✨シャンバラ への質問は こちら

A. 代理母

この記事は約2分で読めます。

Q.
今日のニュースにありましたが、代理母について教えてください。
 自分とは違う、他人の受精卵をお腹に入れて育てて、生まれたら依頼者に渡す・・・というのですが、
子どもはお腹の中で母親の声や感情、外で起きていることや人々などかなりわかっていると言われていますよね。
それなのに、生まれたら全く違う環境に置かれるのですから・・・きっとその子は違和感を覚えるのではないかと思うのですが・・・。

シャンバラのみなさまは、代理母のことをどう思われますか?

A.
代理母に対してより、生まれてすぐに養子に引き取られても同じでしょう
全く違う環境と言いますが、出産後の女性の生活は一転するではないですか?
彼らの生活も一転します。
たぶん気にしているのは胎児の時に聞いた親の声は確かに生まれてきてから違う声で言葉かけをされて違和感を持ったからどうなのかということでしょうが、そんなに軟な生命体ではありません。
問題に値しません
ですから代理母に対しては違和感はありません
ただリスクは常にあること。万が一生まれてきた子供が何らかの障害があっても依頼者は感謝と共に受け入れないといけません
そこに甘えは許されないと肝に銘じなければいけません
それは自分が産んだらもっと危険性があったのだと、だから産み落とすまで責任もって頑張ってくれた代理母に対して敬意をもって付き合ってもらいたいです
そんな覚悟もないことが時々見え隠れしていることに我々は憤りを隠せません
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. きみ より:

    もうすぐお盆ですが、東京では7月、多くは8月にお盆をおまつりしますが、霊はおまつりされている地方や家の風習に合わせて帰っていらっしゃるのでしょうか。
    私が子供の時、7月にお盆をすませ、8月に引越しをして今いる場所に移りすんだのですが、家族の病気がひどくなったりと、良くないことが続いたので近所のひとに教えていただいた地元のお祓いをしてくださるところに行ったそうです。そうしたら、そちらの方曰く、「お盆の月に移転したのがよくなかったんだよ」と教えて下さったそうです。
    お盆時期に引越しなどをするのは良くないことなのか?転職の場合はどうだろう?7月と8月の違いは、お墓のある場所と、帰ってくる地方どちを優先すべきなのだろう?と常々思っていましたので、シャンバラの方のお考えではどうなるのかなと思いました。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. ありす より:

     お答え下さり、ありがとうございました。
    子どもは強い!そうなんですね。
    安心しました。
     障害が出たら引き取らない、違う性だったから
    とか、ホントに許せないですよね。
    何よりも、妊娠出産によって命を落とすこともあります。安易に取引すべきではないと思います。
    引き受けて産んでくれた女性への感謝。
    本当に大切なことですよね。
    お金だけと割り切れない、何だか切ないです。
    私だと、産んだ子のことをずっとず~~~っと思い続けてしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました