✨シャンバラ への質問は こちら

人間関係: 人間関係のこと

この記事は約4分で読めます。

先日は回答をありがとうございました!
皆様の質問が大変興味深く、学ばせて頂いております。

人間関係について質問させて頂きたいことがあります。長文になる事をお許しください。自分は30代、女です。

ここ数年、学生と、40~50代の女性達と一緒に仕事をすることが多いです。学生は友達同士で集まって、4~6人くらいです。

自分は学生(男女共)にからまれることがよくあるのですが、こっちをみてニヤニヤしてたり、自分がいるとき、誰に向かっていってるのかわからない悪口を言われたりします。

確信が得られないので放っておくしかなかったんですが・・。

そして、仕事を変えてもまた同じような事をされました;(あと学生と40~50代くらいの女性が情報交換してることも決まって同じパターン)

別のパターンでは、実は男子学生が自分のことを好んでいると聞きました。からかいとは思えないほどの気分が悪くなる行為を集団でされて、これが実は仲良くなりたかっただけだとか信じられませんでした。

周りに言っても「気にしない方がいいよ」で終わってしまいます。

女性との人間関係が上手に築けません。
最初は優しく接してくれるのですが、徐々に距離を置かれます。
態度も冷たくされたり、逆にべったりされたり、良いようにパシリみたくされたり;

でも職場に入ったばっかりだし、仕方ない。徐々に仲良くしてくれる人を増やして心の支えにしようと思うのですが、仲良くしてくれる人ができないのです・・。一人でいることは苦ではないのですが、一人でいると学生からからまれます(そしてループw)

質問です。説明が長くなって申し訳ありません。

・集団からからまれるのを未然に防ぐ方法はありますか?

A, 二つあります。一つはあなたが趣味をもって周波数を下げずに毅然としていることです。所詮自分たちが自己破壊になるので放っておくことをお勧めします。

もう一つはその集団より勢力が上の集団とつながることです。中に入らなくてもいいのでそのメンバーのひとりに何かと話しかけてください。

 

・女性から嫉妬の対象にされた場合、対処法はありますでしょうか?なんかこう・・思いこみがすっごくって、集団で攻めてくるんです。(こちらがはっきりと分からないやり方で攻めてくるので、断固とした態度がとれません。狡猾なんですよね・・・)

A. 同性からの嫉妬ややっかみの攻撃は意外に簡単です。中の3人をまとめてお経巻き。少なくとも一気に静かになります

 

・年齢問わず、同性と仲良くするコツってありますか?

A. 女性は難しいです。ただ、言えることは聞き上手になればいいことと、女性の場合は秘密主義なので人に言わなかった自分の生い立ちや差しさわりのないことを秘密めいて話すとなーかーまー(^◇^)になるようです。

 

・自分は童顔なので、なめられやすいのかもしれません。
軽く見られない、なめられない、同性に好かれる態度、容姿、声のトーン、話し方などありましたら教えて頂きたいです!!とにかく味方が欲しいです。これのせいで仕事を転々として、もうお金が渇々で・・。

A. おやおや、まずは趣味を持ちなさい。するとその話をすると一気に仲間ができます。態度や容姿や声ではありません。

そしてよく検索して物知りになること。それこそこのブログで上げている情報を教えればいいのです。情報が多いほど人は集まってきます。お金はかかりません。

 

自分が気遣いができてなくて、存在が浮いてるのかもしれないと思って、なるべく明るく話しかけてるんですが空回りしてますwやめると、ぼっちになって標的にされるし・・・

あと自分のお経巻きをやり始めました!すごく軽いです。
本当にありがとうございます・・・!

質問ばかりで長々と申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A. 話題がないと浮きますよね。話してほっとするか、話して一つ情報がもらえると人は安心します。今日も一つ利口になったってwwww話題を提供できる人が集団で中心になるのはどこの国でも同じです

ぜひともブログ紹介でもしてくださいwwww宣伝になってしまいましたねwwww

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. スノウ より:

    ベス様、シャンバラの皆様、お返事ありがとうございます。本当に本当に感謝致します!こんな細かくアドバイスして頂けるなんて・・・
    昔は人間関係に悩んだ事があまりなくて、絡まれたときどうしたらいいのかわからなくて、いろんな本を読んだり、試したりしてました。
    しかしうまくいかず。何がいけないんだろう、なんで自分が転職することになるんだろうとずっと悩んでいました。
    そういうことだったんですね。仲良くしたくて、おしつけの親切を今までしていたかもしれない・・・と、内省しました。相手にとって迷惑だったのでは・・・と。大反省です。
    アドバイスを参考にさせて頂き、新しい人間関係を築けるのが楽しみです。ありがとうございました!!!

タイトルとURLをコピーしました