✨シャンバラ への質問は こちら

3つの質問: シャンバラへのアクセスについて

この記事は約4分で読めます。

皆様こんにちは。いつも有難うございます。 今週のテーマに沿うか個人的質問になってしまうかわかりませんが久しぶりに質問させてください。

こちらのブログに出会って早一年(かな?)。過去の投稿から一通り読み進めることから始め、気付きと教訓を頂き、自分に正直に生き直そう!とこれまでよりも趣味に育児に日々邁進しているつもりなのですが、気になっていることがあります。

Q.シャンバラへ意識を集中する感覚が、すればするほど以前に経験してきた事がある感覚に陥ります。

幼い頃部屋にこもり、机に向かってお絵描きしながら思いを巡らせていたあの感覚。寝る前に妄想の世界に浸っていくあの感覚。ピアノを弾いているときのあの感覚。そして妄想の中でピアノを弾きながら寝落ちしそうになり…意識がギリギリ残っている瞬間に素晴らしい旋律がハッキリと頭の中に流れていて自分でもびっくりするあの感覚。

どれも大好きな楽しい時間だったこと、とても満たされた気持ちになっていたことを思い出しました。

シャンバラにアクセスしようとすると、昔の自分を思い出すというか取り戻すと言いますか、あぁ、やってたやってた!という感覚になるのですが、私は昔からシャンバラで遊んでいたのでしょうか?

これらの感覚はシャンバラへのアクセスと同等でいいのか、それかシャンバラきっかけで本来の妄想部屋こもり机向かい大好きの自分を思い出して楽しんでいるのか?どっちだろう?と考えています。

A. どっちを選択するかはあなたが決めましょう。ただ、小さいころからあなたはここにいた。そしてここでいろんな音や風を感じて育ったのです。だから、ここはあなたの故郷だと思っています。

だからこそこの感覚を大切にしてもっと心を開いてもいいかもしれないと勝手に外野の私は思います。あなたは強い

 

Q.ここからは仮定ですが、もし昔の私がシャンバラで遊んでいたとして、こちらのブログに出会ってからシャンバラにアクセスした際に私は別のアストラル体をもう一体新たに設けたことになるのでしょうか?

以前の質問( https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=22473 )で、私のシャンバラ名だと思っていたのが担当の名前であなたは別の名前ですよ、と言われその後追加質問で訂正頂いたのですが、記録ではそうなっています、と言われたのがずっと引っかかっていて、もしかして昔シャンバラで遊んだ事があるからシャンバラでのアストラル体(の履歴?)が2体存在してて何かややこしいことになってるのか?と考えたりしたのですが考え過ぎでしょうか?

A. シャンバラでの体が2体ある人もいますが、そんな人は大体二つ魂です。しかし、あなたはそうではなくこのシャンバラを故郷にしたれっきとしたシャンバラ人なのです。

仮の貴女が肉体界にいると思ってください。また混乱させそうですが、一度こちらを重心を向けてみてください。いろんなことがつじつまが合ってくるでしょう

 

Q.そして最後に妄想全開ですが、幼い頃に見た夢で忘れられない夢があります。当時は怖過ぎて目が覚めたほど恐ろしい思いをした上に何度か同じ夢をみたのですが、お城みたいなところから逃げ出してきて、自宅のカーテンや押入れに隠れる夢です。何が恐ろしかったかと言うと王子様っぽい服を着た野獣(まさに美女と野獣の野獣のようなイメージ)がずっと追いかけてくるのです。捕まる距離にいながら、捕まらないのですが…。

そして恐ろしいのに、同時に野獣は怖くない人なのに、という感覚もなぜかあり。そして野獣は何か優しく話しかけてくれてるのも分かっているのです。何を言ってるかはわからないのですが。そんな不思議な夢です。

そして何より今になっても鮮明に思い出せるのが一番不思議です。今思うのは、もしかしてですがあれはアストラル体がシャンバラで目覚めて、自分の部屋?までいく夢だったのかな?と。恐怖というより目覚めたてでビクビクしていた感覚だったのかな?と。

お城を出た時には他にも何人かいた気がするのですが、何人かでお目覚め御一行だったのかなぁ、なんて。そう考えると楽しいのですが、もし何か記録に残っていたりすれば教えて頂けますか?

推測でも嬉しいです。 妄想全開の楽しい質問になりました。どうぞよろしくお願いします。

A. あなたがシャンバラから出て人間に生まれ変わった時の記憶です。早く帰ってきて仕事をしてください。溜まっていますwwww

でも、肉体界も大切に。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ma より:

    踏み込んだ回答ありがとうございました。うーん、やっぱり、と言っていいのか、、驚く気持ちもありますが、感じていた感覚や思いのつじつまが合って納得です。こちらにいてもいつだって故郷の記憶を心の拠り所にしていたんだなぁと。涙。
    あの恐かった夢は生まれ変わりの記憶とは!よっぽどドキドキビクビク怯えてたってことですね(^^;
    シャンバラを知覚したいと思えば思うほど昔の自分に戻っていくだけでやっぱり知覚は乏しいのは溜まってる仕事から目を背けようとしてる自分がいるのでしょうか…w
    肉体界も大切に、ひとつひとつ頑張ります。すごくスッキリしたのと共にさらに色んな疑問が湧いてきてなんだか身の引き締まる思いです。ありがとうございました。

    • Shire より:

      おお〜〜マリーシアさん、リアルシャンバラ人、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

      ・・・これはリアル・リアプロwwですね♪今までスタッフ以外の読者シャンバラ人(確定☆)の存在がアヤフヤ〜でしたので、図らずも自分の出した質問がここでハッキリ確認されたことにワクワクしています( ^ω^ )

      これからどんどん思い出して頂いて、またシェアして頂けると嬉しいです♪

      しかし仕事山積み・・・馬車馬決定wwwビミョーーーーwwwですねw

      • ma より:

        まさにシャイアさんの質問きっかけで確実に何かを感じたのですが!今回質問した夢の話がまさに生まれ変わりの記憶だったりこんなにクリアに自分に繋がるとは思ってませんでした。この懐かしい感覚も、そうだそうだ元々シャンバラで遊ぶの好きだったんだろうな〜くらいに思ってましたので…いや、回答がぐるぐる頭に回ってるのですが、感覚的には納得はいくもののシャンバラ人の概念がいまひとつはっきり分からない未熟すぎる私です(^^; リアルシャンバラ人!w シャンバラで生まれた、で合ってるのかな〜?そもそもみんな魂はどこで生まれるんだ?あれ、魂の話?アストラル体の話?となんだか頭の中大混乱中です。また落ち着いたら質問してみたいと思います。思い出すことも今のところシェアできるほどのことはこれといってないのですが(涙)一方で質問の夢の話のようなぼんやりとした感覚は膨大にあるようにも思います。まためげずに質問を通してシェアできたらと思います。

        • Shire より:

          > maさん おお~そうでしたか!質問に刺激を受ける、ピンとくる~というのはよくありますものね(✿´ ꒳ ` )

          きっとマリーシアさんの質問回答を読まれた方々も「おおっ!」と刺激されることでしょう♪

          魂に関しては、シャンバラwikiキーワード【魂】が丁寧にまとめられていて分かりやすいと思います。発生場所は人によって様々だそうですが。各身体についても、それぞれのキーワードで解説+出典記事に目を通して頂くと、なーんとなくww分かってくる事があるかも、と思うのです。

          これからもワクワクするような質問を楽しみ~にしています\(‘ω’ )/

タイトルとURLをコピーしました