✨シャンバラ への質問は こちら

7月17日 歌の実験変更事項

この記事は約2分で読めます。

『ルンバがUFOになる』という新情報が入り
結局めんどくさくなり、なんちゃらかんちゃら実験大作戦
タイトルに入りきれないので此処でもwwww
そうです17日歌の実験よろしくお願いします
こんにちは、Cリーダーです
さて、平日歌の実験の予定をお知らせします
いままで土曜日にしたのは、実はこの日が各担当が終了するため、そのデーター処理で忙しくなるために翌日はそれにかかりきりになりたいとスタッフからの意向から土曜日になっていました
今回は平日でもいいとの皆さんの要望と、我々も作業に慣れたこと、またデータ処理のソフトができて楽になったのもあります
この日も非常に次元が移動しやすいこともあり、時間が不特定ですので時間を確認してご協力をお願いします
また、昼の方が効果が大きいというデーターがあり、今回は昼間の回数を増やします
前回お知らせした時間と違うので、気を付けてください
1. 歌の実験
7月17日(金)  1回目  06:45
2回目  10:30
3回目  14:40
4回目  15:30
5回目  17:30
6回目  23:00
以上6回です
曲は「イマジン」Imagine – John Lennon
英語なので練習期間を取るために早めにお知らせしました
6回全部でなくていいので、一番いいタイミングで行ってください

2. 歌い終わったら毎回地球の画面を見ます
* 画面はこちらで準備はしません。思い出しでもいいし、
検索して画像を見てもいいです
その地球を抱きしめるように

今迄育ててくれてありがとう
この地球に生まれて感謝します

そしてこれからもよろしく

これを3回、声に出さなくていいので語り掛けてください

3. 地球の画面が喜んでいるように見えたり、輝いて見えたら終了です
よろしくお願いします
ありがとう

コメント

  1. 鳳凰 より:

    https://www.youtube.com/watch?v=MD6xMyuZls0
    荒木師匠の動画を見ていたら、たまたま見つけて、感動しましたヾ(@°▽°@)ノ
    某スピ本によると、「地上の音楽は一小節たりとも、天界の音楽を表現できていない」そうですが、Hayleyさんや三宅由佳莉や今回紹介した動画など、天界の音楽は降りてきています(^-^)/

  2. 鳳凰 より:

    三宅由佳莉 翼をください
    https://www.youtube.com/watch?v=9deT2dF9vvI
    天使級の美声ですヾ(@°▽°@)ノ

  3. 鳳凰 より:

    ダンスで色々探していたら、凄い動画を見つけました。
    凄すぎる!マイケル・ジャクソンのダンスを踊る8才の少年!
    https://www.youtube.com/watch?v=lXQ6WJq97bQ
    この少年はインディゴチルドレンとかクリスタルチルドレンと呼ばれる少年でしょう。いい時代に生まれたものです(^_^)v

  4. 鳳凰 より:

    歌のリクエストです。
    Should We Run — Dimensions in My Crown
    https://www.youtube.com/watch?v=JdEVMFWHIXk
    Should We Runはぴかみえさんが所属しているバンドです。幽体離脱の歌です。ちなみに、ぴかみえさんとShireさんは魂のルーツが一緒だそうです(ノ゚ο゚)ノ。
    それから、バシャールによると、幽体離脱は人間が本来持っている能力であり、出来ない方が不自然だそうです。

  5. じゅんじゅん より:

    今日はきれいな夕焼けでした
    私は見れませんでしたが、関東では大きなきれいな虹が出たようですねぇ(^_-)☆
    Facebookにたくさん虹の写真がアップされていました\(^o^)/
    私も虹が見たかった(>_<)

  6. f より:

    昨日の歌の実験、関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
    さて、早速、先ほど、18日18時50分前後?に虹(東日本)が出ました!昨日の歌の成果でしょうか?
    また、昨日の歌の結果の成果は、
    どんな感じでしょうか?
    (まだ分析中ですか?)
    前回と比較して教えて下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

  7. 鳳凰 より:

    >furen(みい)さん
    ありがとうございます(*^.^*)
    それからもう一つ、雨の日が続いたので、私も昭和の演歌をリクエストします。
    長崎は今日も雨だった/前川清
    https://www.youtube.com/watch?v=0EwDqz3r9j0

  8. >鳳凰さん
    あはは、Shake It Off
    は踊りながら歌えますw

  9. きみ より:

    寝ぼけつつもありましたが、全回参加しました。イマジンの歌詞をあまりよく知らずにいたのですが、本当に素敵で感動しました。最期2回は聖堂に行っているつもりで歌いましたが、行けてるといいなあ(o^^o)

  10. 鳳凰 より:

    歌のリクエストです。
    Taylor Swift – Shake It Off
    https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM
    アセンションすると、願い事が叶いやすくなるので、ネガティブな思考をShake It Offという意味があります。

  11. ユリア より:

    >Shireさん
    スクール固定化ツアーの時にはわからなかったのですが、今日は微笑んで手をつないでくださるシャイアさんが見えて、Happyでした♪
    今日は1日、いろいろなことがタイミングよく流れていって、シャンバラのみなさんのサポートを感じました。
    (電車のダイヤが大幅に乱れていたのですが、私が行くとホームに停車していて、乗ると待っていたかのように発車したり、本来は13:30~14:30のお昼休憩の予定が14:00~15:00になったり)
    本当にラッキーガールでした(^0^)~♪
    明日も明後日も、ずーっとラッキーガールでいようと思います♪

  12. Shire より:

    今回は、リアルでも初めてリピートで歌っておりました♪規定時間外でもシャンバラでは毎度歌っているようですが、今回はリアル私も時々そういう時間にも参加して、一緒に歌う楽しさを満喫してきました♪( ´θ`)ノ
    最後2回は、中央大聖堂だけでなく、スクール大聖堂(移築されました)でも歌ってきました、あ、まだ歌ってるかもwwwwスクール大聖堂、とても美しい建物です♪
    >ユリアさん
    今日はラッキーガールでしたですね~(*^^*)ご一緒に歌う事が出来て、とても嬉しかったです♪

  13. キララ より:

    素敵な歌を選んでいだだきありがとうございますプリンスさま^ – ^
    最後の大聖堂はいっぱいの皆さまでキラキラしてました!
    1回目寝起き、2回目はちゃんと3.4回目は仕事の合間にw、ラストとたくさん歌えて楽しかったです~~(((o(*゚▽゚*)o)))
    やったあー!

  14. M より:

    わたしもリアルではきれぎれに参加でした。
    しかし、シャンバラではちゃんと毎回参加していたはず。歌の時間になると、頭の中にフレーズがぐるぐるしていました。
    ああ、見えて聞こえたらもっと素敵でしょうね♪

  15. honey dew より:

    23時しか無理なんで、リアルから歌いました。
    聖堂の皆さま、盛り上がったことでしょうね~

  16. きゃさりん より:

    今日は平日なので仕事があり、10時半と17時半に心の中で歌って地球に感謝していました(^人^)
    (1回目はうっかりゴミ出しなんてしてたら逃してしまいました(^_^;))
    今日は頭の中でずっとイマジンが聞こえていたのですが、Shireさんをはじめ皆さんが何度も歌ってらしたからでしょうね\(^o^)/
    やっと23時に家で思い切り歌えました♪( ´θ`)ノ
    地球が青々と輝いていたイメージです♫
    残念ながら星空は見えませんでしたが、もしホログラムぶっ壊れなかったら第二回第三回と挑戦したいですね( ^ω^ )

  17. 皆さん、お疲れさまでした(*´ω`*)
    5回参加しました。
    今回の歌、英語の歌の中では一番歌いやすかったです。
    中学の時に授業で習ったからかも。
    実験、うまくいくといーなー。

  18. うかぴよ より:

    今回、朝いちと、午後5時半、そしてラスト11時と三度参加させていただきました。
    きょうは東京の空からです。
    感慨深い夜です(^_-)ご機嫌~♪

  19. >レディおばかさん
    おばか体wwww
    そっちが発動しちゃいましたかw
    >もう完全に危険人物認定ですわ。
    いやいや、笑いで周波数を上げまくってますw
    最重要人物ですw
    リアルで吹いてましたw
    あのノリのまま歌えれば最高だったのに(>▽<)
    そーいえばw
    A○さんのパンツの中は宇宙に繋がってるらしいですからねぇw(´Д`;)

  20. ユリア より:

    >Shireさん
    わ~(*^^*)
    ありがとうございます。
    シャンバラに入れているのかどうなのか、イマイチわからなくて不安な今日この頃だったので、シャイアさんのコメントを読んで、入れてるんだ~とほっとしました。
    5:30も参加してたみたいで、仕事中に一瞬意識を向けたら、シャンバラの子が両手を差し出した上に小さな地球が浮かんでいるのが見えました。
    5:36頃でした。
    地球への語りかけだけしました(*^^*)
    今帰宅途中の電車の中です。
    最後はリアル&シャンバラ@大聖堂で楽しく歌うつもりです。
    よろしくお願いします(*^^*)

  21. レディおばか より:

    >furen(みい)さん
    冥王星まで、アァーアァーって溜め息が響いたら素敵ですね。
    ホログラム映している組織も、もうバカバカしくなって地球を捨てたくなるかも知れません。
    メンタル体を差し置いて、おばか体発動しました、すみません。
    ★シャンバラ出禁、そして宇宙の果てのA◯さんのパンツの中へポイされるのはいつでしょうか??
    みんな紙の子(^^) レディおかか
    ↑もう完全に危険人物認定ですわ。

  22. 湯のはな より:

    >レディおかかさん
    やっちまった、思わず全部見てしまったよ~
    相変わらずやってくれますわーおかかさん?
    (≧∇≦)
    でもこういうノリも好き(*^∀^*)ゞエヘヘ

  23. りんちゃん より:

    ありすちん
    皆様間違え送信をお許し下さい(つд;*)
    うん、夜は歌う~‼《*≧∀≦》

  24. りんちゃん より:

    >ありすさん

  25. ありす より:

    >りんちゃんさん
    おおお~~~~!!!
    出た~~~~~~!!!о(ж>▽<)y ☆
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
      こちら関東は、台風の厚い雲に阻まれております(`・ω・´)
      11時にはきれいな星空が見える・・・・
          はず!!
      夜はいっしょに歌おうね♪
     

  26. 伊勢佐木町ブルースwwwwwwwwwwww
    昭和枯れすすきwwwwwwwwwwwww
    腹いたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    やばいwwww
    動画出てくるたび、いちいち吹いたwwww
    はははははははwwww

  27. りんちゃん より:

    皆様こんばんは(^-^)
    なぜかちゃんと参加まだ出来てない私です↓
    夜に参加しまっす!
    で、先程18時少し前に西に向かって夕景(じぶんから向かって11時の方向)いいオレンジの空に
    なぜか(1時の方向)縦に短い虹が出てましたよ!
    ( ☆∀☆)
    太陽のあるような方向にしかも雨なんて一昨日から降ってませんイイ天気ですハイ(^w^)な北国の空。
    これは歌効果だと言わざるを得ません!
    キャッホウ♪《*≧∀≦》
    皆さん凄い❗

  28. じゅんじゅん より:

    本当に奥が深いいい歌ですねぇ~(*´-`)
    17時30分からは2回歌ってしまいました
    私も大聖堂を意識してみました
    連合やシャンバラのスタッフさん達もお見受けしたような…
    そして涙を流して泣いてしまいました(T-T)
    いい結果が出ると信じて
    残りも歌います(v^ー°)

  29. レディおかか より:

    その①ムードがおかしい。

    その②難しすぎて誰も歌えない。

    その③逆に周波数を下げ地球を滅ぼしてしまう。

    その④違う方向へ進んでしまう。

    その⑤ビブラートが真似出来ず参加者が窒息。

    すいません、
    宇宙の端にポイして下さい…。

  30. より:

    歌、楽しいですね~
    日本語の歌詞読みながら、ふんふん歌、時々英語で参戦しました。
    歌ってますと、宇宙から地球をみているような、そんな映像が浮かびます。
    地球に国境が、争いも、貧困もすべてまるっと無くなり、平和な世の中で、仲良く楽しくなればいいなって思いました。
    なんか今回は、より地球全体を想ってしまいました・・。
    ああ、楽しかった・・・。
    このような楽しい企画(実験)をシャンバラのみなさまありがとうございます。
    そして、前回実験したいと言って下さいました、連合のみなさま、まことにありがとうございました。
    (※夜は参加出来ないので、ひとり、空気を読まず、シメの言葉をつらつらと並べるポンコツ)
    参加者のみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。(心が洗われました~~)
    こちとら西日本なのですが雨がやみまして、いい感じにございますw

  31. 湯のはな より:

    今日は色々偶然が重なって6時45分、14時40
    分、15時30分、17時30分と4回も参加できました\(^o^)/うれしい~
    練習不足でしたけど、17時半の回になるとさすがに余裕がでてきて大聖堂を妄想しながら皆さんと歌うことができてよかったです
    次は最後の23時ですね~
    今からワクワクしてます(*^^*)

  32. >Shireさん
    美しい歌声ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    確かに3回目くらいに、
    むっちゃ輝き、煌めかはりました。地球さん。
    うっとりしてました(*´∇`*).。o○
    5回目 もうすぐですね(о^∇^о)
    私 すみれ色のオーガンジーのミニドレスで
    パイプオルガンの前辺りにいます。
    キラキラしてますね~~(*^^*)
    顔が、こころがゆるみます~♪

  33. Shire より:

    >h3813さん
    はい、沢山の方々のエネルギーとお姿が、大聖堂の中でひとつになって輝いていますね( ´艸`)
    私にはよく見えない(後で回想ですww)のですが、時々小さい子供を抱っこして歌ったり、手をつないだり、走り寄ってくる子を抱きしめて歌ったりしています♪
    地球は3回目?くらいから輝きが増しているように感じます♪

  34. h3813 より:

    >Shireさん
    2回目、大聖堂で歌いました。
    Shireさんの右隣りに立っちゃいました。 そばに立ちたい方達が他にも多くいらっしゃいましたけど、きっとエネルギーの世界なので、何人でもお隣に立てますよね。
    2回目は何故か涙が眼から胸からたくさん溢れ出ました。
    1回目は、寝ぼけ半分状態で、大聖堂で大勢で歌う事を忘れていたせいか、地球がアレレ?と思う程硬い感じがなかなか変化しませんでした。
    次回も、大聖堂で歌います!

  35. Shire より:

    >ユリアさん
    はいユリアさんこんにちは~(*^^*)
    その通りです♪
    ステージに来て、途中から手を繋いで一緒に歌いました♪
    シャンバラの子達は、担当さんと一緒に大聖堂最前列、そしてステージにも上がって歌っています♪
    リアルでは一回ずつですが、向こうではリピートを何度もやってます~♪( ´θ`)ノ

  36. ユリア より:

    >Shireさん
    たまたま、昼にミニ会議が入り、お昼ごはん休憩が2時からに☆
    大聖堂で2:40から歌いました~(*^^*)
    すぐにシャイアさんがみつかり、お隣で歌わせていただきました。
    途中で手もつないでいただいたような…(*^^*)
    ありがとうございます!
    このまま大聖堂にウィルさんといてもらうつもりです♪

  37. 鳳凰 より:

    >レディおかかさん
    Bowieもいいですね。
    私もシャンバラから、素晴らしい歌声が響いてくるのが聞こえます(^_^)v

  38. f より:

    >Shireさん
    どうりで流れっぱなし~♪回ってます。
    今日はずっとそうですね(=´∀`)人(´∀`=)

  39. レディおかか より:

    >鳳凰さん
    Imagineは、色々探しましたが、Johnの本家以外に良いカバーは殆ど見つからなかったのですが、
    GagaとBowieのは安心して聴けました。
    それで、やっぱりGagaは凄い歌手だと思ったんです。
    奇抜なファッションばかりのイメージですが、一般には。
    あの意味の深い歌を、プロとして自分の歌声で表現するには、とんでもない歌唱技術の高さと、世界レベルの器の大きさが必要なんですね。
    しかし、このブログで歌うみなさんの歌声には、それに負けない素晴らしい力があると思っています。
    そんな歌に一員として参加させて頂けることは、非常に光栄で有難く思っています。

  40. Shire より:

    >みぃさん
    >トイプーさん
    >fさん
    >ユリアさん
    >ありすさん
    おはようございます(*^^*)
    ハイ、大聖堂は朝(向こうは夜ですが)から大勢の方々で熱気一杯です~♪『imagine』は曲が短いので、何度も歌いたくなり、さっきまで1時間近く繰り返していましたwww
    ルンバの気合いが益々入りそうですよ~(≧∇≦)ではこの後も、どうぞよろしく~♪♪♪

  41. ありす より:

    >Shireさん
     おはようぐると~~~~!!
     お弁当をちょい早めに作り始め、時間5分前に
     PCの前に座りました。
     んま~~~~!!ところが、開いた動画が
     歌詞ナシで!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
     あわててブログを開いて歌詞を見ながら歌いました♪
     歌詞を上げてくださっ方に感謝です☆
    次回も張り切って無邪気に歌いま~~~す♪

  42. f より:

    >Shireさん
    大聖堂、朝から大勢だった気がします。
    ワタクシ朝一と夜最後のみですが、
    よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

  43. ユリア より:

    >Shireさん
    おはようございます(^-^)ノ
    第1回は自室にてピアノを弾きながら歌いました♪
    次に歌えるのは最終回なのですが、大聖堂で歌おうと思っております。
    よろしくお願いしま~す(^0^)~♪

  44. トイプー より:

    >Shireさん
    こちら日本はおはようです♫
    今日も大聖堂にて、楽しみましょう!

  45. 皆さん、おはよーございます(==)←寝ぼけ
    歌いました。
    キララさんのおかげで、すごくいい感じに歌うことができました。
    この調子で、今日一日がんばりましょう~♪

  46. Shire より:

    いよいよルンバ作戦(超短縮化タイトルwww)遂行の日がやって参りました♪
    私はいつも通り、全編大聖堂にて歌いますので、皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひご一緒に歌いましょう(*^^*)
    ではでは~よろしくお願いいたします♪

  47. 鳳凰 より:

    >レディおかかさん
    ありがとうございます。
    Imagineはガガ様お気に入りの曲なのだろうと思いますし、実際に味わい深く歌い上げています♪
    私が紹介した2009年の動画は奇抜なサングラスをかけて、足を組んでペダルを踏んでいたのに対し、レディおかかさんが紹介した2015年の動画は花をふんだんに使った正統派な印象です(・ω・)/

  48. レディおかかwwwwwwwwwwwwwwwww
    (>▽<)

  49. レディおかか より:

    >鳳凰さん
    これもいいですよ~
    最近のです~

  50. >鳳凰さん
    おおぉぉ~~
    鳳凰さん、ありがと~(*´д`*)
    私も、ガガ・ヴァージョンで歌うぅ~
    ガガ大好き☆

  51. 鳳凰 より:

    私はガガ様のImagineで歌う所存ですm(_ _ )m。
    https://www.youtube.com/watch?v=uQRuYS_h-Vs
    動画ではピアノがKAWAIなのがポイントです。

  52. キララ より:

    >honey dewさま
    湯のはなさま
    もっちさま
    Jさま
    きゃさりんさま
    ありがとうございますm(_ _)m
    ペンペン草のボッコボコでがんばります!
    ぴぃほぉぉぉぉう~♪( ´▽`)

  53. キララ より:

    >Shireさま
    わあ☆
    英語圏からのアドバイスありがとうございます!
    ぴぃほぉぉぉぉう~
    さっそくカタカナにマルやってみます(^O^)

  54. きゃさりん より:

    >Jさん
    >頑張りすぎずに頑張り、ホログラムをペンペン草も生えないぐらい、ぐっちゃぐちゃのボッコボコにしたく思います!(昭和かよw)

    昭和的な表現ステキです(≧∇≦)
    けちょんけちょんのギッタギタに壊してやりましょうね。←これまた昭和的wwww

  55. きゃさりん より:

    >キララさん
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    これでふんふん族からカタカナ英語族へ一歩前進出来そうです♫♪( ´θ`)ノ

  56. より:

    >キララさん
    なんてお気遣い!ありがとうございます~~!
    コピペしてw本番に望みたく思います!!(敬礼っ)
    >フローレンスリーダーさま
    ありがとうございます・・!
    開催時間が増えてとても嬉しいです。
    頑張りすぎずに頑張り、ホログラムをペンペン草も生えないぐらい、ぐっちゃぐちゃのボッコボコにしたく思います!(昭和かよw)

  57. もっち より:

    >キララさん
    心の底から助かります~!
    家事育児におわれてると、なかなか英語で歌を覚えるまで手がまわらなくて。
    これで、ハミングを脱することができます!
    ありがとうございました。

  58. 湯のはな より:

    >キララさん
    有り難うございます\(^^)/
    これがあればばっちりですね!
    助かります(^^)

  59. honey dew より:

    >キララさん
    ありがとうございます~
    ふんふん族ですが、頑張ります(^ ^)

  60. サラリンコ より:

    >キララさん
    こちらこそ、ありがとうございます^^
    字余りになるから、しょうがなく、英語で頑張ったというノリでした・・(;'∀')
    それくらいの英語能力しかないですwてか、能力じゃないなw耳で聞いて覚えて歌うだけ♪真似っこw
    ではでは、金曜日に大聖堂かな、そこで一緒に歌えることを楽しみにしてます^^

  61. Shire より:

    >キララさん
    素晴らしい~グッジョブです♪
    これを見て、実際に曲を聞きながら、聞こえないところは無理矢理発音せず、強調されている部分、例えば
    People=ぴぃほぉぉぉぉう~
    のように(Johnのように)歌いますと、字余りにならず、スイスイいきます♪
    強調の部分だけ、カタカナに丸印をつけて、後は発音せずとも大丈夫です!
    ぜひお試し下さい(^O^)/

  62. キララ より:

    >サラリンコさま
    ありがとうございます(≧∇≦)
    サラリンコさんは英語がお出来になると思っておりましたー
    前回の…フンフンフージャスゆーあんみー。
    よりは読める!と思ったですが
    字余りなりますね~>_<
    がんばります☆
    雲母w
    運動場で金だと思って拾ってたやつですw
    ありがとうございますm(_ _)m

  63. サラリンコ より:

    >キララさん
    ふんふん族脱出ですね♪
    私も、前回ふりがなで練習したのです
    でも、私の場合、なぜか字余りに・・・(;'∀')
    ただ、画面が悪いのが多いので、英語を検索しようと思ってたから、感謝です^^
    ありがとうございますm(__)m
    キララさん、頑張りましょうね♪
    きららで、雲母と変換されました~。素敵なお名前ですねぇ^^

  64. キララ より:

    ええもんを見つけました(☆ Д☆)
    フンフンじゃなくてがんばります!
    Imagine there’s no heaven
    イマッジン・ゼアズ・ノー・ヘブン
    It’s easy if you try
    イツ・イージー・イフ・ユー・トライ
    No hell below us
    ノー・ヘル・ビロー・アズ
    Above us only sky
    アボブ・アズ・オーンリー・スカイ
    Imagine all the people
    イマッジン・オール・ザー・ピーポル
    Living for today
    リビング・フォー・タデイ
    Imagine there’s no countries
    イマッジン・ゼアズ・ノー・コントリズ
    It isn’t hard to do
    イット・イズント・ハード・トゥー・ドゥー
    Nothing to kill or die for
    ノシング・トゥー・キル・オー・ダイ・フォー
    And no religion too
    アンド・ノー・リリッジン・トゥー
    Imagine all the people
    イマッジン・オール・ザー・ピーポル
    Living life in peace
    リビング・ライフ・イン・ピース
    You may say I’m a dreamer
    ユー・メイ・セイ・アイム・エイ・ドリーマー
    But I’m not the only one
    バット・アイム・ノット・ザー・オーンリー・ワン
    I hope someday you’ll join us
    アイ・ホープ・ソムデイ・ユール・ジョイン・アズ
    And the world will be as one
    アンド・ザー・ワールド・ウィル・ビー・アズ・ワン
    Imagine no possessions
    イマッジン・ノー・ポゼッシュンズ
    I wonder if you can
    アイ・ワンダー・イフ・ユー・キャン
    No need for greed or hunger
    ノー・ニード・フォー・グリード・オー・ハンガー
    A brotherhood of man
    エイ・ブロザーフッド・オブ・マン
    Imagine all the people
    イマッジン・オール・ザー・ピーポル
    Sharing all the world…
    シェアリング・オール・ザー・ワールド…
    You may say I’m a dreamer
    ユー・メイ・セイ・アイム・エイ・ドリーマー
    But I’m not the only one
    バット・アイム・ノット・ザー・オーンリー・ワン
    I hope someday you’ll join us
    アイ・ホープ・ソムデイ・ユール・ジョイン・アズ
    And the world will live as one
    アンド・ザー・ワールド・ウィル・ライブ・アズ・ワン

  65. 宇宙連合のみなさまごきげんよう。
    さて・・・チームC-2のみなさまから
    「1000人の人間を映画館の客席から避難させるにはどうしたらいいか」・・・といったお題を頂きました。
    阪神大震災、東北大震災、防災、そのような
    本をけっこう読みました。
    すると・・・気づいた事があります。それは広域大災害が起こった時、「夜」だったら・・・というアドバイスや説明がほとんど無い事です。
    1000人の人間を映画館の客席から避難させるにはどうしたらいいか・・・このシュチュエ-ションが夜のナイトショ-だった場合はたしてどうか?
    避難を誘導する場合、逃げる方を指さしたり、
    手のひらを広げて「逃げる方はコチラです」と
    言って説明したり、場合によっては幼児やお年寄りに一緒について案内する・・・とマニュアルにはあります。
    そこで質問です。このような明かりが全く無い場合、パニックになる可能性が非常に高いと思います。また、避難誘導は明かりが無い場合、非常に難しい。
    このような場合に宇宙連合のマニュアルでは
    どのように避難誘導するようになっているのでしょうか?
    また心を落ち着かせる最も効果的な手段は何か教えてください。
    ”落ち着けモチツケ”・・・でしょうか?(笑)
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました