✨シャンバラ への質問は こちら

感情: 自分の判断

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。 時折、自分の行動がわからないことがあります。

ある時はものすごく興奮して、「面白い!」と思ったものに、世代や役職も超えて様々な人を巻き込んだり、 そのすぐ後日には、 「なんて大それた事をしたんだ!」とものすごく落ち込んだりします。

あとはもう自分で責任を果たすのみなのですが、 一体どちらが本当の自分なのか、わかりません。 かと言って考え出すと何も行動できないので、たまには勢いだけの自分がないと、楽しくないような気もします。

せめてもう少しバランスがとれたり、後悔しないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A. 本当に後悔しているのでしょうか?(´-ω-`) 本当に?後悔しているのは結果が悪かった時だけではないですか?むしろうまくいったときは驚くほどの興奮と満足を経験しているのだとおもいますよ。だから懲りないwwwww

そう、後悔したくないなら成功させればいいのです。成功しさえすれば巻き込んだ人たちも満足いただけるでしょうwwwもし失敗した時でも後悔しないようにしたければ、ことに当たる前に「あとで絶対に後悔しないぞ!」と口に出して言いましょう。するとなぜか結果が悪くても「ああ、あの時後悔しないっていたな」と思い出すとそれが自分にとって精一杯なことだったんだと納得するはずです。そう、後悔せずに納得しましょう

後悔は過去にエネルギーを送ることなのでできるだけしないようにするべきです。楽しい人生になりますよ

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました