✨シャンバラ への質問は こちら

周波数: 数値と相対周波数

この記事は約6分で読めます。

スタッフの皆様、こんにちは!ブログのキーワードNo.1の『周波数』ですが、今更wな質問を提出させて下さい。よろしくお願いいたします。

Q1. こちらの過去記事にザーーックリw周波数について回答があります(初心者用:周波数、その他 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2853)。この中で、日本で周波数を数値で出すのは「意識指数」、所謂意識レベルというものだと理解しています。

海外では周波数を測定する機械があるそうですが、これらの装置や意識指数の基準と、シャンバラで測定する周波数の基準は同じですか?何を持って「高い・低い」を第三者的に測定しているのか、興味があります。

A. 意識指数はその魂のもつエネルギーの状態です。そして海外のその周波数を測定する機械というのがどんなものかわかりませんが、たぶん無機電気を体に通した計測法ではないかと思います。

シャンバラでいう周波数は本人が放出する有機電気の数値です。基準は同じとは言えません。また高い・低いを測定することより上昇数値か下降数値かを見ています。結構動的な意味合いを示しています。なので何かを基準に高い低いではありません。

 

Q2. 例えば、私の数値が500(1〜1000の範囲で)だと仮定します。私の事を嫌っている人からすると、『その人>私』という「その人感覚周波数判断(相対周波数感覚)」が作動するので、その人本人的には500以上の数値、と感じると思うのです。

実際に第三者から見ると、こういう場合は:

① 私がその人の事をなーんとも思っていない段階でその人の方が周波数が低くなる

② 私が同様にその人の事を嫌っているとすれば、どんぐりの背比べで同等の周波数

この推察で合っていますか?他に考えられる状況がありましたらご教示下さい。

A. 先ほども説明したようにこの場合でも下降度が急激かを図りその下降角度が同じであれば影響しあい、逆に上昇角度に対して下降角度であればどんなに同じ周波数でも合わないと判断します。

 

Q3. こちらの質問(周波数:運気について等 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=26845)の中で、周波数の高い所にいる方が学びの機会も増える、という回答がありました。確かに、自分がこれまで過ごしてきた環境の中で、目的意識の高い、前向きな人たちの多い場所にいると、そういう人たちを見るだけで「よし、自分も頑張ろう」と良い刺激を沢山頂いてきています。

ただ、学びのインパクトとしては、所謂『反面教師』のような、技術はあるけれども性格&人間性の悪い人に凹まされた時の方がショックもそこからの反動も大きく、「アイツ許さん!」と燃え上がったww経験が何度もあります。

こういった状況というのは、私が勝手に相手=周波数低い、と思っていただけ(凹まされたという自分の主観だけで)で、実際の所はそれをバネにしてグンと伸びた、という結果からすると、その相手の周波数は実は高かった、と第三者から見ると判断されるのでしょうか(それですと、正直納得いかーん!ですがw)?

A. 人は例えば地球上であれば飛行機が下降しているかは地面の位置が把握しているのでわかります。しかし、もし上下左右基準のない宇宙空間で自分の方向性を図るなら他の宇宙船の方向で決めるしかありません。ということは悪化する方向に行く宇宙船をみてそっちに行ってはいかんと気が付くのです。それが反面教師だとしても。周波数が高かったのではなく方向性を気づかせるきっかけでしかありません。もっと割り切りましょう

 

Q4. 学生時代に大変にお世話になったA先生という方がいます。私の事をとても大切に思って下さり、素晴らしい指導と人間性を持つ正に周波数高そう〜、な方だと思っています。当時、別のB先生という方にも指導して頂いていまして、この方は私と同年代で既に当時から名のある凄腕+才能を持った人で、それだけでなく、指導者としても本当に毎回素晴らしいセッションを受けていました。

私はこのタイプの全く違う両先生がどちらも好きで、先生側も私の事をそれは熱心に指導して下さっていたのですが、実はB先生も一時A先生の門下生だった時期があり、その時非常に問題があったそうです。

B先生の話だけですが、まだ高校生だったB先生の才能を高く評価していたA先生が、自分の推薦するカリキュラムやプロジェクトにB先生が参加しなかった(この頃既にB先生はプロでした)というだけで、B先生をクラスからつまはじきにした、まともな指導を受けることができなかった、とB先生はA先生の事を大層嫌っていました。

この話に私もショックを受けたのですが、私に対するA先生の優しさ(もしかすると、私が外国人であまりに下手くそだったので、エゴを発する機会もなかったのかもしれませんがwww)は変わらないので、それはそれとして両先生の指導には今でも有り難く思っています。

もしあの時、私もB先生の言葉を鵜呑みにしてA先生に対してネガティブな印象を持ったとしたら、その時点で私の周波数はどーんと下がることになっていたのでしょうか?それとも、そういう猜疑心をきっかけに、A先生という人の実は依怙贔屓+エゴで学生を差別する、という事情を知ることになり、人間の裏側を知って賢く?なっていたのでしょうか?

A. これは・・・自分で考えるべき内容ですね。・・・・パス(‘ω’)ノ

 

Q5. 私は私の職場を大変居心地の良い、楽しい場所だと思っています。先日日本からいらしてしばらく滞在していた研究者の方とお話しした時、彼女が「いや〜皆悪口言い合ってて大変な職場よね〜!」という事を言ってて、ヘェェ〜〜〜!となりました。

確かに、学校現場というのは政治的なこと、お互いの駆け引きなどがあり、派閥のようなものもあるので、一見害のなさそうな彼女のような人に愚痴と称して皆、色々話しているのでしょう。私もそういう事がある、というのは知っていますが、私にそういう事を言ってくる人は皆無(大体右から左で聞いてないしw)ですし、聞きたいとも思いませんし、皆さん私にはとても親切です。

決してそういう事情がある、という事を無視している訳ではないですが、自分自身の安定の為に、自分をそういったことに巻き込まない、スルー方式を取るのは間違いではない、と思いますがいかがでしょう?

もし私に対して悪口だなんだとあれば(あっても気づかないかもw)、お経巻きやお札巻きをすればいいですが、私は場外のハゼwなので、普段は感知すらしていません。

居心地良い〜と思っているのは自分だけで、本当は大変な状況なのかもしれません。周波数が違う、というのはこういうことなのか、もしくは私が丼なだけなのか、どうでしょう?

A. いやあ・・・あなたの人生の課題ではなかっただけでしょう。別に気にすることはありません。

 

質問は以上です。 周波数が高い低い、というのは、自分の主観で見るもの、対象者から見て相対的に判断するもの、そしてシャンバラ測定wのような第三者から見るものとあります。自分が高い、と思っていても、相対的に見たらいや全然、という事もあるでしょうし、そもそもの周波数が低い人から見れば、高い人の行動が鼻につく、で「高い」と判断できず、むしろ不快=低い、などと判断する人もいるのではないか、と思いました。

そういった自分ではちょっと判断しにくい状況を質問してみようと考えたのですが、長いだけでキレのない質問になってしまい、申し訳ございません〜、汗。時間があれば、再度頭をヒネりたいと思いますwww

A. シャンバラの周波数とは自分を高めようとする意識であり、その気の上昇率を数値に出していることを言います。なので第三者から見て高い低いと判断するなどという大それたことは考えていません。どんなに高僧でも地位に執着し下降している人とどんなにスラムで生活していても自分を高めようとしている上昇型の人では我々は後者の方が周波数が高いと判断します。ぜひもう一度この関係性を考えていただけるともっと楽しい人間模様が見えてくると思います。

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. Shire より:

    おお~!シャンバラでの周波数測定とは、【基準値】ではなく【動態傾向値(意識)】(←無理矢理単語作りましたw)ですか!!確かに今までお伺いしてきた有機電気を漠然と思い描くと、第3者が基準を設定して測定して云々、ではなく、そのもの自体の上昇率、下降率がポイントになる、その基準を敢えていえば、【本人の傾向=意識】・・・環境や状況といった外側の事情ではない、ということですね。

    要するに、本人が趣味でも勉強でも遊びでも、イケイケワクワクゴンゴンwやっていれば周波数だだ上がり↑↑↑で、周りを気にしなくてよい~、周りは勝手にww影響されていく~の巻、ということである、と。一々周りの状況に振り回されるな、やりたい事やれい!!ですね~~ホントにそうだと思います。

    今回は、お題のためwwに、敢えてヒネッて過去の事などもほじくり返して質問してみましたが、やっぱり「やりたい事やれー!周り気にするな、アホー!」とドヤされた感が拭えません・・・アホーはテレパシー翻訳です、はいwww

タイトルとURLをコピーしました