✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 列島縄文人について

この記事は約2分で読めます。

Q.
C-3スタッフ様、いつも本当にありがとうございます。
日本列島の縄文人について少し考えてみました。

①日本人一掃計画は蝦夷征伐を皮切りにするそうですが、「征伐」しようとしたのは朝廷です。帰化した弥生人によって樹立された朝廷は○家を主体としたのでしょうか?

A.
ハイそうです

②坂上田村麻呂の時代に蝦夷の英雄アテルイの名が登場します。戦うことを覚え反撃に転じるとは、このあたりを指しますか?

A.
ハイそうです

③奥州藤原氏も看板は「藤原」ですが縄文人を基盤としていたのでしょうか?

A.
すみません、そこは良くわからないのですが

④時を下って幕末明治、朝廷に権力が戻る大政奉還、その後の戊辰戦争。西国の長州藩と立場上激しく対立しのちに朝敵となった東北の盟主会津藩。これが最後の軍事的「蝦夷征伐」の気がしますが、考えすぎでしょうか。
会津藩のあった福島県は原発事故がありました。現在置かれている状況は皆様もご存じのとおり・・・・。朝敵の地で原発事故。
これも日本人一掃計画なのでしょうか・・・。
・・・迷路です。

A.
おお、だんだん核心に迫っていますね

Q.
もう一つ。縄文人の発情期について考えてみました。
古代において「歌垣」という行事があります。男女が歌をかわし、求愛する古代の風俗です(花いちもんめはその名残?)チベットなどアジア各地に同様の風俗がありましたが、これは縄文人の発情期を文化風俗に置き換えたものではないでしょうか?
集落の夜祭の男女の逢引きは明治初期まで行われており、明治政府によって禁令が出されたはずです。こうした祭りの時期が、発情期と重なる可能性はありませんか?
正直今の私には縄文人も弥生人もみんな正しく日本人ですが。
グダグダ並べてしまいましたが、シャンバラの添削は如何なものでしょうか?

A.
はい、そうです。縄文も弥生も現在は日本人であり、一掃計画の対象者なのです
支配層だと思っているこれを見ているあなたこそが、実は被捕食者であることも考えましょう
あ、前半は少し混ざりすぎです
あまり難しく考えない方がいいです

Q.
あ、最後に個人的質問を一つ、私の出身星はどこでしょうか?(ちゃっかりすみません)
よろしくお願いいたします<(_ _)>

A.
一つ前の星ということでいいですよね
プレアデスです
質問をありがとうございました

コメント

  1. ごもく より:

    >MOMOさん
    嬉しいコメント、ありがとうございます!!
    そうですね・・。
    まだ裏を取れていない部分もあるので、ちょっと熟考して、練ってから、質問あげますね(‐^▽^‐)

  2. MOMO より:

    >ごもくさん
    この情報質問形式にして投稿されたほうが良いですよ!
    コメント欄だけではもったいないと思います。

  3. ごもく より:

    青森ですが、原発は、六ヶ所村だけでなく、東通原発もあり、今度、とても危険と言われているMOX燃料を使った大間原発も計画されています。
    大間なんて、マグロで有名な豊かな漁場なのに、原発を作ったら‥結果は見えていますよね。今、津軽海峡を挟んだ函館市が猛反対してくださっていますが‥。
    私の親が、青森出身なので、気が気ではありません。
    それも、縄文人一掃の一環だとしたら、悲しすぎます。
    ただ、気になるのは、原発が全て下北半島側だけな事です。
    縄文遺跡が発掘されているのは、津軽半島側が多いようで(15,000年前のものと見られる、大平山元遺跡も発見されており、世界の古代史を塗り替える程の発見だったらしいのですが、積極的にアピールされていません)、なのに何故、下北半島にばかり原発が作られるのか、そこがすごく疑問です‥。

  4. KOTO より:

    >ユリアさん
    福井原発で事故があると、地理的に影響は半端ないと読んだ記憶があります。原発って北海道と沖縄以外全国にまんべんなく配置されていますよね。全国の電力会社の親玉って、よく考えてます!

  5. KOTO より:

    >MOMOさん
    着眼点はそれぞれなですよ^ – ^
    私も歴史はNOKで興味もった口です。
    今年は御用聞きドラマみたいでちょっと、なのですが。
    答えを踏まえて、また少しずつ考えていきましょう(^∇^)

  6. ありす より:

    >tutyさん
    おお~~!!紀子様そうだったのですか!
    佳子様のご活躍も目覚ましいですよね☆
    >MOMOさん
    私も新撰組に興味を持たなければ、会津に行きつかなかったです。
    「八重の桜」よかったですよね。キャストも素晴らしかった!斎藤さんもカッコよかった♪
    そしてその後すぐに長州をもってくるあたりがなんともヽ(`Д´)ノ
      ○国神社に会津と薩摩を封じ込め、○皇を
     をすりかえ覇権を握った長州・・・・。
     それが今も続いているということですね。
      うぬ~~!!! ヾ(▼ヘ▼;)

  7. tuty より:

    >ありすさん
    少し前に、読んだのですけれども紀子さまのルーツは会津藩の老中の血筋ということできれいに先祖がたどれる。ご結婚されることになって、あることないこと誹謗中傷を受けられ、子作りまでまで制限され大変な思いをされてきたがそれも、ある勢力によるもの。もう一方の御后は、都合の悪いことはすべて隠され。と。いろいろあるようですね。

  8. MOMO より:

    >KOTOさん
    >ユリアさん
    >ありすさん
    会津の歴史を大河ドラマでしか、あまり知らなかったので恥ずかしいです。。。
    そして蝦夷征伐が近代にまで関わっていたのが恐ろしい。
    貴重な情報をありがとうございます。

  9. ありす より:

    >ユリアさん
     そうなんですよ!それなのにひどいことして
     ごめんなさいです!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  10. ユリア より:

    >ありすさん
    すみません。
    一瞬、睡魔に襲われて途中で投稿してしまいました(汗)
    ありすさんのおかげで新たな情報が得られました。
    ありがとうございます^^

  11. ユリア より:

    >ありすさん
    どんどん出てきてください(^-^)ノ
    「3人寄らば文殊の知恵」ではないですが、たくさんの人で一つのことを調べたり考えたりするといいような気がするんです。
    会津って鹿児島に似たところがあるのですね・・・!

  12. ユリア より:

    >KOTOさん
    たまたま耳にして記憶に残っていたのです^^
    東北とか日本海側(福井周辺)とかいろいろ施設がありますが、何かあるのでしょうか・・・。
    早速調べてくださりありがとうございます。
    今までのことを書き出していたら日付が変わりそうですwww

  13. ありす より:

    >ユリアさん
     去年、会津を訪れて驚いたのですが、会津には桜島がありましたし、鹿児島出身の私の旧姓のルーツを調べてみたら、会津だったりしたのです。
     鹿児島には郷中教育というのがありますが、会津の什の教えとほぼ同じです。
     会津と薩摩がこれほど似ているとは!驚きました。西郷という姓もありますし。
     会津藩は、徳川幕府と深い関係にあったために朝敵にされました。北朝が北朝であるための何かを持っていたために壊滅させられたと、月刊ムーの飛鳥氏は言っていました。
    その後、土地を追われ、青森に追いやられたことからも、本当のことかも・・。
    何かはわかりませんが、薩摩藩が探しだしたのかもしれませんね。
    ○国神社は、新政府軍に敵対した藩や団体の魂を鎮めるために建てられたと聞いていますので、もしかしたらそこに封印されているのかもですね。会津の持つ何かを。
    朝敵にされたために、会津の人々は本当に過酷な生活を強いられたこと、原発と大震災・・・。
    どんだけ~~!と思います。
    それだけの理由があったのですね。
    青々とした稲の波、のんびり歩くサギ・・・。
    豊かな自然にあふれた会津。この大地が放射線にさらされているなんて・・・!と思うととても悔しいです。今では第二のふるさとのような福島・会津・・・笹だんごがとってもおいしかった会津!
    あいづう~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
     すみません、会津が出たのでしゃしゃり出てしまいました(汗)

  14. KOTO より:

    >ユリアさん
    面白い情報ありがとうございました!
    会津藩は斗南に国替えになります。現在の青森県ですが日本初の核燃料サイクル施設で知られる「六ヶ所村」があります。偶然かな?と思っていたのですが、これも意味深ですよね。
    あと、移民の件知りませんでした。
    さっそく検索したところ9藩から郡山に国直轄の大規模事業のため移民が入っています。九州は久留米藩となっていました。公共事業で地元は潤ったんでしょうけれど・・・なんだか複雑です。

  15. KOTO より:

    >MOMOさん
    なにをおっしゃいますか!
    これまでのMOMOさんの質問の数々、すごい成果だと思います。
    みんなで触発し合って、謎が解けていくといいですね。

  16. ユリア より:

    >KOTOさん
    私の知識がちょっとうろ覚えでして、情報ソースがすぐに出てこないので検索していただきたいのですが・・・。
    会津藩のあの戦いの後、元々あの土地に住んでいた人たちは青森の方まで追われていて、福島には九州からたくさんの移住者がやってきているそうです。
    郡山出身の友人からも、自分のルーツを調べたら先祖は九州の人だったと聞いたことがあります。
    私も調べてみようと思っているところです^^

  17. MOMO より:

    >KOTOさん
    持ってるものが違いますね。学校の先生並みの(それ以上かな)知識量ですごいです!
    そして感もさえさえ。
    私今息切れ状態なので応援してます。
    ガンバレ~~~!

  18. KOTO より:

    動揺のあまり、おかしな質問をしてしまいました。他人事のように考えているわたし(被捕食者でないと思っている)も、結局当事者なのだ、というご指摘ですね。そして転生先によっては誰もが真逆の立場になりうる。(感の鈍さに、ただいま七転八倒中!)
    先の言葉は自分への戒めと受け取りますので質問を取り下げさせていただけますか?
    ご多忙のなか対応いただきながら、感の鈍い不出来な質問者で誠に申し訳ありません。(本気土下座です!!<(_ _)>)
    ・・・・蝦夷征伐、幕末のあの強引な北上はやはり裏の意味があるのですね。そして原発。放射能による日本人の遺伝子への何らかの妨害か、それともJ人計画の一端か。土地を穢し、細胞を穢し。もしかして「一掃計画」が一段落とは「収集できない原発事故」をもってEDNなのでしょうか??

  19. KOTO より:

    回答ありがとうございました。
    「支配層だと思っているこれを見ているあなたこそが、実は被捕食者であることも考えましょう」
    って、あの・・・その・・・私のことなのでしょうか?
    それとも、このブログを見ている「誰か」に物申されたのでしょうか?
    後者であってほしいのですが、小心者非常に動揺しております。
    よろしくお願いいたしいます。

タイトルとURLをコピーしました