✨シャンバラ への質問は こちら

時間: 時間の使い方について

この記事は約2分で読めます。

みなさま、こんにちは!
このブログに携わる、すべてのみなさまに感謝いたします。

今週は、「時間の使い方・歪ませ方」がテーマということで…。
現在、子育て中(2歳と10歳)で、まさに限られた自分の時間を有効に使おうと試行錯誤している最中ですので、良いアドバイスをいただけたら嬉しいです!!

どんなふうに質問したら、良いアドバイスがいただけるのか…、上手に質問できるかわかりませんが、挑戦してみます(笑)

例えば、何時までにコレをやらなくては…、と時間に間に合わせようと動く時は、飛ぶように時間が過ぎてしまう気がします。

段取りを頭のなかで考えて、ひとつのことをやっているのに、時間を意識しすぎて、無理矢理こなしてしまったり、先のこと(次にやらなくちゃいけないこと)を考えながらやってしまったり…ww

そんな時間の使い方をしていると、すごく自分が生き急いでいて、一気に老け込んでしまいそうな気さえするので、気づいたときには、やめるように気をつけているのですが…。

これは、時間の使い方としては、『暇』の真逆ですよね??

A. えええっと、(;^ω^) 時間は目的があってこそできるのです。空いた時間で何がしたいのでしょうか?ベスは3人産んで下の子が1歳の時に大学の通信を復学しました。9時に寝かせる!(; ・`д・´) ということで必死に昼間走り回りました。寝かせないwwww7時には寝てましたっけ。その後家事をして机に向かいました。まずは何をしたくて時間を何時間ほしいかを決めましょう。それからですよ。時間の使い方は。

 

時間の歪ませ方っていうのに、すごく興味があるのですが…。

今、2歳児を育てているので、生活全般が、夜寝るときでさえ、自分のペースではなく、子どものペースに合わせての生活になってます。
時間もですが、体力も欲しいところです…ww

ベスさんは、アレもコレもとこなしながら、いつもお元気ですが、時間を手なずけられたら、体力も思いのままなのでしょうか?

A. 以前は人並みでしたが力を抜いたら体力がいらないことを知りました。

 

子育て中の当時のベスさんには、時間の使い方(歪ませ方)で、どんな指導をされたのでしょうか?

A. つらいときもある。そんなときは何も考えるな。きっと嵐は上を吹き抜ける。時間はそれでも過ぎていくといいました

 

回答よろしくお願いします!!

A.質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま より:

    アロムさん、回答ありがとうございました!
    目的をもって時間を作る…、という根本的なところを忘れていましたww
    それから、力を抜いたら、それほど体力がいらないのですね!!
    そして、『つらいときもある。そんなときは何も考えるな。きっと嵐は上を吹き抜ける。時間はそれでも過ぎていくといいました』
    どれもこれも、すごく参考になりました^^
    コピーして、毎日持ち歩きます。

タイトルとURLをコピーしました