✨シャンバラ への質問は こちら

リアプロ: 確認させて下さい。10/15

この記事は約2分で読めます。

シャンバラの皆様、ベスさん、リアルでサイトに関わって下さっている方々いつもありがとうございます。

先週、見かけたライダーさんが担当様だったのか教えて下さい。

10月8日(日)昼下がり頃 大岸海岸から主線道へ出る交差点で。
この日は朝から夫が運転するバイクでタンデムツーリングを楽しんでいました。お天気はツーリング日和で、沢山のライダーが各地繰り出していました。

担当様がいらっしゃるのが9月最終週か、10月の始めと知らされていたので、その間外出する度に、道行く人々を気にしていたのですが、これといった外国の方をお見掛する事も無く、今日が期日最終日かな~と思っていたこの日。

ツーリングの予定は元々決まっていたので『残るはまさかのライダー同士としてすれ違いざまのリアプロ?!』とかなりスリリングな状況を思い描いておりました。だってライダー殆どの皆さんはフルフェイスのヘルメットを着用されているのですよ。

そしてライダー同士は意外とすれ違うとき片手を上げて挨拶し会うものなのです。

道行くバイクを見ても多分日本人・・・。駐車場に止まる度見渡しても日本人・・・。さすがに欧米人ライダーは居ない。

そんな時、件の交差点で。
そこには感知式信号機が設置されていて、このタイプの信号機はバイクで反応させるのが難しく、いつも待ちぼうけをくうのです。

その時も信号が変わるのを待っていました。すると主線道右側からバイクの来る気配。停止線の関係上、道を見渡せる訳では無かったのですが、どうもライダーさんは手を振っている気配。

交差点を横切り、尚、横切って姿が見えなくなるまでも半身振り返った状態で手を上げ続け、挨拶してくれていました。

その余りのフレンドリーさ加減に『担当様?!』

第一、主線道からこちらのバイクは背の高い雑草に隠れて見えていなかったと思われます。黒いフルフェイスのヘルメット、スラッと細身の身体に黒のピタッとしたライダースーツ。茶系のボディバックを掛けていました。バイクのメーカーは解りませんでしたがこれも黒だったような・・・。

ハンドルを握っている夫に「めっちゃ手ぇ振ってたね」と聞いても「そう?」の返事。あれが見えてなかったのか?!とそれにもビックリ。

ここまで書いておいて人違いなら物凄く恥ずかしいのですが、「リアプロ:」成功だったのか教えて下さい。よろしくお願いいたします

A。 はい、報告が来ています。声かけできない恥ずかしがり屋の担当は何らかの接触をお願い指定ので絞り出した方法でしょう。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. アンジェラ より:

    御回答をありがとうございます!!
    とんでもなく手間の掛かるシチュエーション演出に感動です。
    御尊顔こそは拝顔出来ませんでしたが、スリムなモデル体型にピチっとしたライダースーツ、跨がるは精悍なバイク、走っていてこそ美しい・・・。
    イヤ~、まったく、おばちゃん、この残像だけで暫くは、周波数上がりまくりです。
    本当に贅沢な一瞬をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました