✨シャンバラ への質問は こちら

アイテム: 頂いたアイテムについて(一部個人質問)

この記事は約2分で読めます。

ベス様、シャンバラの皆様、今晩は。
いつも楽しく読ませていただきありがとうございます。

今回のアイテム取得の件で初めて質問させていただきます。ドキドキ。

日にちは本日、写真でのみですが、頂いた(と信じたい!)アイテムです。
使用用途、また使用方法をお伺いしたいです。

富士山が見える箱根の有料道路(写真には富士山)
:銅剣(スペースシャトルを上から見たような形)

A. 剣は金・銀・銅・鉄の順で機能が全く違います。もちろん金が上。銅剣なので機能的にはそれほどではないけれど、とにかく結界を切るのに使います

 

伊勢大御神下大神宮(福島県南相馬市鹿島区)
:勾玉(赤 一般的な丸い形)

A. 勾玉は人柱によく使われます。魔法陣の周りや橋・建物などを立てる礎として人の代わりに埋めました。

 

深川不動堂
:赤い数珠(お不動様が左手に持っている長いもの)
:三鈷杵(金 同時にシャランと聴こえた気がしました)
:炎(炎をそのまま頂いた気がします)

A. 数珠は浄霊・三鈷杵は金なので浄霊・炎はエネルギー体なので何かその前に壺をもらっていませんか?その中にすでに担当がしまっています

 

円覚寺(鎌倉)
:五鈷杵(色不明)

A. 「ごこしょ」といいます。除霊ですね

 

建長寺(鎌倉)
:布の台座の付いた、けいす(漢字が出ない…木魚と一緒に使用する鐘?)

:華鬘(金)

A. 鐘など音の出るものは浄霊・除霊ともに使います。次のは「けまん」と読みます。シャンバラでは成長のねがいを込めて贈られるものです。大事な時は持っていましょう

 

下田神社(神奈川県 日吉)
:鈴(大きめ 参拝場所に吊るしてあるものと同じ)

A. 鈴ですね。音系は?そう。浄霊・除霊です

 

光明寺(鎌倉)
:錫杖

A. 音が鳴るので除霊と浄霊ですね

 

以上になります。

一度訪問程度の神社より、よく訪問していたお寺の方がイメージがはっきりしていました。結果仏具ばっかりなので、ほかの回答者さんと全然違っているので正直不安になりますが…

A. 前世がそういう仕事だったからです。気にしない!(^^)!

 

★加えてスミマセン、初質問で便乗しますが 、私の名はシャーリーで合ってますでしょうか?

初質問ですが、モリモリになってしまいました(汗)
どうぞよろしくお願い致します。

A. はい、合っています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. シャーリー より:

    回答いただきありがとうございました!

    炎の前に壺、まさに頂いていました。正直壺っぽい?位で貰えていないかもと思ったので質問に入れていませんでした。

    華鬘はここぞという時に持つよう覚えておきます!

    この質問を書いたあと
    「前世坊主かもなー」なんてぼんやり思ってたので、それ系の仕事と教えていただきびっくり&納得しました(^^)

    名前の件も答えていただき、ありがとうございました。
    とても自信がつきました!
    今後も質問させていただきます(*´`)

タイトルとURLをコピーしました