✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 新年企画の提案(●^o^●)

この記事は約1分で読めます。

今年の残すところ1か月をきりました。

新年に向けて楽しい(勝手に思ってるww)企画を思いつきました。

題して『シャンバラ歌会始め

日本には、俳句や短歌で気持ちや情景を表現するものがあります。

このブログの参加したり読者になったりして、日ごろ思っていることや感じていることを俳句や短歌にしてみたら楽しいかなぁと思いました。

季語なし、字余りオッケーでいいと思います^^

たとえば、

『妄想の 続きをしようと ベットイン
気が付けば朝 ああ残念』

こんな感じ。

こんな企画いかがでしょうか?

よろしくおねがいしま~す。

A. ベッドインwwwwいいですね。一緒にいかがでしょう?www冗談ですwwwおお、歌会はじめですか。コメント欄に並べるといいかな?

歌会始のブログを立ち上げてあとはそこのコメント欄に書くというやり方です。それなら編集はなくてもいいので。昔アメブロの時代のやり方ですよね。100コメのサロンご招待(懐かしい ( *´艸`) )

いかがでしょう?

コメント欄に皆さんもアイデアよろしく

 

アイデアをありがとうございました

 

 

コメント

  1. honey dew より:

    ひゃっほー(^^)
    楽しみです♪
    懐かしの地雷もまた良し。皆さまの歌、楽しみです〜

  2. Shire より:

    マリーベルさん、新年ワクワク企画のご提案に感謝です♪

    私もひとつスタッフの方々に提案したいのですが、本文にもありました懐かしの100コメ地雷、を今回の歌会始のコメント欄に仕掛けて頂けたらな、と思いました( ´∀`)

    それも、100コメというように最初から公表するのではなく、後でスタッフからの【地雷発表!】で、「はい!32番目の貴方(貴女)が地雷です!おめでと~!」のように発表していただく形にすると、ドキドキ感が増すのでは、と思いました。

    このブログのコメント欄には数字がついていませんが、最新コメント画面(編集画面だともっと分かりますが)を見ると、コメントの順番が一目瞭然ですので、何番サンがラッキー☆地雷wwか分かります。

    それで、地雷を踏みぬいた素敵な歌詠みさんは、素敵スタッフの揃うサロンに出頭、いやご招待という罰ゲーム、じゃなくてご褒美お茶会!というワクワクオマケ企画はいかがでしょう?

    コメント欄の炸裂ww交流を促す(いや、ホドホドでいいけどww)ことを期待して、こういうプチオマケ企画もいいかな、と思ったりして(〃゚艸゚)) 

  3. ジュディ より:

    新春歌会!素敵な企画ですね(*^^*)皆様の素敵なお歌楽しみです!(私はその類のセンス皆無なので????)

    • アリシア(ほりぃ。) より:

      ジュディさん、私センスとか、ひねるとか、考えてなかったー…^^;

      • ジュディ より:

        アリシアさんヾ(*´∀`*)ノ
        私個人の苦手意識です(っω<`。)
        俳句とか川柳とか上手いことつくれないんですよねー????
        うまさを求めてないことはわかってますが、自分が作れるかっていうと・・・(´▽`) '` '` '`

        • マリーベル より:

          ジュディさん アリシアさん
          わたしも短歌や俳句は小学校レベルです(*☻-☻*)
          楽しくあそびましょうね〜〜

          • アリシア(ほりぃ。) より:

            そうか❣マリーベルさん、ありがとうございますm(_ _)m
            ジュディさんと、遊びたいです❤ よかったら(と、そっと手を差し出す…(^^))

          • ジュディ より:

            マリーベルさん(*^^*)ありがとうございます!アレこれ考えちゃイカンですな(*Ü*)楽しみます!
            アリシアさんの手を(っ*´꒳`)っガシっと!暖かいかわいいお手手????

          • アリシア(ほりぃ。) より:

            ジュディさん\(^o^)/
            わーい❤ありがとう❣
            嬉しい????楽しい????大好き(^^)

      • ジュディ より:

        アリシアさん皆様と沢山遊びましょうね!
        ヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)♪(*^∀^)人(^ш^☆) 人(゚▽゚*)ノ♪

  4. フランソワ より:

    新春企画!楽しそう〜ヽ(*^∇^*)ノ
    マリーベルさんありがとう!

    学生だけでなく、
    シャンバラの皆さまにも是非一句
    詠んでいただきたいなぁ。

    • マリーベル より:

      それ!いいですね〜〜
      グッドアイデア????????
      是非 お願いしましょう❣️

      ベスにもね!うふふ

    • Colin より:

      いいっすね!
      担当さんとかね ( ̄∀ ̄)

      • フランソワ より:

        自分の担当やボディガードさんの一句は
        新春万歳!妄想万歳!で、
        一緒に載せるとか【(´ω`) 
        日頃のぼやきをつぶやかれそうだ(汗)

        ベスさんアロムさんの一句も期待します!

  5. マリーベル より:

    ありがとうございます(^^ゞ

    そうですね。
    新年になりましたら歌会始めのブログを出していただき、1日から投稿をコメント欄に書いてもらうという方法がいいとおもいます^^

    締め切りをきめて、その後シャンバラからの感想をいただけるとうれしいな。

    それに、なかなかブログ参加者の交流がむずかしいので、コメ欄で楽しく交流もできるかなぁと勝手に考えています(#^^#)

    みなさん、他にも案がありましたらよろしくお願いします。

    シャンバラのみなさん、よろしくお願いします。

    • アリシア(ほりぃ。) より:

      歌会、にかこつけて、皆さんと交流したいです(^o^) 楽しそう❣
      マリーベルさん、ありがとうございます❤

      • マリーベル より:

        アリシアさん
        ありがとうございます????
        たのしく、ワイワイ交流できらば嬉しいな〜〜(o^^o)
        よろしくね!

        • アリシア(ほりぃ。) より:

          はい(^o^)
          参加する気持ちだけは、満々です❤。皆さんのテンポについていけるのかドキドキ…よろしくお願いします(^o^)

  6. Shire より:

    歌会始~♪やりたいやりたい♪

    『新春の、祝い門出にベッドイン
    素敵なスタッフ、いつでもOK』

    ・・・・とか?wwwwwwww
    ところで、この回答者様、懐かしのBチームサロン班?www

    色々気になり過ぎて、もやんもやんしております(・Θ・;)
    ま、まずは、企画を出して下さったあなたに感謝♪

    • マリーベル より:

      シャイアさん ありがとう~

      もしやのBチームかな~^^

      楽しくなりそうな予感です!(^^)!

  7. Colin より:

    面白そうですね!
    ステキな企画ありがとうございます
    ♪( ´▽`)

タイトルとURLをコピーしました