✨シャンバラ への質問は こちら

2層のアストラル体

この記事は約2分で読めます。

Q.
シャンバラのみなさん、Jさん
まさかお返事いただけるとは思っていなかったので、
驚くとともにとてもうれしいです♪
>いやいや、結構あっています


わぁ、そうなんですか?!よかったぁ~。
中二病全開だったらどうしようかと。。。
>それからどうした?
ですよね。じつは、、、
目覚まし時計が鳴って、ムリヤリ起こされました~(泣
読者のみなさん!この後を、つづきを頼みましたぞぉぉぉ~(バタッ
それにしても、三日後くらいを予定した夢が、
どうして翌朝見る(記憶を持ち帰る)ことができたんでしょうか?
どんぴしゃでないとはいえ、不思議です。

A.
まず、アストラル体は以前深層と浅層に分かれるとここでも書きました
この2層が分離していると3日位かかります
一方この分離の変化が小さいとすぐに見るのです特にシャンバラであったことはほとんどが覚えているのです。
ですから、肉親の死に立ち会う時は、もしシャンバラなどで見える時はみに行ってください。
ちなみに、この2層は時に分離し、時々2層の区別がつかない時があります
ですから、今回も決してそういう体質だとは言い切れないのです
2層に分かれる時は潜在意識がはっきり見えない、時に頑固だったり、自分の心がわからない時、または悲しみに浸るときですね
つまり自分にウソをつくときだともいえます
当然2層に分かれているのが解かれるときは、感が鋭い時など自分に正直な時です
いかがでしょうか
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. ハクツル より:

    こんにちは
    質問をとりあげてくださって ありがとうございます。
    分離の度合いが時間差になるんですね。
    このときはみんなで夢を見ることにワクワクしていたので、
    潜在意識もつられて浮上したのかも♪(深海魚かw)
    三日後だった日曜日から、どんな夢のお話がきけるかなぁと
    みなさんの書き込みを待っていましたが、謙虚な方が多かったようで。。。
    日曜の朝、わたしはオムニバス形式のような、
    一つの出来事を起点とし、そこからパラレルのように展開される夢をみました。
    今日はまた別の質問がありまして、
    >ですから、肉親の死に立ち会う時は、もしシャンバラなどで見える時はみに行ってください。
    これは、死に立ち会う時のみ、見にいける(会える)のでしょうか?
    私は20年近く前に母親を看取りましたが、どんなに見たい、夢でいいから会いたいと願っても、これまでに数回しか夢にあらわれませんでした。
    >2層に分かれる時は潜在意識がはっきり見えない、時に頑固だったり、自分の心がわからない時、または悲しみに浸るときですね
    悲しみが強すぎて、2層の分離(時間差)も大きいあまりに見る機会を逸してしまったのでしょうか?
    個人的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  2. より:

    Q.
    >また現在地球はメンタル体発動の練習の場は終わりました
    >メンタル体とアストラル体の融合と成長が目的の時代です
    アストラル体(感情体)が安定してのメンタル体(精神体)ですが
    「融合」という言葉が気になっての質問です。
    メンタル体だけ考えていた為、
    私は「怒られたおかげで」と自分がされて嫌なことを肯定しました。
    「嫌だ」、「良くない」というアストラル体を抑えつけて、
    「メンタル体が発動したらいいや」と考えていました。
    ですが、そこは譲ってはいけないと教えて頂きました。
    自分の感情に正直であることが第一条件で、
    それあってのメンタル体発動でしょうか
    「融合」とはこの意味でしょうか
    Q.
    >みずがめ座の時代は何度も申し上げるように
    >自己管理、自己分析、自己責任 の時代です
    「自己」の反対は「他者」ですが
    他者管理、他者分析、他者責任と当てはめられます。
    依存、他人の言動・行動に対する批判、人のせいにする
    他人の評価が気になるなど
    こういったことに気をとられないで、「自己」、自分だよ!ということでしょうか
    ご教示を宜しくお願いいたします。

  3. べス より:

    >ありすさん
    それとも、宇宙人デスラーの部下?
    う・・・・ん。面白い

  4. より:

    「メンタル体発動とこれから」の回を復習させて下さい
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    Q.
    「楽しみましょう」、「ゲームの達人になって下さい」とたびたび教えて頂いてます
    人生をゲームに例えると
    (何らかの)キャラクターが出てくる

    そのキャラクターが泥ダンゴを投げてくる

    私は泥ダンゴを投げられた事に怒る/アストラル体(←昔の前の私)

    今度は投げられないように知恵を絞る/メンタル体(←現在ココに気がつく)
    ですが、私がゲーム機の前に座って、スーパーマリオをしていたら、
    そうは思わないかなあとふと思いました。
    ボスキャラが出てきて「怖い、倒せるかな?」と思います。
    うっかり穴に落ちてしまったら、がっかりします。
    でも攻略する為に、あれこれ考え、ワクワクします。
    ゲームはパニック状態ではまず出来ませんし、常にどうしたらいいか考えます。
    何故ゲームに例えられているのか疑問だったのですが
    ゲームのように、一歩引いた所から眺めるような気持ちで取り組むのが良いのでしょうか

  5. ありす より:

    今朝の夢で、前後はすっかり忘れましたが1場面だけおぼえているのですけど。
    ヤマトのデスラー総統みたいな人が・・でも肌の色は赤紫色でした。髪は明るい茶色だったかもしれません。その人がごつごつしたコップでワインを飲みながら「その方法では立て板に水だぞ。それでもいいのか」と言っていました。
    全く関係ないかもしれませんが・・・。
    宇宙人側?それとも地球人の中の宇宙人?

タイトルとURLをコピーしました