✨シャンバラ への質問は こちら

教職員: 専攻、学ぶことについて

この記事は約3分で読めます。

Q.
C2リーダー、ご無沙汰しております♪花魁以来ですが、もしかしてスクールやサロンでお会いしているかもしれません(お話しする機会を楽しみにしております)。

さて、今回は自分の専攻や学ぶことについて質問させて頂きます。

Q1. 私は旧スクールに通ってそろそろ半年になります。最初はお試し?講義、そして面接後は主に自分の(リアルでの)専門分野について講義を受けたり実技レッスンを受けたりしているイメージが浮かんでいました(内容は例によってあまり覚えていません)。

ですが、その後たまに授業中にアクセスすると、専門分野ではなく(?)主にコミュニケーション関係の講義や討論、ディベート、スピーチ、心理学といった科目を履修しているようなのです。これは自分が望んで受けている、のでしょうか?専攻を変えたのでしょうか?

A.
現在あなたが協力してくださっている固定化ツアーにかんする科目です

ごめんなさいね。急遽あなたに指名が上がったものだから

専攻は変えてないわ

でも才能があるから講義に出てもらっているの

Q2. 更に最近では、エネルギー分野にも興味を持っているようで、先日新しいスクールでの公開授業(宇宙のエネルギー構造など)を見学していました。私は一体何を目指しているのでしょうか?

A.
それは、あなたの前世で物理学を学んでいたから、きっとそれでお試し授業を懐かしく受けているのだと思うわ

Q3. 半年通っていても、内容の細かいところは殆ど覚えておらず(ディベートなどは時々顕在意識でも参加して楽しんでおります)、ただリアルでの反応や発想が早くタイミングも良くなったなー、とは思います。例えば心理学などでは実践?を肉体界で行っている(学習したことがリアルで応用される)のではないか、と思わせられる状況が起こっています。これは勿論可能な事ですよね?

A.
はい、勿論

Q4. 学んだ内容・知識の断片、というのがたまーに閃いたりする事がありますが、どうも潜在意識(魂の記憶?)としては『既に知っている』ようなのです。既になにもかも知っていて、その中で『今』欲しい?相応しい?情報を『抽出&選択する』=学校で学ぶ、という作業のような気がすることがあります。これはつまり、そういうことなのでしょうか(それはそれで楽しいのですが)?

A.
もともとそんな学校です

何かを一から教えるのではなく、いままで生まれ変わって学んできたことをフルに使って、この地球、太陽系の危機に備えて欲しいということです

遠慮はいらないから、知っている限り思いだしな

って言っています

Q.
質問は以上です。C2リーダーにもレッスンを受ける機会があれば、とても嬉しいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

A.
まずは化粧の仕方からだわ

妖艶になる化粧も時には必要よ

そんなレッスンでよければいらっしゃい
質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    C2リーダー、再びお願いいたします。
    妖艶メイクレッスン、ぜひ受けさせて頂きたいので、担当にアポイントの連絡をお願いしました。これからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    Q1. さてその妖艶なんですが、リーダーの花魁もそうでしたが単に『セクシー』である、というのではない、圧倒的な気配を感じました。周りを圧倒して魅了して制す、というような雰囲気です。リアルで妖艶というと、とかく異性の目や気を引く、要はセクシュアリティをメインに置いて定義しているような気がしますが、リーダーとしては『妖艶である』意義を、どのようにお考えでしょうか?非常に興味があります(*^^*)
    Q2. 私自身は、妖艶とは全く縁のない世界に生きております。今回レッスンを受けたいと思いましたのも、自分の可能性、別の面を見て、引き出しを増やすというかエンベロープを広げてみたい、という自分に対する興味があるからなのですが、妖艶になる、見せる(魅せる)、ことで、人はどのように変化していくのでしょうか?勿論人それぞれだとは思いますが、リーダーの経験からご教示頂けることがあれば嬉しいです。
    こうして自分の知らない自分をどんどん発見出来る機会を頂きまして、とてもワクワクしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 教職員の方々ごきげんよう。
    さて、今回は流言飛語に関して質問したいと思います。
    シャンバラサイドでは日本が戦争に参加する事に関して危惧しているようですが、臨死体験者が見たヴィジョンでは日本は、その時、金融危機が襲ってそれでころではない・・・そのようなヴィジョンを見ています。
    かつて関東大震災では・・・たしか朝鮮人が井戸に毒を入れている・・・というような根も葉もない”流言飛語”が飛び交って大量虐殺が行われた・・・というような事件があったように記憶しています。
    そこで質問です。
    ①戦争になるにしろ、天変地異、巨大地震の発生あるいは富士山爆発、金融破綻・・・いずれにしてもこれらから、かつて関東大震災で起ったのと同様の”流言飛語”が発生し、同じ事が行われるのでは?・・・と個人的には危惧しているのですが、これらの発生のメカニズムを教えてください。本で読んで勉強しましたが、少しわからないので教えてください。
    ②シャンバラでも同様の事が起ったのでは?と思いますが、それに関して最も効果的だった方法と、これはまずかった・・・と思われる手法に関して教えてください。
    反面教師として学びたい・・・
    是非教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  3. みい より:

    >Shireさん
    (*  ̄ ∇  ̄ *)
    ↑ただ今、PCの前の顔w
    そうですか!
    じゃあ、シャイアさんの隙があるときを狙おうw
    (*´д`*)

  4. スー より:

    C2リーダーよろしくお願いします^^
    このブログを読んでいると、興味が広がり、学びたいことが増えていきます。
    妖艶になる化粧の仕方も、グッときました(^v^)
    このブログに出会って2日くらいで面接を受けたので、ブログを読みリアル学びをしております。面接を受けた時は知らなかったことに興味をもち、シャンバラスクールで学びたいなと思うものも出てきます。そのようなことは担当者さんに言えば良かったと思いましたが、まだ見えませんし、会話ができません。
    寝る前、「シャンバラに行く!」とか、したいことを心の中で言って寝てますが、朝起きた時、残念ながらそういった記憶がない。
    Q.
    まだはっきり見えない時、でも学びたいことが出てきた時、寝る前の宣言で担当者さんに伝わってますか?
    Q.
    シャンバラの家ができているか分からなくても、8月開校のスクールに参加できるんでしょうか?
    Q.
    リアルで、思ったことがすぐ実現し、驚くことがしばしばあるので、シャンバラに入っていると思います。ただ、シャンバラの特区に家を作れていますか?変なところにいかないためには、学校と家のドアがつながっているイメージを強くしておけばいいであってますか?
    Q.
    最後に、担当者さんのお名前は、アンさんですか?シャンバラの子はキャサリンですか?何か長いことそう思うんですが。親愛の意をこめて名前が分からないので、マクゴナガル先生と呼んでるんですが、本当のお名前を知りたいです^^あってたら、それがシャンバラの感じかなと思えますし。シャンバラてどんな感じ??と妄想中。
    以上です。よろしくお願いします。

  5. Shire より:

    >みいさん
    みいさんならば、いつでもチュ♡歓迎です(≧∇≦)
    可愛いお嬢さんは大好きです~
    妖艶メイクレッスンか、ちょっと受けてみたい気がしないでもないな~ふふふふふ( ̄▽ ̄)

  6. みい より:

    >Shireさん
    妖艶になったら・・
    私がセクハラしに伺います♪(´∀`∩)ひゃひゃ
    また、ぶちゅっとv

  7. Shire より:

    リーダー、素敵な回答をありがとうございました♪
    コミュニケーション関係の科目は、我ながら受けていて楽しい!と感じていましたので、やはり向いている分野なのでしょうね。素晴らしい機会を頂きまして、感謝しております!!
    前世に物理学!どうりで旧スクールでのアドバイザーがアインシュタイン博士なわけだ・・・現世ではあまり縁のない分野にも関わらず、興味は常にありましたので、回答を頂いて腑に落ちております。
    しかし妖艶・・・リーダー、私が妖艶になったら困る人が・・・・いるかなぁ~~なんて思ったりするのですがwwwどうしましょう??

タイトルとURLをコピーしました