✨シャンバラ への質問は こちら

スタンプラリー 水着ショー 司会ブログ

この記事は約8分で読めます。

こんばんは
スタンプラリーも、あと1時間になってしまいました

クライマックスでもある水着ショーの始まりです
会場の皆様、今日は半日このシャンバラスクールにおいでいただきありがとうございます

私本日、このスタンプラリークライマックスの司会を務めますBリーダー、マックスウェル、そして右にいらっしゃる御嬢さんはジャンヌダルク、Jさん。

そして左に後半にいらっしゃる御嬢さんはSリンコさんです
今日はよろしくお願いします

さて皆様ステージをご覧ください

わがシャンバラ技術班が日ごろの技術開発を活かして徹夜で仕上げた素晴らしいステージです

ステージ中央から水上ランウェイ(幅2m)が10m伸び中央に円形のステージがあります。これは水の上に浮かぶ材質に磁力で安定させた技術でつくりました

1トンもの重さにびくともしないこの技術に喝采です

そしてモデルはまず舞台そでからステージの中央まで行き一度ポーズを決めます

次にプール中央、水上のランウェイ10mを通り真ん中の円系のステージでポーズを構えてからUターン、ランウェイを取って帰りステージに戻ったらもう一度ポーズを決めてから袖に消えます。ランウェイでスキップをしても揺れない構造です

これがコースです

ほとんどがお子ちゃまなので舞台中央に行く時、男性モデルが学生を抱き上げます

12歳以上はお姫様抱っこ
それ以下は抱き上げる感じです

水上中央の円形ステージに来たら降ろして、ポーズを決めます
それからUターン後は二人手をつないで歩いてステージに戻りそこでポーズ
それから袖に消えます

その流れで、私が解説をします

ちなみに半分はこちらの相方Jさんの妄想です
よろしくお願いします

では、司会も務める出だしのカップルの紹介です
どうぞ!!

エントリーナンバー1、Sリンコさん&モーさん!
セーラームーンの主題歌「ムーンライト伝説」の曲に合わせて出てきました二人

セーラームーンの姿のSリンコさんは若干長さが足りませんが金髪を活かしてこの衣装に挑戦しました

「暴言失言なんのその、宇宙一の無謀者の称号をもつその姿は!セーラーム~ン!」
セリフとキメポーズ「月にかわってお仕置きよっ」を頑張ります♪

セーラームーンのお相手は勿論タキシード仮面! その正体は、半年前に長い眠りから覚めた超絶イケメンモーさん♪

水着は、スパッツタイプ黒を服の中に着用。タキシード姿に仮面とマントと帽子と赤バラを持つ。 超絶イケメンのため、水着にならなくてもよしとされてしまうイケメン至上主義♪

金星に研修に行っていた彼は現在シャンバラの神官として活躍中
これからの活躍を期待したいところです

金星での体力強化が功を奏して、軽々とSリンコさんをお姫様抱っこして中央に行きます
そしてポーズ、決まった!さあ、落ち着いてUターンに入ります

Sリンコさんはシャンバラ年齢、13歳
化粧の要望としてシャンバラの子に似合う化粧で。できたら、目元にポイントを置いたメークをお願いしたいのですが、シャンバラの子がアンニュイなイメージならJJリーダーにお任せいたいます<(_ _)>

ということで、目の大きな彼女のために目元をより大きく、そしてすっきりするように青いシャドーを施したそうです

幼く見える彼女に大人の魅力を加えるために、艶のでるルージュを加えたそうです
其れ以外はかわいいので触らないとJJ

大人になったらまたいらっしゃいとの伝言です

今、壇上の最後のポーズを決めました

ありがとう

******************
エントリーナンバー2 スターウォーズ「ダースベーダの曲」の曲にあわせて出てきましたのはNの前さん&コンスタンティーノ

「キレのいいつっこみでばっさばっさとなぎ倒す猛者!レイア姫 ・Mさ~~~~ん!」

ヤマトタケルみたいな髪型のレイア姫です
白いブラウスとボックスプリーツのスカートこれは淡い色で、靴はスエード素材の茶色が入ったピンクのモカシン

わからなければ調べましょうwww

バイオレットの瞳でレイア姫を魅了するのはブラウン髪のイタリア系イケメン・コンスタンティーノダースベーダー♡

かつてAZ司令官が着たダースベーダーの衣装をこともなげに着こなすあたりが、すごい

今年科学班きっての優秀なかれは、2つの論文、3つの科学アカデミーの博士号を取得しています。これからの活躍を私は心から期待したい

さて中央ステージまでのお姫様抱っこは軽々として、むしろスターウォーズのヒーローのような雰囲気です。そして今中央でダースベーダーの上の衣装を脱ぎ棄て水着になりました
研究所のジムで鍛えた彼ならではのたくましい体を見せつけます

かたやシャンバラ年齢14歳の彼女は昼のメイクショーで、はっと大人に見えるようなメイクを、との要望で目を強調。少し上目使いをしながら、相手を見つめる、そんな素敵な女性になっています

帰りの道は手をつないで二人 観客席に手を振りながらステージに来て、お辞儀を優雅にして退場しました

ありがとう

*****************
次、エントリーナンバー3、ルパン3世でおなじみの「ルパン3世の主題歌」で登場したのは Kリンさん&フィニョン!

「踊りが大好きキュート姫!今宵はサードアイ開きます!クラリス・K~り~~ん!」

クラリスのコスプレ、白いウェディングドレス姿はアキバ系スタッフさん達もトリコにしています

ちなみにぶっ飛んだ鍵カッコのセリフは私ではありません
こちらのJさんの考案したものですww

一方Kリンさんを軽々抱き上げたクラリスのお相手はフランス系のオッドアイが素敵なルパン3世・フィニョン♪。ルパン3世の衣装であらわれました

顔の細さではわかりませんが、格闘技ではシステマが得意。先入捜査では万が一相手が武器を持って襲ってきても彼を倒せる者はいないでしょう。

広域災害地区先発隊に属している彼は、その冷静な判断力で連合からもヘッドキャッチを申し込まれているそうです

おっと、こちらも中央円形ステージで一瞬にして服を脱ぎ水着になりました
やはり只者ではない体格です

色は水色と白の縦じまパンツになっていますw
帰りは手をつないで手を振りながら戻ります

最後にやはり優雅にお辞儀をして退場しました

*********************
次は いきものがかり というグループが歌う「じょいふる」の曲に合わせて現れたのは
エントリーナンバー4、Jリアさん&ガリブ

「可憐とは彼女のためにある言葉!唯一の良心! 『艦これ』U-511・Jりあちゃーーん」

U-511とはドイツの潜水艦とのことで、ウェットスーツ生地の服とライフジャケ風の衣装です。

関心のある方は引っ張り出した衣装の出元を紹介します
https://goo.gl/UXXurf
若干歩きずらそうです

かたや、お相手は日本の海上保安庁特殊救難隊のウェットスーツを着用して登場のトルコ系イケメンはガリブ! ブラウンの優しい瞳に黒髪がはえる彼は、これまた軽々お姫様抱っこしています

12歳以下は抱き上げ抱っこという話でしたが、互いにウェットスーツで敢えてお姫様抱っこにこだわったようです

ガリブはシャンバラでも珍しいトルコ系で、医療班にいるドクターです
専門は光線治療と外科治療。

外科は患者を抱えることが多く、知能戦の様で実は体育会系の世界だそうです

今までで大変だった手術は?という答えに、看護師に言い寄られながらの手術・・・wwwwとのこと。それは大変でしたねwwww

タオルをご用意いただき、歌にあわせてブンブン振りながら踊ってください~♪

腹筋見たかった方がいらしたらごめんなさ~い☆とはJリアさんご本人のおことばwww

さてJリアさんはシャンバラ年齢11歳
メイクショーにも出演して
まだまだ子どもですが、かわいらしい中にも美しさをひきだすようなメイクを要望しました。

ということでJJは敢えて口紅の色を抑え、目元をブルーとグリーンの重ね塗りにしながら立体感溢れるメイクを施しました

折り返しの道は二人手をつないでスキップで戻ります
ステージで最後のポーズをして退場です

ありがとう

+++++++++++++++
ここで歌を歌ってくださっている学生を紹介します。そしてスクールメイツ、ダンスもご覧ください

1番 Aりすさん!生歌担当です。彼女はショーも出ています
2番 Snowぐみさんはコーラスでベレー帽をかぶっています。イメージはドリフのコーラス隊だそうです。懐かしいなwww
3番 Kりんさんはスクールメイツで踊っています。ショーも出るそうです
4番 Rティさんは生歌担当でリン・ミンメイ風に歌います。源は超時空マクロスからです。みどころとしてリアルではまずないだろう程の白のフリフリで女子力全開!♪
5番 火の鳥さんはダンスで、魅力的な腰振りで行います
6番 RINちゃんさんもスクールメイツです。衣装は赤いベストに白いスコート、聖子ちゃん

カット、わかるかなww みどころとして本物のスクールメイツの完全コピーだそうです
よろしくお願いします

++++++++++++++
次はホワイトベリーの「夏祭り」の曲で登場したのは
エントリーナンバー5、うかPさん&フィードル

「レプの女神なるか?!カメレオンの姿で登場♪ うかうかうかP~~~~~~~」

なんですか?これ???wwwww

機嫌のいい時の緑色でレプスタッフを虜にする予定w 理想は映画『ランゴ』
全身カメレオンのコスプレでジョニーデップ出演のランゴ役です。裸だと恥ずかしいので、赤地に花柄の半袖ワンピース着用

とちょっと女性らしさをだしました

カメレオンのご機嫌ぶりを全身でアピール!? スタッフさんの水着も、感情の変化を表現体調、気分、温度、光などでカメレオンは色が変わるそうです。種類にもよるけど、ご機嫌だと緑色になります♪

カメレオン女子のパートナーはロシア系・グレー瞳&髪の紳士フィードル♪
夏場のウエットスーツ黒・ノースリーブフロントジップのノースリーブと新鮮な迷彩柄・グリーンとグレーの膝丈サーフパンツ・加えてサーフィン用リーフブーツ黒です。一瞬足袋かと思いました、上半身はセクシーさをアピール!このままサーフィンもできます♪

あいにく女性を抱き上げるのでサーフィンボードは持ってこれなかったようですwww

フィールドは飛行艇操縦士。今迄にも多くの災害時に出動し、そのたびに被災地の救助に当たっています。飛行艇のホバーリングが得意で、風速50mの暴風雨のなかで1時間のホバーリングをした実績があります

長時間の集中力は隊トップで、空軍部隊の隊長も務めています
先日大尉に昇進しました

帰りは二人モデルウォークで戻り、壇上でポーズを決めて退場です
ありがとう

ブログをご覧の人は新たに続きのブログが上がりますので、そちらに変えてください
ありがとう

 

コメント

  1. ユリア より:

    ベスさん、Bリーダー、シャンバラのみなさん、宇宙のみなさん、スクールのみんなありがとうございました~~(^-^)ノ
    熱気と、ワイワイガヤガヤって感じの雰囲気は感じていました。
    コスプレをすることになり、最近のコスプレに疎かったこともあってググッてみたのですが・・・。
    最近人気のものはマニアックすぎたようで浮いていましたねwww
    シャンバラの人たちや宇宙の方たちのために『艦これ』の説明からする必要があったようですwww
    艦これとは・・・
    艦隊これくしょんの略です。
    ブラウザゲームで、、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を萌えキャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというものです。
    駆逐艦や潜水艦も全て擬人化され、美少女になっています。
    とても人気のゲームだそうで、シャンバラの秋葉大好きスタッフさんもご存知かしら?と思い、あえてこれにしたのですが・・・。
    マニアックすぎたかも~~~です(爆)
    サラリンコさんのように金髪をいかして、セーラーヴィーナスにすればよかったか・・・?
    と直前になって思いましたが、後の祭りでした(爆)
    ガリブさん、ショーにおつきあいくださりありがとうございました~!
    医療班の方とのことで、具合が悪くなったら指名してしまいそうです・・・( ´艸`)
    またまた楽しい思い出&冥土の土産ができました~☆
    ありがとうございましたm(_ _)m

  2. サラリンコ より:

    >鳳凰さん
    歌でなくて、最後のダンスですか?
    自分の番もうっかりして、遊んでいたので、よく分からなかったのですが、音響が響いていたように感じました。
    それにしても、銀髪の美少年が踊っていたら、目立っていたでしょうねぇ(^O^)/
    私は、袖にいることが多くて、さっぱり舞台も見えてなくて、途中からは司会の所へ出て行ったようなので、その時からは舞台が見えてましたが、司会しているということで、粗相をしないかそれだけで精一杯でした・・・
    最後の歌『ヘビロテ』では、ありすさん、ゆりあさん、私の3人はAKBの踊りを踊っていたようです。他にもいた気がしたんですが、見えないので、分からないです・・TT
    でも、すごい楽しかったです~♪
    ピグでもチャットしながら遊んでいたのですが、同じのが見えてたから、本当にワクワクしました^^
    最後、プールに落されてないといいですけどw

  3. 鳳凰 より:

    >サラリンコさん
    水着ショーは睡眠中に行こうと思ったのですが、結局、10時までに寝られず、知覚はさっぱりでしたTT。ありすさんが先頭でちゃんと踊っていたのは感じていました(^▽^)。最初、私は次の立ち位置で、3段目の左端で踊っていたのですが、
    センター(歌姫):ありすさん
    二段目:誰か、誰か
    三段目:鳳凰、誰か、誰か
    知覚がイマイチで、動きが悪かったためか、4段目、5段目と下りていったように感じます。次々と人が入ってきたのでしょうか?(^_^;)
    ところで、水着ショーで「パラダイス銀河」と「I wanna be loved by you」が聞こえてきたのですが、聞きましたか?(σ・∀・)σ

  4. サラリンコ より:

    >鳳凰さん
    大正ロマン着物はJさんの発案です^^
    シャンバラのJさんは着物も似合う美人です
    私は漫画『明治奇譚緋色』の衣装が良かったのですが、それがどうやら大正ロマン着物と似ているらしいということで、衣装を決めました。
    でも、着物あったのに、着てなかったのです・・??
    きっと、イタズラしてて破いたか、お転婆すぎて着物だと危ないと判断されて、着させてもらえなかったのでしょうw
    あと、日本へ行きたいのはこちらのお盆だからでしょうかねぇ・・??
    ごめんなさい、念をおくった覚えはないのですが、飛ばしてたら無視してください~

  5. 鳳凰 より:

    >サラリンコさん
    大正ロマンとありましたが、サラリンコさんの守護霊さんの影響でしょうか?o(^▽^)o
    それから、先日、私に「日本に帰りたい~~~」という想念を送りましたか?

  6. サラリンコ より:

    今、ピグで騒いでます~~♪
    ・・て、私、自分の出番に畑仕事(ライフ)してたバカですが(;'∀')
    ベスさん、会長!あざーす^^
    取り急ぎ~~

タイトルとURLをコピーしました