✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 子供との接し方

この記事は約2分で読めます。

Q.
アロムさん^^よろしくお願いします。
お母さんて、すごい!と思いました。
このお話を聞いた時です。

タイプ別はあります
願いの仕方が違うのです
それは母親との関係からきています

 母親に甘えてなんでも言える人
じっと我慢して言えなかった人
それぞれの親との関係がいざ、欲しい物ができたときに願い方も受け取り方も違ってくるのです
Q・父親との関係じゃなく、母親なんですね?責任重大ですね。
どのように子供と接するのがいいのでしょうか?高校生と中学生です。
このブログで言われた、とにかく子供を信じること。伝わるように3回言う。怒った時はもっと言ってる(-.-)通じない時は、苗字で読ぶなど使わせて頂いてます。苗字は嫌がりましたが、いいですね。

A.
ここに理想はありません
特に上の親との関係の中で言っていたのは乳児の時に、無抵抗な赤ん坊にどんな対応をしたかということなのです
それぞれの育て方がその人の人格に刷り込まれているので
それよりその年齢はもう大人として扱うべきです
ここからはどの年齢から大人として扱ったかで、その人の願い方が変わります
欲しいものからなりたいという願望
物から人
大人自体の定義も今は揺らいでいるでしょうが、せめて、人としてどうなんだろうと考えることをした方がいいです
そのためにもより早めに大人として接してください
部下、同僚、ライバル
です

Q・願いを叶いにくくしてしまう、母親との関係はどのようなものですか?しないよう注意できます。

A.
母さんは、あなたのために我慢している または してきた
というフレーズですね

Q・うまくいくと想像すること(次元操作)を伝えると、そんなことでと、否定的なことを言われます。小さい頃は、オーラも見えてて不思議なことをよく言ってましたが(笑)自分が納得しないと、何でもですが入らないと思うけど、見守るという感じでいいのしょうか?

A.
はい、ハイハイの時に一旦後ろに下がった時期があります
その時ですよwww
見守ってください

Q・反抗期もあるし、子育てを難しいと思った時は、親育て(自分育て)と思って、自分のすべきことに集中したらいいでしょうか?親の背を見て育つといいますもんね。笑いで次元操作できるようにするとか(=^・・^=)

A.
勉強は親は常にした方がいいです
偉そうな「勉強しなさい」のフレーズも違うニュアンスになるでしょう

Q・アロムさんは回答などから素敵な人だなと思えます。子育てで気をつけていることはありますか?
教えてください。ありがとうございます^^

A.
人と比べないこと、そして何より子供は目を見て育ててください
質問をありがとうございました

コメント

  1. スー より:

    一人前の大人として扱うことですね。人と比べず、目を見て話す。シャンバラ学校のおかげで、私も勉強し直し始め、子どもがんばってるな!と思えてます。よし、しっかりやっていこう。アドバイスありがとうございます^^

  2. 聞香 より:

    こんにちは
    学校3日目できがついたことです
    これまで毎日シャンバラに行くということは
    どうも私はしていなかったみたいです
    風邪をひいてしまい
    リアルの体が 体調悪かったせいもあるかもしれません
    朝から ちょっと嫌な思いを感じ いらだちぎみでした
    それでも 授業の時間を 通勤時間にあてたので 妄想をはじめましたが
    なかなか 妄想が落ち着かないまま
    職場についてしまいました
    (先生、担当のスタッフさんごめんなさい)
    Q1
    一応 この時間に会うお約束をしていたのですが 先生や担当のスタッフさんは その時間
    どうすごしていらっしゃったのですか
    Q2
    帰宅の時間や夕食を用意するときなど
    その後も 学校にいこうとしたのですが
    うまく安定できませんでした
    こういう日は どうとらえたらいいですか
    Q3
    これまで スタッフさんからいろいろアドバイスをもらって 尾を引きづることが 短くはなってきています でもまだ修行中
    目の前のことに 集中して 楽しみたいと思っているのに 意図せず 過去のことにエネルギーを使っているようです
    そこでまず授業の15分間 過去のことにエネルギーを送らず シャンバラの授業を楽しむには
    どうしたら切りかえる(次元を変える)ことができますか
    Q3
    初回はスタッフさんと自分のお部屋からドアを通って学校へいったのですが 気づくと お部屋をとばして学校に行っています
    できるだけ こういった省略?はしないで ていねいに 妄想を続けるように心がけたほうがいいですか
    それとも 先生に会えたから OKということで
    このまま成り行きに任せていいのでしょうか
    できるだけ早く シャンバラの様子が見えたり聞こえたりしたいです アドバイスをお願いします

  3. MOMO より:

    >らっきーがーるさん
    ★を付け忘れてますよ^^

  4. らっきーがーる より:

    いつもありがとうございます!
    久々でボケ質問ですが、ズレていたらすみません!よろしくお願い致します。
    今回の関東地方の水害で川の堤防が決壊しましたが、何となく気になり川について調べたところ、そもそも利根川の東遷事業とやらで川の流れが変えられていた事を知りました。
    また、現在再開発中の渋谷駅の地下に流れる川も、設計の都合で川の流れが変えられると聞いて、それってどうなんたろうか?と引っ掛かっていたことを思いだしました。え?変えちゃって良いの?と思うのですが・・・。
    昔は川が流れていたけど、干上がってしまったというのとは違うし・・・。
    Q、川の流れは人の手によって変えてしまうと、何かしらひずみのような影響は出ないのでしょうか?また、地下水脈との関わりはどうなりますか?
    Q、山を削ったり、埋め立てちゃったり、色々と人間の都合でやってしまい母なる地球を傷つけてしまったからこそ、歌の実験などで地球を抱きしめて、謝意も全て含めたいろんな感謝の気持ちを送る、という気持ちでいて良いでしょうか?

  5. M より:

    文化祭、貸しマンガに関することです。掲載をよろしくお願いいたします。
    —ここから-----—
    文化祭でよろず屋では、貸しマンガ屋を開きます。読みたいマンガをご連絡ください。皆さんがわくわくするような、素敵な(?)マンガをそろえたいと思っています。
    ↓ 連絡方法です
    シャンバラ学校の生徒さんへ
    ・貸しマンガ屋に置いて欲しいマンガがありましたら、皆さんの担当さんを通じて、よろずやスタッフの担当さん(誰でもOK)へご連絡ください。連絡の締切は9月20日(日)です。
    シャンバラスタッフの皆様へ
    ・貸しマンガ屋に置いて欲しいマンガがありましたら、よろずやスタッフの担当さん(誰でもOK)へご連絡ください。 また、お持ちのマンガで、是非読んで欲しいものを貸して下さることも大歓迎です!連絡 or マンガ搬入の締切は9月20日(日)です。
    それでは、よろしくお願いいたします♪

  6. MOMO より:

    質問をお願いします。
    私が幼稚園児の年中さんだったときに不思議な体験をしました。
    幼稚園で朝の会にみんな集まっていたとき、1つ下の年少さんのクラスが左側にいて、それを見て「ああ、このクラスでなくて良かった、このクラスだと大変なことになっていただろうな」と思いました。
    そして朝の会の最後はみんなでお辞儀をして終わるのですが、そのお辞儀をした後、私はその年少さんのクラスにいるのです。場所も移動していました。
    そのことに誰も気付かないし、私がそこにいるのは当たり前で、一瞬のうちに私は年少さんになっていました。
    質問①
    こんなことってあるのでしょうか?これは私の妄想でしょうか?
    私は赤ちゃんのときの記憶が少しあります。
    ベビーベッドのようなものに寝かされていて、母が度々私を見に来ては嬉しそうに語りかけるのですが、私は赤ちゃんなのに性格が悪く「そんなこと分かってるよ」とか「頭良くなさそうな女の人だ」とか思っているのです。
    赤ちゃんなので眠るのですが、眠れば眠るほど記憶がうすれていき、もやがかかったように何も分からなくなっていきました。
    質問②
    この外の赤ちゃんのときの記憶は写真などで確認が取れたのですが、この記憶は本物か分かりません。こんなこっとってあるのでしょうか?
    変な質問してすみません。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました