✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 質問いろいろ

この記事は約2分で読めます。

Q.
Dグループさん、初めまして。
質問をお願いします。

以前ある本に、私たちにはハイアーセルフという存在がいて、人間関係でトラブルになったときなど相手のハイアーセルフに向けて誠実に語りかけると解決することが多いとありました。

当時通っていた英会話教室で60代半ばの個性的な女性がいました。困っていると助けてくれる優しい人なのですが、アメリカ人の先生に単語の発音を伺うとその人が代わりに答えます。そして先生に質問してもその人が答えてしまします。
それがエスカレートして終いには授業中日本語で、ず~~~~としゃべり続け邪魔をするようになりました。。
そのとき上記の方法で、その人のハイアーセルフに「○○さんのこと嫌いではありません、授業はみんなで楽しく英会話できるよう配慮をおねがいします」みたいな事を心で語りかけてみました。
そして次の授業、その人はビックリするくらいお行儀が良かったのです。

Q1 人を動かすのに軍師の方たちはこのような方法を取られる事はありますか?

A.
軍師は交渉人ではありません

なので、その質問には答えられない

ただ、私がある程度のプレゼンを行う時は人のハイアーセルフがどうこうではなく、自分のハイアーセルフと共に語るという方法を取っています

Q2 人を思うように動かすため普段から嫌われるよう行動したり、いつも駆け引きのことばかり考えていたら疲れませんか?ストレス解消法はありますか?

A.
それは確かに疲れます

しかし、それを選んだのですから、まして、それで自分の思うようになれば何もストレスになることはありません

ストレス解消法は秘密です

Q3 質問内容が変わります。学生証ですが、私がいただいたものはブルーのカードで銀色のアルファベットでシャンバラでの名前が書いてあったように見えましたが、合っていますか?

A.
はい、そのように聞いています

Q4 私の面談をしてくださった先生のお名前はコリンズ先生で合っていますか?

質問は以上です。

よろしくお願いします。

A.
確か教師の名前の問い合わせはしませんと言ってあったはずです

理由は非常に失礼だからです

なので、それはお答えできません

質問をありがとうございました

コメント

  1. れんか より:

    8月30日 日曜日 午後1時
    でお願いします。

  2. MOMO より:

    すみません。。つい、先生の名前を聞いてしましました。ごめんなさい。
    カードの特徴が合っていてホッとしました。担当さんに「覚えときなさい」と言わんばかりに目の前10cmくらいのところにかざされたので、見えたんだと思います。ありがたいです^^;;

タイトルとURLをコピーしました