✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 スクール固定化第2弾するにあたり

この記事は約2分で読めます。

おぉ、嬉しいお言葉頂きましたv^^
A.これほど皆さんが積極的に参加されるとは思いませんでした
そして、昨日の件は我々を驚かせました
なんと固定化が早くできるのでしょうか!!
これはいまだかつて見たことがありません
是非この空間をたのしんで固めてください


今週末第2弾企画してます。
それでお聞きしたい事があります。
自室への扉ですが、
「自室と書かれた部分を、グルッと取りまく様にドアが並んでいます」
前回、こういう設定で案内頂きました。

★これでよろしいのでしょうか?

A.はい、そうです

★又いいとして、その扉なのですが。
自分の好きな形・色を設定して良いのですか?

A.
はい、その方が人を招き入れやすいのです

★ 扉については、↓の説明があったので、色んな色を付けていいのか、うかがいたく質問しております。
扉は色で分けます
談話室=赤   体育館=青   講堂=黄   教室=緑
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3018

A.
これは扉を統一しようかまよっています
とにかくまだまだ入れなければならない空間があるのでこれくらいにして皆さんの様子を静観している状態です

★もし好きにして良いと仰って下さるなら、飾り(ドアリース)なども自由に付けていいでしょうか?
よろしくお願いします。

A.
ほう、面白い
はい、どうぞどうぞ
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >Mさん
    Mさんのつっこみキターーーーーー!
    Mさん、今日もあいしてるぞぉぉぉ!(幸せすぎて飯がすすむww)
    >Shireさん
    そのお目付け役をあの手この手でこちら側に引き込めば宜しいのでしょうか・・
    時代は共存共栄ですし・・・!
    (共存虚栄ですしじゃねーよバカ、反省しろいっ)
    お代官様、それだけはごかんべんを・・!この饅頭でなにとぞ・・!
    >みいさん
    ふれんちゃんかあ・・
    いや、さすが、未来に生きる女みいさんだなと勝手に思っとったでございます・・(n‘ω‘)η゚・

  2. >サラリンコさん
    そうそう。医療班の人たちこそ白衣着用(笑)
    ちなみに、みんな英語の名札付き。
    おおっ!科学班のそんな夢を!
    ちなみに、会議室みたいなところで
    ミーティングしてる人たち(Bチームらしい)も皆、白衣だった(・ω・)
    >Jさん
    wwwwwwwww(>▽<)
    なに、フューチャーってww
    い・・いや・・ウム
    まあ、そう見えなくもないwww(´Д`;)
    「ふれん」と読むんですけどねw

  3. より:

    >Jさん
    >お三方には足を向けて寝られません!
    だいぶ、寝る方角に制限が出来ますね (^-^)
    アメリカに対しては、東と西、どちらを頭にして寝れば失礼にならないのかしら・・。

  4. Shire より:

    >Jさん
    次回?Jさん参加の際には、『専用護衛(と言う名のお目付け』を特別にお願いしたいと思います♪
    あー楽しみだ(≧∇≦)
    って向こうのJさん良い子だもんなー。部室に目付けが欲しいかも( ̄▽ ̄)

  5. より:

    >みい(furen)さん
    みい(future) future:未来、将来
    みいさん進化すんだ、かっけーと思っていたバカです
    みいさん「てめーふざけんなwww」
    >purinnさん
    プリン美女が絶対安静ですと!?
    どうぞお大事にです・・
    >サラリンコさん
    >アリーちゃん
    サラリンコさん、よく分かんないですが、悪乗りざまぁwww
    アリーちゃん巻き込まれざまぁww
    お二人とも担当さんによる説教&お仕置き ざっまぁw
    (※ざまあみろ3連発でした てへぺろ♪)
    >ありすさん
    >Mさん
    >kikiさん
    >参加のみなさま
    お疲れ様でございましたーー!
    どうぞ、まだ、書かれてないそこのお方、ご意見ご要望をコッソーリこちらに書き込んでくださいまし!
    みんなで楽しく作りましょう♪
    >しゃいあねーさん(先導)
    >ハグさん(呼びかけ)
    >くまさん(豪華地図作成)
    お三方には足を向けて寝られません!
    このご恩は笑いで返しますーーー!
    (いや、いらねーからw迷惑極まりないからw)
    うーん いつか、とんでもないへっぽこなものをこっそり作りたいなあ・・・(この、こっそりがポイントなのです・・!)

  6. ハグさん より:

    >purinnさん
    あ、書いたからってお返事しないでくださいね。
    くれぐれも安静になさって下さい(^人^)

  7. サラリンコ より:

    >purinnさん
    あああ!
    書くのが遅すぎました!
    書き込みしなくていいですぅーーー
    それよりも、安静にされてくださいませ~~
    認識できても、気を付けてとか、きっと伝えてほしいことあったと思うのですが、出来なくてごめんなさいーーっ(泣
    でも、質問されてて、さすがです!
    安静にされてくださいませ<(_ _)>
    >みいさん
    私も夢で最初に拝見したのが、化学班の白衣姿でした
    医療班もそうなのですねぇ・・(知らなんだ)←鈍い・・

  8. ハグさん より:

    >purinnさん、絶対に安静だったの?!w・・w
    全然知らなくて・・・お体大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいm(_ _)m
    >allyちゃん
    楽しい時をありがとう^^
    上段の方々、冗談過ぎます。お腹痛いでしたよ~
    >ハクツルさん
    詳しくありがとうございます。
    兎小屋の日本人せいか、大きくするの苦手です(^^;
    がんばります^^

  9. あ・・・なるるる。
    白衣の正体はやはり医療班さんたちでしたか!
    そゆこと~(・ω・)

  10. >purinnさん
    あ、普段の平常時はまったくヴィジョンなどが
    見えないタイプなんですが、体脱時の視界は、ハッキリくっきり☆なんです~(; ´∀`)
    purinnさん、命びろいとか、大変なことだったみたいですね?!(>_<;)
    大事にならなくてよかったです。
    安静になさってください~;;

  11. purinn より:

    >みい(furen)さん
    .>サラリンコさん
    白衣が認識できてすごいです。
    今日になってわかったのですが安静の身でありながらツアーに参加した私のために付き添っていてくださった医療班の皆様です。

  12. ハクツル より:

    >シャイアねーさん&ロビンさん
    的確でとても分かり易いガイドをありがとうございました。
    初めてちゃんと参加したので(みなさんについていけるんやろか・・・ワシ・・)と思ってましたが、ふだんはちょ~~~ピンボケな私も、ねーさんの案内&説明で皆さんと一緒についていく事ができました。
    ありがとうございます♪ヾ(@°▽°@)ノ
    >サラリンコさん
    >ハグさん
    >みなさま
    図書館の二階部分はある程度固まったかな~と^^
    一階部分は、必要な什器(書架や移動式の手すり付きフリーステップ・学習コーナー・読書用のスペースとソファなど)をある程度揃えた(つもりwww)です。
    みなさんそれぞれに図書館のイメージがあると思うので、基本の設備・配置のみになってます。
    ここから自由に書架や什器を増やし、展開してちょうだいませませ♡
    間取りは教室側に面した通路は壁で、司書のコーナー。
    出入りはロビー側からになってます。
    司書コーナーの反対側にあたる玄関の右手側が薄手ソファの読書コーナー。
    ここでは担当さんたちも座って、外に注意を払いつつ休めるように背もたれの低いソファになってます。
    固定しながら、ここはカフェテリアにするのもアリかな~~と感じてます。
    この真上が図書館二階部分の子ども用コーナーです。
    テーブルも椅子も、子どもサイズです。
    もちろん担当さんや大きいお姉さんも座れる薄手ソファがあります。
    二階PCブースは通路側に20台、プリンター一台設置しました。
    中央部は玄関寄りに広く吹き抜けになってます。
    昨夜は広さとして約22m×36m、八畳間を6×10並べたイメージです。
    まだ図書室くらいの広さなので、ここからみんなでもっと大きくしていきましょ~うo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

  13. >サラリンコさん
    そうそうwwwみいだったとよw
    アメーバの名前と、このブログの名前が違って面倒なの(´Д`;)
    も~今までなかなか、参加できなくて
    やっとです~ヽ(*´д`*)ノヘッヘ
    あ・・・白衣なんだけども。
    私、とあるシャンバラの施設に行ったら(体脱時)、こちらのブログで「そこはBチームがいるところですね」って回答で。
    そのBチームの人たち?、みんな白衣着てたんですよね~
    医療班でもないのに、なぜ白衣?って思いました。(・ω・)?
    科学系のスタッフさんかも?

  14. サラリンコ より:

    >みい(furen)さん
    あああああ!
    furenさんってみいさんだったとですか?
    うっ!
    なんかごっちゃになっとる・・
    すみません!
    うっかりがあったかもです・・・(毎度のことだなw)
    ピグの操作が分からない時は、聞いたら、誰かが教えてくれると思いますので、大丈夫です^^
    シャイアさんなら、回想できるので、聞いてみたら分かると思いますが、最初に23名で始める時、担当さんかロビンさんが「揃った」と言われてましたから、大丈夫なはずです^^
    途中までは、人数確認を実はしてたので、担当さんがついての迷子なら、あったかもですが、皆さん、いらしたと思います。 途中から、それも忘れて遊んでましたが・・・(;・∀・)
    ガセリンコではございますが、楽しんだもの勝ち♪で、次もどうぞよろしくお願いいたします

  15. サラリンコ より:

    >ありすさん
    ・・・あぅ!
    お、恩人のありすさんをまさかのサル扱いしてました?? ・・・げっ!しっかりしとるーーーっ!あわわわわ・・
    す、すみませんーーっ!
    なんか、飛び跳ねてるお姿がwwwwwww
    いたずらっ子のような瞳が可愛いけど、黙っていると、美少女ですのにねぇ・・・←褒めてるのか?
    階段の手すりをすーーーっって滑り落ちるお姿とか、何かにぶら下がってるお姿とか、浮かんだのですが、あれって違いましたでしょうか?ワクテカ
    でも、大丈夫でございます^^
    カニ歩きしていたどこかのアホが存在しますから~♪←自分だと気づいたときはまじに目が点に・・(;'∀')
    ちなみに、私も方向はさっぱり分かってません!キッパリ
    てか、その前に見えてるのか?というw
    ありすさんのお陰で楽しい時間だったことは、確かでございます!ありがとうございました~( ̄▽ ̄)
    >はぐさん
    確かに、ブラックは限りない・・(;'∀')あはは
    >プリンさん
    大丈夫ですか?
    体が大変な時に、参加だったのですねぇ。
    医療班さんが付いて下さってたら、いいのですが・・
    なぜか白衣が見えて、あれ?って思ったのですが、白衣って化学班だけですかねぇ・・
    お大事にされてくださいませ
    >くまさん
    もう、ただただありがとうございました!
    誰かが言ってくれて初めて、音が聞こえるのは私など、毎度のことです(;'∀')
    ただ、内容が後で検証すると同じだったりするのですよねぇ。不思議なのですが・・・
    だから、聞こえてないけど、教えてもらって集中したら、聞こえる、でいいのだと思うのです(と適当w)
    >ありーさん
    もう、あなたさまが最高でしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    あぅ!今思い出しても腹筋が割れるーー
    安定の笑いをありがとうございました♪
    皆さま、本当にありがとうございました!

  16. furen より:

    >ハグさんさん
    あい^^昨日はお世話になりましたヾ(。・ω・。)
    ありがとうございます~
    ハグさんにそう言ってもらえると
    心強いですw

  17. ally より:

    >サラリンコさん
    >どこかのこっそりライフ組とはやはり違うなぁ~♪
    ↑こっそりどころか思いっきり頭にはっぱ出現させてしまい失礼致しましたw(安定のうっかり、安定のぬけさく)もう皆様にひれ伏すしかない!!リンコさん突然のカニ歩きが忘れられませんwww
    >ありすさん
    >kikiさん
    安定の笑いをありがとうございましたw
    もう一言一言がツボで脱線しかかりましたwww
    >purinnさん
    お体大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいね(>_<)早くよくなられますように☆
    昨日はお会いでき嬉しかったです、シャンバラが夜とわかっていらしゃってすごいです!purinnさんとっても美女とのことで今度は見れるといいな♪
    皆様とご一緒できとても楽しかったです^^今回もありがとうございました!

  18. ally より:

    (感想)
    はじめに。勝手に踊りまくってすみません!(踊るたびに副担さんの殺気を感じるw)
    皆さんといると楽しくてついつい(?)小踊りしてしまうのですが、踊らされるより踊ろう!っていう素敵な言葉がありまして♡固定化の踊りです!って言いはりました(てへ)
    前回のツアーで固定化されたのか今回はとても見やすく思えました。あらかじめシャイアさんのブログ内容を頭にいれてくまさんの地図片手に参加しました。なので今回は少し詳細の固定化をしてみようと床や壁、家具の質感を感じながらまわったつもりです。参加人数も多くて固定化もますます進んだのではないかと思います!今後3F、4Fとフロアが増えるのが楽しみです。
    (要望)
    カフェテラス
    プール&ジャグジー
    職員室
    ↓以下日本の小学校を参考にした要望ですが各教室で対応可能でしたらナシで
    音楽室
    美術室
    化学実験室
    >ハグさん
    今回も皆さんへのお声がけをしていただきありがとうございます^^ハグさんのおかげで皆さんと楽しい時間を過ごすことができました♡感謝です!
    >シャイアねーさま
    完璧ナビありがとうございました☆いつもながら打つの早いですし、チャット読むのも見逃しがなくゴイスー(古)です!最後にケーキとドリンクの差し入れがあって気配り具合も完璧でさすがでございます!感動♡おいしいマカロンケーキごちそうさまでした。担当様たちもニコニコでしたね^^次回もまたまた楽しみです。よろしくお願いします。
    >ロビンさん(案内係)
    学校を案内していただきありがとうございました!今回シャンバラは夜だったということもあり、ロビンさんが一緒にいてくださったおかげで、より安心して学校をまわれたと思います。
    一切記憶にないのですが最後に腕に抱きついたとのことですみません!また遊んでください♡(?)

  19. ハグさん より:

    ちゃんと参加出来てますよ~
    と見えないくせに言ってみる(^^;
    少しずつ慣れれば、あちらも世界も見えてくるかも!
    そう思って、お互いがんばりましょうv^^
    >ありすさん
    前回も方向音痴って言ってたね。
    きっとそうだわ!体を使って覚えるタイプなんだよv^^
    次回もって言ってもらえて嬉しいですv^^
    >purinn
    お疲れ様でした。
    これ位しか出来ない役立たずなので、次回もって言ってもらって、嬉しいです~~!
    >くまさん
    充分過ぎると羨ましくなりますが、ご自分では分からないと感じられるのだろうな~
    分析読んで、そうなんだ!リアルの投影だから(反対か?)リアルの自分が持って無い部分が明確になる。
    上手く言えないけど、そういう所もあるんだ、とビックリしました。
    ありがとうございます。
    おぉ~また、って言ってもらったv^^

  20. くまさん より:

    ロビンさん、担当さん、先生方、参加された皆さま
    昨日は固定化でお世話になりました。
    ありがとうございました。
    様々な方々に見守られていることが感じられて、安心して周ることが出来ました。
    複数人で参加してみて、曖昧だった自分の今の状態が分かりました。少しシェアさせて頂きます。
    1、耳が聞こえない、機能していない
    床の音(コツコツ、ペタペタなど)や、人がキャッキャしている声など、もともと自分の中にある情報と一致するものは知覚できるのですが、その場で誰かが喋った内容は聞こえません。
    例えば、
    昨日の学校ツアー中に、shireさんが講堂でピアノを弾きました。チャットで「猫ふんじゃった弾いてます」と書かれたら、その瞬間に初めてピアノの音が聞こえ出すといった具合です。(頭で曲を想像して流すイメージです)
    これだと、
    イメージ→自分の中にある情報を検索して当て込む→体感するという流れのようなので、
    事前のインプットがかなり必要だと感じました。
    学校に通ってインプットするしかないですね。
    2、人の顔が見えない
    いる雰囲気は分かるのですが、ちゃんと見えない。ぼんやりです。
    モネの水彩画に白いスプレーを掛けてよりぼんやりさせて感じでしょうか。
    担当さんの顔すらも分からない。
    (金髪で白人の方で、マットデイモン似の方はこれまで何度か見ましたが、人違いかもしれない)
    これも元々の人の顔のデータを持っていないから?と思いました。
    これまでの人生で人の顔はあまり見てこなかったのかしら。。
    1と2を現実に置き換えると、人の顔も見ずに人の話しも聞かない愚か者wwwww
    否定出来ない所が悲しいです(´ω`)・・
    固定化、奥が深い…。
    でも、今日のお肌はピチピチで、気分も良い♫ツアーのおかげですね\(^o^)/ワッショイ!
    >ハグさん
    お声がけ頂きありがとうございました!また皆さんでやりましょう♫
    >shireさん
    細やかな気遣いがさすがです。shireさんの詳しい解説で今まで見えてなかった所がいきなり見えるようになりました!ありがとうございました。

  21. purinn より:

    シャイアさん、的確な誘導ありがとうございました
    ハグさん、お声掛け大変だったと思います。ありがとうございました。
    サラリンコさん、ありすさん、奏悠さん、きゃさりんさん、アリーさん時々雪グミさんの周りを楽しませてくれるお気遣いありがとうございました。
    最初、皆様のように見えないので集合場所で暗くてよく見えないと落ち込んでましたがシャンバラが夜時間だったとあとからわかってホッとしました( ´艸`)
    本当に楽しくてあっという間の2時間でした。
    皆様ありがとうございました。
    次回もよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

  22. ハグさん より:

    ありがとうございます。
    もうこうなったら、声掛けするのがお仕事~
    (それ位しか役に立たない ^^;;)
    そう思って、又声掛けさせて頂きますので
    よろしくお願いします。
    >サラリンコちゃん
    詳しい説明ありがとうです!!
    フフフ、J様いらっしゃらないからと安心は出来ないwwwww
    潜んでいるブラックは限りなく~
    >ハクツルさん、図書館固定ありがとうございます。
    次は新しい場所を巡るツアー組と、まだ固定出来てないので、始めから順に確認するツアー組と分けるのは、どうかなぁ?って朝から相談してました。
    みんなといると、何となく感じる事があったりしますので、そういうのもいいかなぁ?と思います。
    又よろしくお願いしますm(_ _)m

  23. ありす より:

    >サラリンコさん
     あたしゃ、サルかいo(〃^▽^〃)o
     ま、動物占いはサルだからいいかあ・・・。
     いいのか?
     ハグさん、シャイアさん、ロビンさん
     ご参加のみなさま、ありがとうございました。
     横を向くともう方向がわからなくなる、重症の方向オンチな私ですが、
    なんとなくつかめてきました。
    走り回っているのはそのためです。きっと。
    立ち位置をあちこちから検証しておるのですわ。
    ・・・・・と、正当化してみる(^▽^;)
    ご迷惑をおかけしますが、次回もよろしくお願いいたします!(`・ω・´)
     

  24. みい(furen) より:

    昨晩はどうもありがとうございました。
    シャイアさんの知覚力にビックリです。
    ピグは初めてだったので、マナー?みたいなものもわからなくて
    最初、伝言板で喋ってたり、一人で、変なことをしてました。
    何か失礼があったら、ごめんなさいです;;
    睡魔が酷くて、最後は、横になりながらの参加でした。
    というか、本当に参加できていたかどうかは、謎なんですが(>_<。)

  25. サラリンコ より:

    ロビンさま、引率&案内ありがとうございました<(_ _)>
    折角のお休みが、生贄の時間となってしまい、とんだ迷惑だったと思いますが、お陰様で安心してツアーを楽しめました♪
    少女達の引率と思いきや、悪ガキのボディガードとなってしまい、御気の毒でございました ←どの口がいうっ
    まぁ、でもサルやカニの様なイタズラ組はちょっとでしたし、カオスの女王がいなかっただけ、ましでございましたのよ。おほほほほ
    背も高くて、イケメンとあっては、揉まれる運命にあるのですから、しょうがないですわね。次は他のイケメンさま達もいっぱい引き連れておいでくださいまし ←次も絶対来ると思い込んでいる♪
    本当に、ありがとうございました(ぺこり)
    ~気になる施設~
    3階のプランも少し、聞いてはいましたが、まだふ~ん、って感じでございまして、ただ、屋上にプールとスパが入るのは本当に嬉しい限りです^^ 素敵な南国ムードのリゾートスパが出来るといいなぁ(うっとり)
    あとは、何と言っても、カフェ! テラスもあったら、最高ですが、ハーバード大学のカフェってハリーポッター以上に素敵なので、小さくてもあんなのもいいなぁとか、カフェばっか考えておりました♪
    ハクツルさんが、ツアー中にPC図書館はかなーり固定化してくださったようなので、助かりました^^ ありがとうございます
    ツアー中に聞香さん達が、手すりや廊下の幅など詳細に質問して下さるので、イメージ&固定化が詳細まで進んだと思います♪
    やっぱり、皆が集まるといいですよねぇ。それぞれ、個性が生かされて、良かったと感じました^^
    ピアノを弾いて下さって、音を感じた方もいらっしゃるし、きっと能力はさまざま。
    きっと、欲しい施設も色々でしょうけど、楽しめる1か所があったら、学校に来たくなるでしょうねぇ^^ 自分たちで創ってるし♪
    参加させて頂けて、本当に、感謝です。
    ありがとうございました

  26. サラリンコ より:

    >M(もこ)さん
    Mさんが、シャイアさんのサイト見ながらすると、イメージしやすいよ、と教えて下さったので、開こうとして、間違えて、このブログを開いてしまい、思わず新しい回答を読んでいたポンコツでございます・・(;'∀')
    次は、ちゃんと、シャイア姉さまのブログを立ち上げて励みます!キリっ ←気持ちだけw
    冷静なM先輩のお陰で、ぐ~んと固定化が進んだことと思います♪
    ありがとうございました<(_ _)>

  27. サラリンコ より:

    皆さま、ありがとうございました
    ハグさん、呼びかけありがとうございました^^
    くまさん、いつもその才能と行動力に助けられてます~♪
    シャイアさん、引率ありがとうございます<(_ _)>
    カオス化の女王、ブラックJさまがいないので、安心しておりましたら、なぜかワルノリしてる自分がいて、「あれ~?なんでかなぁ」って思ったのですが、あれでいつもよりましなんですか?(-_-;)う~~む
    最大で27名かな。担当さんが横や後ろにピタッとついてる方もいましたが、ほとんどは自由にでも、まとまって行動してたように感じましたw
    でも、ちゃんと話を皆さま熱心に聞かれてましたよねぇ。偉いなぁ。どこかのこっそりライフ組とはやはり違うなぁ~♪
    同じものが見えてる感覚って、いいですねぇ^^
    ま、違っても最後同じに固定化されてれば、まるっとオッケーだと思うし、あの楽しい時間が最高でございました^^
    プリン姉さまとか美女もいるし、イタズラ組かと思いきや、大人しいまるさんとか、固定化に励む美女&美少女系が多い中、サルのように動き回ってたありすさんとか、もう笑ってしまいましたw 最高っす♪

    自分は大人しいつもり
    きゃさりん姫も見えないと言いつつ、キョロキョロして結構動いていた様な・・違ったかなぁ
    見えないって言われてる方達(確か、きみさんとかハニーさんとか)って、じぃって見てる姿がすっごく可愛くて、微笑ましい印象を受けました^^
    担当さんが、暖かく見守ってくださる眼差しが素敵で、いいなぁって羨ましいくらいの方々もいらっしゃいましたし。
    お菓子・飲み物まで事前に準備して下さったシャイア姉さま、本当にお疲れ様でございました。
    皆さまのお陰で、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました(暴言吐いてごめんなさい、でした~ペコリ)

  28. M(もこ) より:

    >ハグさんさん
    昨日も大変楽しかったです。こうやって固定化が進んでいくのねー、とワクワクです。いつも提案に感謝☆です~。
    >Shireさん、いつも丁寧な説明をありがとうございます。Shireさんのブログを拝見しながらの参加でした。写真にない箇所(手すり)などを想像することも、楽しかったです。
    >くまさんさん、の設定が無ければこんなに楽しいツアーはもっと後の時期になっていたでしょう! ありがとうございます。
    他の皆様もいつもありがとうございます。
    またよろしくお願いいたします。

  29. Shire より:

    >ハグさんさん
    今回も率先してお声掛け頂き、本当に多くの方々にお集まり頂きまして、楽しく嬉しいひとときになりました(*^^*)
    大勢ですと、集中するのが難しい、見えてこないという事も多々ありますが、自分の心に浮かぶイメージを皆でシェアする、浮かんだモノが周りと同じだった!!時の興奮は、グループならではの醍醐味だと思います。
    お時間を頂きまして、ありがとうございました!シャンバラスタッフのロビンさんにも大変お世話になりまして、感謝でございます♪
    次回wwwも楽しみにしています(≧∇≦)

  30. ハグさん より:

    遅い時間にも関わらず、沢山来て下さいました。
    ありがとうございます。
    早朝で大変だったでしょうに、海外組のご参加も感謝です(^人^)
    シャイアさん、人数多いとコメントも多く、それを捌きながらの案内、誠にお疲れ様でした。

  31. ありす より:

    >ハグさんさん
    ふふ(*^▽^*)久々にたくさん集まりそうですね。
    楽しみですо(ж>▽<)y ☆

  32. >ハグさんさん
    レスありがとうございます&よろしくお願いしますす~
    ヽ(*´д`*)ノ
    お風呂に入って、まったりしたところで
    参加します~♪

  33. ハグさん より:

    参加表明ありがとうございます。
    一緒に探検しましょうね~v^^
    >ありすさん
    素早い対応ありがとうございます(^人^)
    ドンドン人が増えて、カオス間違いありませんねwwwww

  34. >ありすさん
    承認、ありがとうございました~^^
    おまけに丁寧に説明までしてくれて・・・
    なんとかいけそうです~。(*´ω`*)
    今まで、余裕がないやら
    タイミングが合わないやらで・・
    こういうイベント助かります^^

  35. ありす より:

    すみません!
    みいさん、最初、「おでかけ」ではなくて
      「あつまる」をクリックです!
     適当な性格だもんでウソこきましたあ( ̄_ ̄ i)
        すみません♪

  36. ありす より:

    >みいさん
     さきほど妄想委員会の承認をいたしましたので
    どうぞ~~~☆
     お部屋に入って、右下に「おでかけ」という四角い
    パーツがありますので、そこを1回クリックすると
    コミュティとかパーティとか出ますので、コミュニティをまたクリック。
    すると、シャンバラ妄想委員会 が出てきますのでそこをクリックすると入室できますよ♪
     わからなければ、「ピグとも」のところをクリック
    して誰かのお部屋を訪問してみてください。
    みなさん親切に教えてくださいますよ♪

  37. みい より:

    アメーバピグが超初心者すぎて、
    たどり着けるかわからないのですが・・・(m´・ω・`)m
    参加させてください~
    見えないですけど、妄想力だけはあるので(@-@)

  38. 聞香 より:

    >ハグさんさん
    ありがとうございます
    たまったブログの記事とコメントを
    読んで見つけました
    やったあ!
    ぜひ参加させてください
    みなさま
     よろしくおねがいします

  39. ハグさん より:

    honey dewさん
    Mさん
    fさん
    はい、みんなで廻りましょうね~^^
    見えないのは同じです(^^;
    ありがとうございます
    kikiさん
    そそ、お隣のつもり~^^
    おぉ、素敵なドアだなぁ~
    私のは白木です。フクロウの模様が付いていて、ショッキングピンクの魔女がついた、Welcomeリースが掛かっておりますv^^
    湯のはなさん
    はい、又機会があれば部室でご一緒しましょうね~
    自主練でも上手くいきますよv^^
    シャイアさんのブログ参考になさって下さい。
    明日に間に合う様頑張って書いて下さってますよ!^^!

  40. f より:

    >ハグさんさん
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)やっと確認出来ました。とてもお手数おかけしました!行けたら行きます。PC絶好調だとイイなp(^_^)q

  41. M より:

    >ハグさんさん
    ツアーの企画をありがとうございます。
    参加します。
    あまり見えたりしませんが、練習あるのみ、とちょっとがんばります ('-^*)/

  42. kiki より:

    >ハグさんさん
    いつもありがとうです!
    ハグさんのドアはコリンのドアの隣でしたっけね?
    私、ドアはロココ調ですよ~
    白に金と水色ですわ~
    素敵ドアです(笑)
    では宜しくね~ごきげんよう☆

  43. 湯のはな より:

    >ハグさんさん
    お返事有り難うございます┏○))
    ツアー参加したいのはやまやまですけど
    また機会があればということで
    自主連してま~す(;´∀`)
    ブログも読んでみますね!

  44. honey dew より:

    見えないし、方向音痴な上に、立体視が苦手で、なかなか学校が固定化出来てない…
    自分の部屋すら、怪しいもんです。
    何とか、皆さんについて廻ってみたいと思います~

  45. ハグさん より:

    >湯のはなさん
    みんな色々事情があるからねぇ(^^;
    シャイアさんがブログで前回の様な感じに記事を書いて下さってます。まだ途中ですが、写真もアップされてて分かり易いと思いますよv^^(ちゃんと見られて無い TT)
    私も、もの凄~~く簡単に前回の様子を書いております。
    カオスになるので、すす~っとは進みませんが、
    それを参考にして妄想なさっては?
    どうせ妄想で廻るんだしね(^☆)
    きゃさりんさん、ご一緒出来るのですね!
    では~見えなくても一緒に行きましょうv^^
    一番見えて無い愚図です(-。-;;
    ありすさん、私も一応決めたのですが、確認しておこうと思いまして・・・
    ここから、ありすんや他に人の所に遊びに行けるのだろうか?警備の問題でご本人が一緒で無いと駄目とかかなぁ?ちとその辺氣になっております。
    ここから行けたら楽ちんだわ!何て無精者はすぐに思う~^^;;

  46. きゃさりん より:

    >ハグさんさん
    呼びかけありがとうございます(^人^)
    今回は参加出来そうなので宜しくお願いします♫
    見えづらい者も皆さんと妄想すると、1人の時より分かったり感じたり出来るので楽しみです*\(^o^)/*

  47. 湯のはな より:

    >ハグさんさん
    こんにちは(^^)
    ツアーについて一応の確認質問なんですが、
    やっぱり、リアルにパソコンの前で妄想委員会に入室しないと参加できないですよねσ(^_^;)?
    自分のパソコンがなく一応家族のパソコンでは妄想委員会に入ってはいるんですが
    時間制限がありまして~(^^;

  48. ありす より:

    >ハグさんさん
    質問ありがとうございます♪
     私の扉はあの時に決めたのでOKで~~す!
      о(ж>▽<)y ☆
     すぐわかる~~(*^▽^*)
     いつもありがとうございます('-^*)/

  49. Shire より:

    >ハグさんさん
    固定化ツアー第2弾案内&確認質問をありがとうございました( ´艸`)
    皆でわーーっと入って「これや~!」って決めたら一気に固定化されるんですよね!楽しいです♪
    私も自分のブログで妄想炸裂wwな2階案内を書いています。前回ツアーから少しだけ修正をいれてますので、一例として参考にして頂けますと嬉しいです♪
    土曜日を楽しみにしております!

  50. ハグさん より:

    お礼書いたけど、ちゃんと送れたのかなぁ?
    不安ですが、駄目だったなら、又送るのにして次のお知らせ行きます。
    土曜4日、22:00,第2弾企画してますv^^
    以下J様・サラリンコさんの前のコメントのコピーの一部頂きましての、お誘いです。
       *
    【 妄想委員会より、楽しいお知らせ ~あつまれ野郎ども~ 】
    ピンポンパンポーン♪
    妄想委員会にて、シャンバラ学校固定化確認ツアーを行います
    場所:妄想委員会(ピグコミュ内)
    時間:7/4 22:00
    自由参加・バナナはお菓子に含まない・入場退場自由
    是非あなたさまのご参加、お待ちしております(ぺこり)
       *
    ピグのコミュニティー「妄想委員会」にまだの方へ
    承認が必要なので
    オンライン上にお互いいると、コミュの申請出来ます。
    まだ、入部されてない方は、宜しければ、私(サラリンコさん)に申請するか、メッセージ送ってくださいませ。
       *
    相変わらずの呼びかけだけの役立たずですので、皆様のフォローをお願いしますですですm(_ _)m

  51. ハグさん より:

    お忙しい中お返事頂きありがとうございます。
    前回学校巡りを致した時、各自の扉がある。
    その事が教えて頂いたのです。
    が、まだ固定出来て無い様だったので、確認致しました。
    これでみんなもしっかり固定出来ると思います。
    自室への扉の色、飾りもOK頂いたので、
    自室での扉の設定、そのままを学校側にも設置しますv^^ 
    いや~、団地みたいに同じ扉だったら、間違えて入りそうって心配になったのです。
    これで安心です!^^!
    教室などの扉の色は、どうしたらいいのでしょうか?@@?
    迷ってられる?!
    こ、これは、我々が好きに決めてしまえば、そうなる?
    前回案内頂いた時、講堂の扉が深紅(^^;
    ええんか?(オロオロ) だったので、これはいい事を聞きましたぞv^^
    ふふふ、皆の者、前回の乗りで、決めてしまおうぜーーー!!

タイトルとURLをコピーしました