✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 今週の予定 

この記事は約2分で読めます。

おはようございます
ブログ参加者の提案で学校の教師陣で構成されたチームです
Tチームリーダーを名乗らせていただきます

何やら他にもTチームがあるそうですが、そことは全く関係ありませんのでご注意くださいwww

さて、先週からこの初心者用を引き続き行います

タイトルを「初心者用2」で分けます
この初心者用は今までのブログ参加者も「今更聞けない質問」をどさくさまぎれに入れ込んでも大丈夫という、結構楽しい期間です

先週はこの週には医療班担当になると言いましたが、来週にずらします
来週は美容を中心にした医療を入れてみようと思います
質問を考えておいてください

さて、そのため固定化も様子を見ながらになりました
先週から固定化をより具体的に行う予定でしたが、質問数の多さに、埋もれるかもしれないと延期しました

今週も様子を見ながらですね
しかし、今が一番ながれが起きているので、ここは我慢の1週間です

今週は木曜に初心者用で「帰ってきたアロム」が1日だけ参加します
疲れついでに協力してもらいましょうwwww

改めて、質問をする方はタイトルに必ず★印を付けてください
★印が無ければ答えません(見つけられない)

それから最近、前後関係の説明なしに質問をされる人が多いのですが、やはり説明は入れてください
「知りません」「わかりません」
とそっけない回答になってしまいます

なるべく前後の経緯を見てそれなりに分析しようとしているので、お願いします
もう一週間よろしくお願いします

ありがとう

コメント

  1. ユリア より:

    >きゃさりんさん
    >サラリンコさん
    >Jさん
    あたたかいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    なんとなく、明日電話が来るような気がするので、必要なもの一式を持って職場に行く予定です。
    これで連絡来なかったら…泣くしかない!
    PCが熱くなる症状も相談したので、そちらの原因究明に時間がかかっているのかもです。
    HDD交換だけならすぐに終わるはずなので。
    長持ちしてくれないと困るので、しっかり直してもらうように焦らず待つことにします(*^^*)
    お菓子はいつでも食べにいらしてくださいね♪

  2. 蛍のヒカリ より:

    >聞香さん
    ↑ご趣味が香道をされている方ですか?
    それで付けたお名前でしょうか?
    私は趣味で香道をしているので気になりました。

  3. より:

    >allyさん
    アリーちゃん
    アナタ様のキレッキレの暴言は最高なのです!
    そうそう、3歩あるいてすぐ忘れ、その素晴らしき暴言を吐きまくってくださいまし!
    アリーちゃん、いけ、いけ、いけw
    そしてAチームさまを2回も呼べるたあ、アナタ様何者!何奴ww
    こらーー謝罪ソング違うだろうがああ!
    「パ〇チラの歌」振りつきで歌えやコラー!
    >アロムさん&熟女チョコ担当:奏悠さん(←new!)

    おお、まるっと採用wwwそうしましょう
    土下座の芸術性を求めるあまり、もうカオスな状態にww
    (てか、そもそもお前らあやまる気ねーだろっていうw)

  4. より:

    >サラリンコさん
    ですですです
    書いたあと「あ、しまったー」と思ったのですが、来れませんで申し訳ございませんでした(ぺこぺこ)
    【追加】
    我らの軍師クロツル:ハクツルさん
    T48絶対エース:shihoさん
    改名担当大臣:さん×3さん
    AR専属担当:奏悠さん
    辛口イケメン評論家:みいさん
    広報サクラ活動(ステマとも言う):くまさん
    (くまさんに足を向けて寝られないのでウケ狙いでこう書くのが辛いw←じゃあ書くなよ!)
    【改名】
    シャンバラ学校暴れん坊将軍:kikiさん
    元祖勇者さま:サラリンコさん(うっかり本音を上に書いちまったw)
    おおお、サラリンコさん!私も差し入れ行きたいのであります!
    Tチーム発足のお祝いに!一緒にうかがいましょう(ってまるっと見えない奴が言ってみたw)
    >可憐ちゃん(ユリアさん)
    PCお大事にです。きっとゆっくりお休みなさいということですよ☆
    >Shireさん
    大トリさまなくしては、パーティは盛り上がりませぬ!出(い)でよ!バズーカ!!(※召喚魔法)
    >きゃさりんさん
    >イケメン宇宙人限定担当
    何か粗相があったら、可愛いきゃさりんさんを置いて逃げるってことだと思いますよww(生贄的発想)

  5. ally より:

    >Jさん
    今週の予定チェックしてたらこちらのコメント見つけてしまいましたw
    暴言??忘れました!(;・∀・)忘れるしかないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    そういえばAチームの方達超絶忙しいのに呼んでしまったことありましたね(遠い目)
    もうAチームの皆様全員にひれ伏すしかないです!!
    お気に入り謝罪ソング☆「笑って許して(和○アキ子)」とともに
    笑って許して~ちいさいなことと~
    笑って許して~こんな私を
    だきしめ~て~許すといって~よ~
    。。。地球より愛をこめて♡土下座<(_ _)>
    >保護者:Bチーム(←※クレームはすべてここにいく)
    ↑Bチームの皆様後はよろしくお願い致します。(ぺこぺこからのぺこ)
    ■追伸
    アロムさん&熟女チョコ担当:奏悠さん(←new!)
    ■追伸2
    (Jさん)ホップステップ土下座wwwwwwwwwww
    (きゃささん)側転土下座とかバック転土下座wwwwwwwwwwwwww
    (Jさん再)ピラミッド型土下座wwwwwwwwwww
    ↑なんですかこれー!!wwwwwwwwwwwww
    笑いすぎて元気補充されました!周波数アップ!周波数アップ!!www

  6. サラリンコ より:

    >ユリアさん
    PC早く戻って、質問出来たらいいですねぇ^^
    >Shireさん
    クロツルさまは、必須でしょうwww
    でも、シャイアさんが、縁もゆかりもないなんて、そんなことあるわけないでしょうに♪
    女は腹をくくって、なんぼですっ!キリっ←教えを悪用
    >きゃさりん姫
    イケメンがつくだけいいではないですか!
    私も、イケメン担当の座が危ぶまれてますが(下っ端なので発言権なし)、自称イケメン担当で頑張っております(;・∀・)
    えええ、ユキチダンスは地球でも最高のダンスと存じておりますのに~
    追いかけてユキチ
    振りかえればユキチwwwwwwwwwwwww
    ここら辺から、まずは覚えて行こうって、今、希望を感じてるところでございます!← これで、フローレンスさまが遠ざかった気がした・・・

  7. サラリンコ より:

    >奏悠さん
    アロムさんのケーキお届けされるのですね^^
    帰って来て、疲れ果ててるでしょうに、きっと質問は山のように来るだろうと言う、怒涛の木曜日w
    でも、サロンにケーキや、お帰りなさいの垂れ幕とかあったら嬉しいかなぁって思ってたので、率先されるかなゆうさん、さすがです!!
    で、Tチーム発足のお祝いもしたいしなぁって、機会を狙ってるのですけどねw←イケメン狙いなだけ♪
    出来る人が出来る時に、お花とか、差し入れとか、飾りとかできたらいいなぁって思います。
     
    あっちのTチーム48は強制参加で呼びかけようかと思ったのですが、何しろ私は下っ端(泣)
    まぁ、したい人が、心をこめてしたら喜ばれるかなぁって適当w
    でも、Tチーム発足のお祝いがあれば、ノンアルコールのお酒をお届けしたいですw

  8. きゃさりん より:

    >Jさん
    >いつかはみんなでピラミッド型土下座をしたいものです・・(夢w)
    >日々、土下座の腕を磨きましょうね☆

    ピラミッド土下座wwwwwwwwwwww
    48人で土下座でしょうか⁉︎てっぺんはJさんですよね⁉︎
    流石ですJ若頭‼︎Tチームの解説も絶妙です(軍師ハクツルさんと大トリShireさん追記したらバッチグーですね)。他にも入れ忘れている方々がいるような…。
    >サラリンコさん
    私はイケメン宇宙人限定担当なんでしょうか(^^)←それならいいか?
    シャンバラ体育館で一万円札(諭吉)召喚ダンスを踊るような女に「姫」なんて付けてはいけませぬ(^_^;)
    Jさんから清々しいゲスっぷりと言われてますから(笑)
    >Shireさん
    ダンスのトリ担当のShireさんは知らずのうちにTチーム登録されてますよ(o^^o)
    >可憐担当ユリアさん
    パソコン治る次元へ移動できますように~~:・(*-ω人)・:*←念
    今度シャンバラのお部屋に美味しいお菓子を食べに伺いま~す(・ω・)ノ

  9. ユリア より:

    >Shireさん
    ありがとうございます(*^^*)
    私が気になってるだけで、他の人はあまり気にもとめてないような事柄についての質問ですから、期待はしないでください(爆)
    スマホからも検索は可能なのですね…!
    やってみます。
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

  10. Shire より:

    >ユリアさん
    そうでしたかσ(^_^;)
    過去記事検索はスマホでも出来ますので、PCが戻ってこなかった時には、どの過去記事かさえ判れば私からリンクのURLをお送りしますよ!遠慮なくおっしゃって下さいね(*^^*)
    ユリアさんの質問、楽しみです♪

  11. ユリア より:

    >Shireさん
    6月6日の午前中に壊れて、午後にメーカーに持ち込みで修理依頼してきたのです。
    なんとか火曜日までに戻ってくれば、水曜日に質問考えて準備できるんですけどね…。
    最悪の事態を考えて、今から手書きで質問準備する予定です。
    誰に聞いたらいいかわからない質問がいくつかあって、アロムさんに聞くのが最適な気がするのです。
    ただ、質問するのに元記事を表記しないとなので、ハードルが…。
    まあ、頑張ります(*^^*)

  12. Shire より:

    >Jさん
    詳しい回答(え?回答なのか?)をありがとうございました!所々「はぁ~ん?!」な部分もありますが、何と無く色々(?)わかってきたような気がします( ̄▽ ̄)
    『通りすがりのただの村人』=ザ・最強、という翻訳ですよね♪ああ言葉って難しいわぁ♪
    >サラリンコさん
    そうでした!!
    大切な!!『(クロ)ハクツル局長』を忘れるとは何たる不手際!!ああスライディング土下座~ざざざー!!
    ちなみに私はこの団体とは縁も所縁もございませんぞよ。ただの見学初心者なんですもの( ̄▽ ̄)

  13. Shire より:

    >ユリアさん
    PCまだお戻りではないのですね(^^;;
    いや!すーぐ帰ってくる!
    良い感じで戻ってくるー!!
    私も応援します♡
    戻ってきたら、またピグで遊んで下さいね(^-^)/

  14. ユリア より:

    連合がエンジンふかしたせいで壊れたPCがまだ戻ってきません。
    (あのお返事をいただいてから、まるっと連合のせいになっています☆)
    アロムさんに質問するのに、過去記事検索&コピペは必須なので、PCないと困るんですよね…。
    早く戻ってくるのをイメージしていますが…。
    原因不明ってことになっているのかしら???
    1週間~10日と言われていて既に1週間経ったので気になってしまいました。
    次元操作がんばるしかないのかな。
    PC直った~!よかった~(>_<)
    の次元に行こう…(^-^)v

  15. ユリア より:

    >Jさん
    華麗担当ってなんですか~!!(爆笑)
    大江戸線で笑いこらえてますwww
    私は元々はお菓子担当でした(^-^)v
    伊勢丹のお中元カタログで美味しいお菓子をたくさん選びましたので、シャンバラのお部屋に用意しますね(*^^*)
    近々、三越のカタログも見てみるつもりです♪
    今日は1日研修で、司会を頼まれていてかなり疲れたのですが木曜日アロムさんDayで元気がでました♪
    今から楽しみです(*^^*)

  16. 奏悠 より:

    >サラリンコさん、皆様
    こんにちは(*^-^*)
    凄く盛り上がってる~(笑)
    》ブラック48と土下座Tチーム48って同じだったの?←私も知りませんでした!
    そうだったのですね(o^-^)φメモメモ。
    木曜日は、帰って来たアロムさん像のケーキをサロンへお届けしますねっ☆
    楽しみだなぁ~♪♪木曜日!!

  17. サラリンコ より:

    >Jさん
    ね、ブラック48と土下座Tチーム48って同じだったの?
    ・・知らなかったwww
    ま、同じようなもんですわねww
    ブラック6の総元締めは女王さまという話も聞きましたが、ま、いいやw
    で、あっちのTチーム名簿ちと足りねーなww
    ハクツルさんもいないし、踊りのセンターshihoさんとか数名抜け落ちてるどーーー
    で、なに、ただの燃料って!!
    私はイケメン担当じゃーーっ!(自称が付くけど♪)
    あと、きゃさりん姫はイケメン宇宙人担当も兼ねてますw
    ま、Tチームって本来ダンスパーティの際の雑用係がなぜか、Jさん乱入によってどんどん変な方向へ走って行ったというヘッポコチームだしな、名前書かれた方は、本当にお気の毒です( ̄▽ ̄)
    >シャイアさん
    おおとり担当さまが、自分を抜かしているあたり、最高ですww
    体育館で踊ってるメンバーもいるけど、若頭ことJさんが面倒がるから、彼女は踊らないと思いますww

  18. ユリア より:

    >Jさん
    Tチーム採用されましたね(*^^*)
    アロムさん…じゃなかった、エロムさんの日もあって楽しみですね~♪
    周波数が上がってきましたよ~☆
    Jさんの質問も楽しみにしています(^-^)v

  19. より:

    >きゃさりんさん
    いつかはみんなでピラミッド型土下座をしたいものです・・(夢w)
    日々、土下座の腕を磨きましょうね☆
    (いや、失態を無くせや!)
    上で暴言吐いたので、始末書回収忙しくなると思います(てへぺろ)
    ※上で名前あげた人、まるっと巻き込む予定(うそ)

  20. より:

    >Shireさん
    A.
    リーダー:トイプーさん
    総元締め:イナずもん☆さん
    元蹴られ担当:鳳凰さん
    みんなのアイドル:扇風機ことウィングメーカーさん
    純真無垢担当:聞香さん
    華麗担当:華麗ちゃん(ユリアさん)
    ただの燃料:サラリンコさん
    とおりすがりのただの村人:Jさん
    表番:ありすさん
    裏番:寝子さん
    大トリ担当:Shireさん
    お笑い担当:鬼軍曹まるさん
    始末書回収係:きゃさりんさん
    キレッキレの暴言担当お呼びAチーム呼び出し係:アリーちゃん
    顧問:カヲル顧問
    ハンモック担当:kikiさん(←new!)
    Jさんぶったぎり(つっこみ)担当:Mさん(←new!)
    保護者:Bチーム(←※クレームはすべてここにいく)
    いい質問をありがとうございました (うそ)

  21. Shire より:

    >Jさん
    >きゃさりんさん
    私、前々から訊きたかった(でもブログで質問しても仕方ない&どーしよーもないww)のですが、
    『あっちのTチームのメンバーは誰ぞや?!』
    なんですが。B族ともごっちゃになってイマイチハッキリしない、というかさせない方がいい、という噂もありますが、例えば:
    総元締め:ジャンヌ様ことJさん
    参謀右腕:皿ちゃんことサラリンコさん
    リーダー:トイプーさん
    頭取:ありすさん
    専務:kikiさん
    取り締まり役員:鬼軍曹ことまるさん
    顧問:カヲルさん
    監査役:Mさん
    書記:きゃさりんさん
    ・・・で、まだ忘れている重要主要メンバーっていらっしゃいますか?何気にこの方達↑↑↑↑体育館で踊ってそうなメンバーwwwですね( ´艸`)

  22. きゃさりん より:

    >Jさん
    >【誰も聞いてねー補足】
    >※あっちのTチーム:
    >土下座と始末書のスペシャル集団
    >最近ではひらきなおってB(ブラック)>48とも名乗る。反省は一応するのだが>、うっかり3歩あるいてまた忘れ、失態>を繰り返す天才集団なのであ~~る。
    >困った時は、フライング土下座やホップ>ステップ土下座など秘儀もみせる芸術家>でもある。

    何ですかホップステップ土下座ってwwwwwwwwww
    そのうち側転土下座とかバック転土下座なんかも出来るようになりますかね。←雑技団かっ
    それにしてもTチーム襲名&アロムさんデーと楽しい事続きますね( ^ω^ )
    今週も周波数アゲアゲ⤴︎⤴︎間違いない⁉︎

  23. 湯のはな より:

    >ハグさん
    確かに~テンション上がりすぎてアホな質問してしまいそうです自分(''A`)
    >聞香さん
    どんな質問がでてくるかいろんな意味で楽しみです(大量の質問に逃げ腰になってそう~)
    >Shireさん
    >木曜日はポイント5倍wwwデーですね( ̄▽+ ̄*)
    ポイント5倍いいですね~
    アロムさん効果半端なさそう~( ̄∀ ̄)
    トイプーさん
    わたしも最近は質問読むのが楽しくて全然考えてなかったですよ~木曜日にはなんとか考えよう
    (´Д`ι)アセアセ

  24. より:

    (祝´ω`)ノ【*:..。o○Tチームキターーー○o。..:*】ヽ(´ω`祝)
    あっちのTチームがバレて却下されるか
    はたまた胸ぐらを掴まれまるっとありがたい説教受けるかなと思っていましたが
    わーい♪Tチーム本当に名乗られた
    '☆,。・:*: (人´∀`).☆.。.:*ぱあああ
    わーい去年からの野望が達成したーー!(どんな野望だよっ)
    >なるべく前後の経緯を見てそれなりに分析しようとしているので、お願いします
    ↑↑↑
    なによりも、このお話が何よりも嬉しいです。
    本当に幸せです。(ありがとうございます)
    久々の方もいらっしゃって嬉しいですし(ずっと待ってたのです)
    新しい方々も質問されて、楽しいですね!
    どさくさにまぎれてガシガシ質問お互いしたいものですw
    せんせいがた、どうぞご無理だけなされませぬように・・・
    今週もよろしくお願いいたします。
    【誰も聞いてねー補足】
    ※あっちのTチーム:
    土下座と始末書のスペシャル集団
    最近ではひらきなおってB(ブラック)48とも名乗る。反省は一応するのだが、うっかり3歩あるいてまた忘れ、失態を繰り返す天才集団なのであ~~る。
    困った時は、フライング土下座やホップステップ土下座など秘儀もみせる芸術家でもある。

  25. honey dew より:

    木曜日はアロムさん(^.^)
    ファン殺到ですね~
    皆さんの質問が楽しみです♪

  26. JYOLIE より:

    つづき
    Q絶世の美男美女がいらっしゃる金星が気になって気になって。美容の具体的な質問は医療班様の週に色々聞きたいのですがその前に。
    絶世の美男美女なのはメンタル体だから?だと思うのですが、リオのカーニバルの衣装を着こなせるナイスバディーは一夜にして手に入れられる物ではないと思います。20代ぐらいのピチピチ重力知らずの最高な時の外見から老化しないとはいえ、暴飲暴食&運動しなければそれなりの迫力ボディーにもなると思うのです。C−1のみなさまはどんな一日を過ごしていらっしゃるのでしょうか?
    毎日エクササイズを習慣にされて食事も気をつけていらっしゃるのでしょうか?
    それとも整ったお顔とナイスバディーはメンタル体の標準装備なのでしょうか?
    また、金星でもその時々で流行する美容法はありますか?ちなみに今はどんなものが流行っていますか?
    質問が沢山になってしまいました。?がついている箇所にお答え頂けますようお願い申し上げます♡

  27. JYOLIE より:

    ブログ参加者のみなさま、いつも有り難うございます。こっそり拝見しておりました。初心者習慣延長でどさくさにまぎれ込みできるという事でそんなことと思われる質問ですが気になっているので思い切って流れに乗ってみます。
    Qシャンバラはブログでアップされてる地図の周りにも陸や海が続いているのだと思いますが、地球のように一つの星が人種の違い等でたくさんの国に別れそれぞれの国毎に統治しているのでしょうか。また、国の中も都道府県、州のようにわかれてますか?
    これは金星火星等でもおなじでしょうか?
    Q
    シャンバラや金星など宇宙の星々のみなさまにも地球人のように日常生活が有るのだと思います。納税、教育を受けさせる、勤労の義務があるのでしょうか?
    家族がいて親は労働しお金を稼ぎ子供を世話し学校に行かせて、食材を一緒に買い物してお料理したり、お掃除して、お休みの日にはお出かけしたり、時には親子ゲンカ兄弟ゲンカして。
    こんな事が気になりました。これは宇宙共通ですか?
    Qシャンバラや宇宙の星に地球みたいな公共施設ってあるのか気になりました。学校、温泉、図書館があるということはブログで知りました。地球で日常生活で欠かせないスーパー、銀行、コンビニ、レストラン、歯科医院、美容室、等同じような施設がありますか?
    つづく

  28. kiki より:

    アロムさんがお疲れのところ木曜日にいらっしゃると!
    みんなでアロムさんあ、エロムさんをもみほぐしましょうぜ!

  29. 聞香 より:

    受け入れてくださり ありがとうございます
    うれしいです
    どさくさにという 今週の予定を読んで
    きゃっ ばれちゃっているのに。。。
    改めて 回答の言葉に感謝しています。
    これからも よろしくおねがいします

    小さいころから 体が硬くて
    体育の時間、前屈など ともだちの曲がり具合を見て
    どうして あんなにつけられるのだろうと 不思議でした
    このブログを読んで
    心身ともに 緩んだ状態が 健康であること
    そして
    シャンバラに合わせやすいことがわかり
    緩めようと 試み
    おかげさまで
    以前より 体がほぐれてきています。
    体がほぐれる前に 
    それまで 感じていなかった 体に痛みや だるさを感じるだけでなく
    胸の辺りや 頭にも もやもやしたものを感じ 
    横になる時間が増えました。
    Q
    アセンションの影響で眠くなることがあるそうですが
    私の場合
    寝すぎでおきていることでしょうか
    それとも
    体が緩むとき 閉じ込めていた感情が噴出し
    念となって 絡まりついているのでしょうか
    対処方法も含めて教えてください。

  30. ありす より:

     「帰ってきたアロム」て!
     「帰ってきたウルトラマンみたい」
      о(ж>▽<)y ☆
     か~~ええってきたぞおお
     か~~ええってきたっぞおおお~~
     ア~~~ロムさあん~~~~~♪
      みんなで合唱だあ~~~~♪
       γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

  31. Shire より:

    >聞香さん
    間も無く、どんどん、このコメント欄が
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
    「きゃぁ~~♡♡♡」
    で埋められていきますよ、きっとwww

  32. トイプー より:

    >聞香さん
    >湯のはなさん
    >ハグさんさん
    >Shireさん
    木曜日ポイント5倍wwwデーが楽しみですね
    客が殺到してサーバパンクありえますよ
    最近は、皆さんの質問を読むだけで満足していましたが
    私も考えてみよう(≧∇≦)

  33. 聞香 より:

    >トイプーさん Shireさん
    ここにもいらした
    朝から うれしいです

  34. 聞香 より:

    >ハグさんさん
    ほぼ同じタイミングで読んででいらしたのですね
    親近感
    いろいろ感じている
    ハグさんの質問 読みたいな 

  35. Shire より:

    >湯のはなさん
    木曜日はポイント5倍wwwデーですね( ̄▽+ ̄*)
    客wwwが殺到し過ぎてサーバーパンクwwwということのないように・・・さて、質問(ネタ)を考えましょうか( ̄ー☆

  36. トイプー より:

    周波数が確実にあがりました^_−☆
    うふふ~楽しみです‼︎‼︎‼︎

  37. 聞香 より:

    >湯のはなさん
    すごいなあ
    そんなところまで
    疑いながら 参加
    どんな質問が出てくるか たのしみです

  38. ハグさん より:

    >湯のはなさん
    んだんだ。
    木曜だーー!! とそれだけで盛り上がってますv^^
    舞い上がってて、質問出来ないけどね(^☆)
    あぁ~木曜が待ち遠しい~♪

  39. 湯のはな より:

    >今週は木曜に初心者用で「帰ってきたアロム」が1日だけ参加します
    ってアロムさんファン大歓喜ですね~(b゚v`*)
    こういうちょっとご褒美的なのもねらいなのかしら~

タイトルとURLをコピーしました