✨シャンバラ への質問は こちら

医: 子供の言葉を早く話し始めるには?

この記事は約2分で読めます。

Q.
医療班さん。この前は楽しいひと時をありがとうございました(*^-^*)
とても楽しかったです。

今日は、子供の言葉の遅れについてお聞きしたいと思いました。

長男の学校で、『小さな頃に絵本等の読み聞かせをあまりやらなかったから、話し出すのも遅いし、きちんと気持ちを話せないんですね』と言われました。私なりに、初めての子供だったので、いろいろやっていたのですが・・・・・

★上の子が居ても、話し出すのが遅い子がいますが、話し出すのを早くしたい時はどのような方法がいいのでしょうか?

早く話し始めるようにするには、やはり読み聞かせを沢山した方が良いのでしょうか?

A.
いいえ、しゃべらないと生きていけないと追いつめることですww
だれかが通訳するとその必要性がなくなってしゃべらなくなります

★聞く力もつけようと思い、TVや英語のアニメ等も沢山見せたのですが、今の所成果は出ていないようです(泣)

耳から聞いて覚える!という勉強方法がありますが、文章を作るには耳から!発音ならば目からの勉強方法の方が身につくのでしょうか?(←ただ、私が感じた事です。舌の使い方は目で見た方が分かり易いと思いました)

『ことばの教室』という所に今長男が通っていますが、ほっぺの膨らませ方とか、顎の使い方舌の使い方等本当に日本語は難しいと側に居て感じました。日本語をきれいに使いこなす、話される方にはやはり目がいきます!

私も、上手に日本語を使いこなせてはいませんが、おばあちゃんになるまでには、きれいな日本語を話す人になりたいと思います。←先が長いなぁ(ノД`)

お忙しい中すみませんが、よろしくお願い致します。

A.
まず成果は20代になって初めて出るので今は無理です

また、英語が得意になった人に歌を歌うことで身に着いた人がおおく見られます

文章は耳?
そうですか?

もっと堂々と歌ってみてください

質問をありがとうございました

コメント

  1. 雪グミ より:

    ただし、自分の「分かった感」には信頼がいまひとつ持ちきれぬ部分もあります。
    たった一人で練りに練った見解が、他人のたった一言で、目から鱗に剥がれ落ちるのは世の常ですもの。
    「分かった感」に甘えた、単なる独りよがりではないか?
    「分かった感」は壁を作ります。
    それがもう分かったものであって、自分にとって素晴らしいものであるほど、その見解が他人によって剥がれるのを恐れて、見ない振りを始める、思考の壁です。
    現在のスタイルが独りよがりかどうか、判断する材料はありますか?
    ちなみに現在帰宅途中です。
    「電車乗ってるうちに書き切りたい!」と、真剣に集中し過ぎて電車を乗り過ごしました、ウッカリ☆
    あれ、何かが現在違う時って、こういうウッカリしますっけね( ・・; )
    これが答えか?いや待て独りよがりはよくないよ!
    よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

  2. 雪グミ より:

    こんばんは質問です。
    一時期追いついてたブログも、現在周回遅れの現在2月後半部です。ベスさんが指輪貰ったりしております。
    噂の面接とかいうものもまだです。え、まだそんなやつがいるとは思わなかった?
    世の中未だ、全員がリアルタイムに最新情報に食いついていると思いますなよ。
    出会った時のその時が、本人にとっては等しく最新情報です。
    それじゃ遅いってんなら、時が来たらば編入試験でもなんでも、便宜をはかりに「頼もー!」って伺います。ブログが無くなったり、今のスタッフな皆様がたがいらっしゃるうちに行けるかどうか、ま五分五分ですが、間に合わんかったら新生教師陣様方の元へにイチからぶっこんで参りますので、万一覚えていてくださったなら引き継ぎメモでもしたってください。気長によろしくお願い申し上げます。
    ここまでご挨拶。
    ここから質問です。
    質問なぁ、最近してないな、皆様コンスタントにバイタリティあるなー、と、最近思いつつ、特に焦らず流れてます。
    知っといた方が良さそうな話は、そのうち情報来るし、
    疑問も持つだけ持っとけば、そのうちヒントも来るし、
    質問しようと文練るうちに自己解決もするし。
    たまになんか気付いてハッともするし、最新情報も話題になるから概要までは分かるし。
    無意識にどっかで勉強してんじゃない?まいーや。
    最近そんな毎日です。

  3. kiki より:

    いつもありがとうございます。
    医療班の方々大好きです(照)
    質問があります。
    昨年父が眠るように逝ってしまいました。
    あまりに安らかな寝顔で、不思議なことに淋しいけれど、悲しくないくらいさわやかに旅立ってしまいました。
    自宅での死だったので、病院で死因を調べたのですが、心臓も脳も他も何も原因は見つからなかったそうです。
    私は、まるで電池が切れたような気がしました。
    こういう亡くなり方って原因は何なのでしょうか?
    どうしてこういう死に方ができるのでしょうか?

  4. 青いかけら より:

    いつもありがとうございます。質問です。
    Q1 5月28日ころより、シャンバラで私にあったカリキュラムの授業が、開始したような気がしていますが、あっていますか??
    または、自分がやっと認識できたのがそのころであったのでしょうか?
    と、いうのも、
    朝方目覚める時、シャンバラの狭い方の教室のような所で授業をしている感じです。教室の前方には、ホワイトボードがあって。
    内容も、
    5月30日は、「自然のみの授業を受けることが喜びである。ただ自分で複雑化しているだけ」
    とか、、、最近今まで永遠見てきた夢と違ってきていまして、授業らしき内容です。
    Q2 5月28日朝方、授業らしき夢を見たあと、
    「クライスト・チャーチ」
    と、浮かんだので、調べてみたらイギリスの大学のことでした。
    シャンバラでは15、6才のイギリス風女の子と言うことですが、関連性はありますか?私の単なる妄想こじつけ?
    以上、よろしくお願いします

  5. ありす より:

     医療班のみなさま、こんにちは。
     ふと思いついたので質問させていただきます。
     脳死という状態なのですが、私は昔、
     「脳死という状態では、魂はまだ肉体の中に
     あるので、臓器を取り出そうとすると麻酔も
     なしに切り刻まれるのと同じで、とてつもない
     痛みに襲われる。心臓が止まって初めて本当の死を迎えるのだ・・・」
     と、教わったのですが・・・。
     本当に痛みを感じるのでしょうか?
     実験したくはないので(ノ゚ο゚)ノお伺いしようと
     思いました。
     それと、臓器には意識があるので、移植された人に憑りついたりする・・・ということも聞きますが
    それはどうなのでしょうか?
     これも実験不可能ですので((((((ノ゚⊿゚)ノ
     よろしくお願いいたします。

  6. ally より:

    こんにちは、質問をお願いします。
    以前の記事で、他の星では二重生活は当たり前と教えていただいたり、連合に入るつもりならこれくらいのことは良くあることなので慣れるしかありませんとありました。
    ベスさんのブログに出会う前は肉体界の自分がすべてだと思っていましたし、まさかそんな世界があるなんて思ってもいませんでした。
    シャンバラはアストラル体の成長を促す場として存在しているとありました。アストラル体の成長とは、顕在意識でアストラル体を認識&動作させることのできる状態(つまりシャンバラに居る自分と肉体界の自分感覚が同じレベルになること)とありました。
    Q.そもそもが分かっていないのですが、多重生活が存在する意味や目的とは何なのでしょうか?肉体界だけの生活だけでは足りない部分やなぜ多重生活が必要、当たり前なのか知りたいです。生まれる前の目的を忘れてきているので肉体界での目的すらよく分かっておらず毎日のんのんと生きております。今までより濃い人生を送ることについて教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  7. 奏悠 より:

    ああ。
    確かに。長男は、小さな頃みんなが通訳していたりしたから・・・・・自分から話す必要がなかったのですね。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そして、英語は20代で成果が分かるのですか?
    おー!諦めずに音楽を聞かせたりしよう(≧∇≦)
    文章の作りは耳からなのかと思いましたが、目からもですね。
    結局目も耳も・・・・・口で発音するのも、繋がっているように感じました。(あ、そうすると全部で覚えなきゃいけないのか(><)
    ありがとうございました。
    英語で歌えるように・・・・・あれ?今度の課題曲なんて最高ですねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    頑張ります~!

タイトルとURLをコピーしました