんかやってみようっと( ̄▽+ ̄*)
     

  8. Shire (ERM) より:

    >キャンディさん
    フォローありがとうございます( ´艸`)
    そうですね、3千年以上になりますね・・・ながっ!!ww
    学校には小学生くらいから登校されると思うので、グラウンドも鉄棒もプールなども作るのかな~と楽しみです。ちなみに、バスケットボールは30代でもやる気はありますっwww

  9. Shire (ERM) より:

    >キャンディさん
    ・・・下手なコスプレ並みにイタいと思います、多分( ̄Д ̄;;
    私は今の所アカデミーにお邪魔させて頂く時は、スーツっぽい感じにしていますが、シミュレーションなどの時は着替えている、かな~。ジーンズとTシャツは、リアル私モードです~♪
    >ありすさん
    いえ・・・シャンバラ私(シャイア)が30代(前半)なんです~なので制服はやはりマズイッ!!かと思います(・_・;)
    ありすさんの職員室呼び出し、ちょっと楽しみにしていますwww校内放送で呼び出されるのだろうか・・・ぷぷぷぷ。

  10. キャンディ より:

    >ありすさん
    たしかShire (ERM)さんは、地球長いんですよ。なので躊躇している。3千年以上?ってこと?
    シャンバラでは私らのようにガキンチョではなくてお姉さまなのですよ。

  11. ありす より:

    >Shire (ERM)さん
     シャンバラの子は10代ですよね(*^▽^*)
     だったら大丈夫ですよお('-^*)/

  12. キャンディ より:

    >Shire (ERM)さん、ありすさん
    きっと似合いますよ。かっこから入ればあなたも高校生くらいに?!?みえるでしょう!
    私は征服じゃない制服きらいなので、ジーンズにTシャツでいきます。実験とかあるかもしれないしぃ
    動きやすい格好で。
    まあ、皆様いろいろで楽しみですね。
    そうかあ、いろんな年齢がいるんだな。小学生もいるからプレイグラウンドもあるのかな?滑り台とかブランコとか、、、バスケットコートとか・??

  13. Shire (ERM) より:

    >ありすさん
    可愛い制服(プリーツスカートとか?ブレザー系とか??)て・・・30代が着たらいくらシャンバラでもマズイんじゃーないでしょーか( ̄◇ ̄;)
    私はコソコソwww事務員スタイルでお邪魔します(ウソ)♪

  14. ありす より:

    >Shire (ERM)さん
     えええ~~~!そんなあヽ(゚◇゚ )ノ
     みんなでかわいい制服着ましょうよ♪
     私はいたずらばっかりして、毎日呼び出されそうですヾ(@^(∞)^@)ノ
     

  15. Shire (ERM) より:

    >湯のはなさん
    >ありすさん
    画像の使い方がハッキリ分かって、益々楽しくなりますねー(≧∇≦)私も既にご愛用wwの通路と部屋を繋いでいるので、学校側の扉の横にでもプチロッカー兼下駄箱でも置こうかなーと考えています♪
    皆様と学校でお会い出来るのを楽しみに・・・って私絶対教師か事務員のおばちゃんに間違えられるに違いないです、トホホホホ( ̄◇ ̄;)

  16. ありす より:

    >キャンディさん
     そかそか、大学かあ~~♪
     制服もないのかあ~~。でも勝手に着て行こうかな♪
     Shire さん、質問ありがとうございました。
     1枚選べばいいのですね☆
     ロビーにポンポン!と生徒が現れる様子を
     イメージすると、とっても楽しいです^^
     固定化、楽しくがんばりましょうね~~!

  17. 湯のはな より:

    >べスさん
    Shireさん質問して頂いて有り難うございます
    12枚全部使う必要はないんですね
    1枚で固定すればいいんですね!
    わかりましたp(^^)q

  18. Shire (ERM) より:

    >べスさん
    はい、了解いたしました!
    今回選ばれた画像の中に、奇しくも「ああ、この通路だったらいいな~」とプレ妄想wwしていた画像が入っていましたので、多分既にある程度固定化されていると思います(扉だけ変更しました)。
    素敵な校舎が出来上がっていく過程をワクワクと楽しませて頂いております( ´艸`)

  19. べス より:

    >Shire (ERM)さん
    まず、「部屋の扉をでたら学校に入る」ということを固定化してほしいのです
    なので1枚に固執してください
    12枚あるのはブログ参加者にある程度のバリエーションをつけるためです
    いかがでしょうか?

  20. キャンディ より:

    >ありすさん
    下駄箱ってなつかし~~
    ないでしょ、だって大学でしょ?小学校じゃないよね???あれ?でも幼稚園みたいなもんなの?私にとっては?これって???

  21. Shire (ERM) より:

    フローレンス・リーダー、いつもありがとうございます。今回の通路の画像ですが、12枚全てを想像の中で組み合わせることになるのでしょうか?
    この12枚の中で、私の部屋から出たところの通路&その付近としてしっくりくる画像が数点ありまして、それらは簡単に組み合わせ易いのですが、12枚全てを想像の中で組み立てていきますと、少なくとも4、5階建てになるか、スペースの非常に広い通路の入り組んだ建物になりそうです。
    とりあえず、『12枚全て使う』ことが必須となるのかどうか、回答いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします!

  22. KOTO より:

    スタッフさん、ベスさん、いつもありがとうございます。公務員スタッフ様、遠い地球へわざわざのお運び、ありがとうございます。
    いま、ブログ参加者のシャンバラスクール建設が行われています。皆さんの協力できっと、立派な学校が出来上がることと思います。
    シャンバラでは想像で作った建物が、掘立小屋でも100年の強度があるとうかがいました。
    部屋についてもそうですが、私たちの「妄想」がそこに建築物を作り出している。(自分は残念ながらさっぱり全然感知できておりません)
    これは、シャンバラと私たちの世界の次元が異なるために用いられる建設方法なのでしょうか?
    それとも、宇宙のほかの星でも「想像」によって、都市建設が行われているのでしょうか?
    だとすると究極のエコなのですが。
    地球でも、いつか「想像」によって物質を「創造」するような時代が来る可能性があるのでしょうか?それとも自分の次元では、あくまで一から設計してコツコツ建てていくのが常識なのでしょうか?(宇宙の鳶職も夢がありますが)
    我ながら夢見る小学生のような質問です。必要であれば、顔を洗って出直してまいります。
    よろしくお願いいたします。

  23. ありす より:

     おお~~~!扉を開けると、そこは学校なのですねo(〃^▽^〃)o
    私の家は一番遠そうなので、飛んで行かないと遅刻するかもと思っていました。(山の中っす)
    301号ゲットしとこう~~~っと♪なぜに3階?
    じゃあ、下駄箱は要らないのかな?
    ラブレター入れたり入ってたりしたかったなあ。
    誰が入れるんじゃ!?

タイトルとURLをコピーしました