✨シャンバラ への質問は こちら

医: 大人のADHDについて(個人的質問)

この記事は約4分で読めます。

Q.
医療班の方々 よろしくお願い致します。

さて、中年期の私が本当につい最近
注意欠陥障害と知りました。

医療班さんの時や無かったんですが、
最近特に注意欠陥障害の症状が強く出るのでアセンションの影響かと思ったりしたのです。

そんなことも質問したりしてました。(見当違いでしたが)
今まで気づかなかったのは、そこまでの不自由を感じてなかったのかとは思いますがf(^_^;

私はどうして整理整頓ができないし、期限守ったりできないんだろう、等は小学校の頃から感じてました。細かいことで気持ちが萎縮したこともたくさんあります。

と、ここに書いていると、とても悲しさが込み上げてきて、ただ今泣いてます。
やっぱり、辛かったんですね。私( ̄▽ ̄;)

そして、支援センターの紹介で専門医にあうことになってますが、
予約が二ヶ月先とかで┐(‘~`;)┌

ネットで調べたり、ADHDだろうと教えて下さったちょっとした知人の精神科医さんに伺ったりしてますが 何か違和感を感じるのです。
(またまた見当違いかも知れませんが)

そして、今一番困っていることは
コミュニケーションなんです。
昔からですが、
自分を入れて四人くらいの集まりは楽しくくつろげるし会話も出来ます。マンツーマンも楽しいです。で、大体7, 8人から20人くらいになると
とっても緊張してイライラします。何でここにいる必要があるの?とかそして途端に無口になります。長テーブルなんてもっての他。消えてしまいたくなります。円卓はまだ大丈夫なんです。不思議です。私が話しなくても全くみんな仲良く話してるし、、あれ?すねてる?私。そうならばなんて幼稚なんだろう…なんて思いながら疎外感の中でボーッとしてます。

そして、10人とか40人の前でみんなに向けて話をするのは大丈夫なんです。さぁ何を話そうかなぁとワクワクするくらいです。100人はまだ無いですが。。。

Q 最近15人くらいの集まりに出る機会が多くて浮いた自分がしんどいのです。機会があるってことは何かがあるからなんだろうと思ってます。

ただ、見当違いがこれまた多発中なので、これもADHDの症状の1つとリアルでは認識されてますが、これを改善する手段はありますか?妄想おねがいましす。

A.
妄想全開で行きます

ベスも多い人数は苦手です

だから、主導権を握ったらとにかく自分の都合のいい4人会話にしてしまいますwwwww

でも、あなたのコメントを見ると、これってADHDなのですか?

普通にみんな同じことを感じていると思いますよ

前のブログで言いましたように、日本はそんな病名を付けるのがお得意みたいですね

あなたがあなたらしく生きるのに無理はしなくていいと思います

あなたが輝く方を優先にしてください

Q 多分 何か目の前にでてくることは、私に教えてくれているから、改善!!と思う癖もあるようです。これも見当違いですかね。。。

A.
いいえ、精神世界ではそれが常識です

Q どうして大勢の前のスピーチは大丈夫なんでしょうか?ひょっとして自分に注目されるとうっとりで俄然張り切って、自分がいなくてもみんなが楽しくやってると自分の存在価値無いやんと考えるような変な人間なんでしょうか?

A.
教えてあげましょう

ただし傷ついたら責任は負いませんがwww

実はあなたは自分が大好きなんです

人数が多いと不満なのはあなたが注目されないからで、かたずけができないのも注目されないことには関心が及ばないからです

これが成績表で壁に貼られたら俄然頑張ると思うのです

妄想ですwwww

Q シャンバラにいるときは大して見えてないですが(これも見当違いの連続です。見えたものに対する意味付けが大抵見当違い(T0T))
リアルから不可視の世界をみるのはわりと得意です。見えたものを伝えたりすると相手が意味を見いだしてくれるので。

人からは空気読めないけど、普通見えないものが見えてエネルギーは読めるよね。なんてことも言われます。これも脳の特長なんですか?

A.
はい、個性ですよ(いい言葉だ)

空気読むよりこっちがいい人がこれから多くなるので、あなたは注目の的です

Q.
ここまで書いていたら自分の不得意分野が見えてきました。
事象の意味付けがとても苦手。

この事象の意味付けが苦手で見当違いをするに当り、何か改善策はありますか?
そしてこれも脳の特長なんでしょうか?

コミュニケーション下手、見当違い、うっかり人生を改善できればと思ってます。

A.
事象の意味づけ?いや、私も苦手です

いいじゃないですか。これだけできれば!

Q 上記の質問はADHDによるものなんでしょうか?それとも。。。私の特長なんでしょうか…

また、支離滅裂質問になってますが、
よろしくお願い致しますm(__)m

A.
個性です(きっぱり)

いまさら、人生変更を余儀なくされても大変だと思うのなら無理しない

しかし、もしそこにやりがいを感じたらそれは課題だから、正々堂々とぶつかってください

質問をありがとうございました

コメント

  1. さん×3 より:

    回答ありがとうございます。
    あ~~~私 自分大好きなんですねwww
    こころが楽になりました(*´∇`*)
    そーいや 自分のこと大好きだよねって
    言われたことがありますwww
    何かいな?と思いましたが…
    意識したことがなかったので~~~~
    全部個性!!ホンマにいい言葉ですね~(^∇^)
    本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました