✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 個人的質問

この記事は約3分で読めます。

Q.
よろしくおねがいします
まだ 面接を受けていませんが 入学希望者です

先日のイベントにも参加させていただきました

先生方に答えていただけると知り
いくつか 質問させてください

★1
面接を受け 授業を受け始めた方が いらっしゃり
わたしも と思う気持ち半分
シャンバラ学校で 何を学びたいんだろうと 自問している最中です


すでにシャンバラ学校で授業を受けていらっしゃる方たちの授業は
体験教室みたいなオープンスクールになっていて 参加可能なのでしょうか

可能だとしたら
どんなものが ありますか。

A.
それはあなたが担当と相談のうえで参加してください

どんなものがありますか?ときかれてもそれぞれです

授業みたいに口を開けていると知識が入るような世界ではありません

その気で入らないと本当に面白くない世界になります


ブログに参加してくださっているTチームの先生方は今週は何人いらっしゃっるのですか
今後 増える可能性はありますか

A.
明日からは5人

今後増えます

★2
学校に通うためにも部屋作りがどれくらい進んでいるか気になるところです

以前
部屋ではおとなしくして、毛皮を敷いたソファにすわっています
部屋もトルコなどの部屋に似ています
と、教えていただきました

その後 増築したり お友達に来てもらったり
最近は 担当者さんにお願いして 触ってもらったり 触らせてもらったりもしています

また 原点に戻って いすとテーブルのすわり心地までというアドバイスを読んで
ピアノを弾いたり、スタッフさんにピアノを弾いてもらって歌を歌ったりもしています

正直 スタッフさんの声がきこえてなく
スタッフさんに質問して
ぞろ目でこたえてもらって
コンタクトをとっているつもりです


シャンバラの様子はどんなですか
部屋作りのアドバイスも含めて教えてください

また
スタッフさんとコンタクトはできているのでしょうか

A,
十分です
たぶんみんなそこまで行きたいと願ってやまないと思います

Q.
話は変わって・・・

★3
わたしは 生き物(どうぶつ)が 怖くて 苦手です
とくに 鳥は嫌いで
鳩サブレーなどの お菓子も
洋服の絵柄も
池袋のふくろうの置物等の 街角で見かけるオブジェですら なんでこんなところにあるの
と 思うくらい いやです (羽も 同様です)

今回相談したいのは
カラスや鳩が 家のベランダ・屋根に来るのをやめさせたいのです

以前
わたしは カラスと話せるという方に会い
私のテリトリーに入らないでと
お願い(来た鳥に向かって 話しかけ 仲間にも伝えて)するといいといわれ 実行しました

しかし
あまり変化を感じず
ベランダには 鳥ネット・きらきらするもの・磁石などしています

Q
動物・虫など生き物が
とくに鳥と ごきぶり が
わたしのテリトリーに来ないように 説得する方法を教えてください

A。
それはあなたが引き寄せていますね
来ないでというより、そんな存在を無視する感覚を養ってください


ところで 私が 鳥が苦手なのには 何か意味がありますか

A.
はい、鳥葬という儀式があります
それに祭られた経験があります

仕方がありません
そんなあなたもひっくるめてみんなあなたを受け入れているのです
そう思ってもっと積極的に動いてください

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました