✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2015.9.28 +水着ショーの追加事項

この記事は約2分で読めます。

昨日のスタンプラリーはお疲れさまでした
結局何時まで騒いでいたのでしょうか?wwww
さっきやっと大道具の片付けがおわりました
Bリーダーです
さーーて、今週は緊急企画です

 本来はBチームがもう1週間担当でしたが AZ司令官とシャンバラの軍司令官,そしてアンドロメダの艦隊司令官3人が2日ずつ担当し手いただくことになりました
火曜、水曜 連合の司令官
木曜、金曜 シャンバラの司令官
土曜    アンドロメダの司令官
組織のトップの考えや、判断基準、果ては日ごろ何をしているのかまで、質問を待っています
質問一つで多くを引き出せるように期待しています
わけあって連合の司令官は皆さん知られるところにないましたが、シャンバラの司令官やアンドロメダの司令官に至っては今まであまり表に出なかったので、ここぞとばかり質問をしてください
++++++++++++++++++++++++++
すみません、ここで一つ追加事項を書かせていただきます
「スタンプラリー 水着ショー 司会ブログ後半」にて最後に登場したAりすさんとHツルさんの相手のスタッフの解説が出ていませんでした
実は、このブログはスタンプラリー当日の朝3時まで行った予行演習をベスがモニターから見ながら打ち込んだものです
ですから少女たちの解説がイマイチはっきり書かれていませんwww
当日本番ではしっかり話しているのですが、ここでは次の対応で忘れ去っていました
ご指摘ありがとうございます
ではジュリアンについて解説します
ジュリアンは金髪で青い瞳を持つフランス系の顔をした軍人です
彼は現在広域災害の避難所整備隊に所属しています
避難所という一旦社会の流れから離されざるを得なくなった避難民を整理、分割しより流れの良い仮の社会構造を作るのが仕事です
地球ではないのであまりぱっとしないと思うかもしれませんが、肉親を亡くしたり、これからの住居や糧を失った絶望した人たちに、できるだけ仕事を与えながら、尊厳を守り、未来へ心を向ける大事な仕事です
正直広域災害で一番難しい仕事です
その隊の隊長をしています
町、市、などのマクロから個人に対してまで把握し、判断する立場です
その甘いマスクもさることながら、ウィットにとんだ会話術、カウンセラーとしての心のケアなど多くの避難経験者が彼の名前を上げるほど実績を持っています
************
という予定でしたwww
ではでは、今週もよろしく
ありがとう

コメント

  1. >honey dewさん
    多分 一言言った後に説明してらっしゃると思います。私ははしょってます。すみませぬ。
    なんてったって朦朧でしたから 私( ̄▽ ̄;)
    そーなんです。アソコです。www
    是非、魔○殿も行ってみてくださいませ~(*´∇`*)

  2. honey dew より:

    >さん×3《桃桜》さん
    ご神託はそのような言葉だったんですね。
    黎明が私かも知れません、Jさん解説で明るい方へ歩むようにと言われたので。
    ピラミッドが隠された場所…一度は行ってみたい、あの場所ですね?
    日本にもまだまだ沢山ワクワクする場所ありますね(^^)

  3. より:

    >さん×3《桃桜》さん
    >私はアソコの魔○殿にてメイク受けてました!
    あの場所でwwwwww
    だめ、ツボに入って、入って、笑い止まらないw
    うわあ!本当にニアミスだったのですねえw
    JJリーダーのメイク威力凄すぎです~~!
    次回開催時には、女子の争奪戦になりますねww
    >サラリンコさん
    ガブさまの写真てナンダヨwww
    ガブさまそんな自分押しのポンコツじゃあないと思いますよ
    なんでサイン付きのプロマイドが入ってんのww
    どなたかが言ってましたねえ
    「負けたのになんで神託貰ってるの」ってww
    もう、無理やりの追いはぎ状態ですよね
    MYルール押し通しすぎの恐ろしい地球女子集団でしたね
    >さん×3さん(再び)
    まったく見えません!
    かつ聞こえない、の二重苦であります!
    あとひとりで出歩けない帰れないの三重苦でもあります
    たまーにまぐれがあるだけです(トホホのトホホ)

  4. >サラリンコさん
    お~~~(*^^*) ハートの中からキラキラエッセンス!!
    Jさんもがっつり見えたはるんですね!
    きっとリアルに反映ですよね~
    何があるんでしょ(*´∇`*)楽しみですね☆
    神託 そーゆー風にしたらよかったですね!
    いや、ホンマにアイデアとか思い付かなくて
    失礼しました~~m(__)m
    今覚えてる神託が
    どれが誰のか分かりませんが 意味ない?f(^^;
    寛容(あんまり怒らんと…)
    新しい風(吹かしてね~)
    黎明(長かったけど夜明だよ~)
    (○○との)融合
    吉祥(なんかのご縁について…)
    睡眠 らしいです
    みたいな感じでした。
    キッカケあると他も思い出すかも…
    あはは( ̄▽ ̄;)
    わりと役立たず…で すみませぬ。

  5. サラリンコ より:

    >さん×3《桃桜》さん
    >ハートの部分 カパッて開く思います。
    >中になんか入ってる思います~♪
    Jさんがはーとのロケットネックレスだと思ったと言ってたから、そうなのですねぇ^^
    ・・・私、わがんね(;・∀・)
    くぅぅぅ!
    なんじゃろ??
    なんか、キラキラしたのが出てきたような気もするけど・・??
    分かんない~(ノД`)・゜・。
    ガブさまのお写真だったら、いいなぁ( ̄▽ ̄)
    自分の写真も入れて、持ち歩こうかな♪
    そういえば、文化祭まえに、ご神託を聞けたら、聞いて、コメント欄で教えてくれるサービスを先着5名さまとかでお願いしたいなぁって思ったのですよ~
    だって、こちとらあんま見えんし、聞こえないからw
    でも、結局Jさんがちゃんと見えて、聞こえてたから助かりました~^^
    他にもありすさんたちが見えてたから問題なしでした~♪
    一人でいったら、勝ったのに、負けたと思いこんでいたので、プレゼントも貰えなかったと思うから、本当に感謝でした^^
    さん×3さんのように見えたり聞こえたりしたら、楽しいでしょうねぇ♪
    ありがとうございました(ぺこり)

  6. >Jさん
    ご来店ありがとうございます!
    きっと私は顔だけはJJリーダーのメイクのお陰で艶々ピカピカだったはずです。
    そして昼行灯のようになっていたはずですf(^^;
    たのしんで頂けて光栄です~
    ガブリエルさんは近くにいるようないないような…既に仏チームに変わったはるよーな…
    ガブリエルさん、ちゃんとお役目果たして下さってたんですね!はりきって降臨?してこられただけありますね!( ̄^ ̄)(偉そうw)
    そして…なんと!!!( ; ゜Д゜)
    あの アソコにいらっしゃったんですね!前日に!
    いやん、リアル ニアミス~
    私はアソコの魔○殿にてメイク受けてました!
    同行者が敏感な方で メイク終わってちょっとしてから、あれ?顔が変わった?華やかになって優しく?あれ?キレイになってる!特に目の辺り。と云ってました。(あれ?が連発www)
    シャンバラ効果がどーんな風にリアルに反映されるか毎日楽しみです~(☆∀☆)

  7. より:

    >さん×3《桃桜》さん
    16時間際(いや、過ぎていたww)に占い伺いました。
    閉店ガラガラな時間にも関わらず。みんなで押しかけて、じゃんけんさせて頂きました!
    結果は負けたのですがwww
    神託頂きましたーーー!
    まあ、普段はほぼ聞こえない人間なんですが
    今回の神託は、以前守護霊さまに言われた内容と類似していました
    「おおおおおおおおw(ΦωΦ)」と思いました。
    しかも忘れていた言葉でしたので(コレw)
    気を引き締める思いでした。
    ガブリエルさまによろしくお伝え下さいまし
    閉店後居座ってもうしわけございませんでした。
    >私はリアルでずーっと人と一緒に元金星の基地?
    >山にピラミッドが隠されてる?某所に居てて
    ↑おおおおおおお?
    私、文化祭の前日(土曜日)そこにいました
    あそこですよね?
    上るのに疲れて、とっとと退散しましたがww

  8. honey dew より:

    >さん×3《桃桜》さん
    私は見えない聞こえないんで、他の人が教えてくださいました。
    それがですね、最近、リアルで占いの人とか、守護霊からのメッセージとかでも、ほぼ同じようなこと言われてるんです。
    なるほど、こういうことなんだな…って、分かってきた気がします。

  9. りんちゃん より:

    AZ司令官様こんにちこんばんはです。
    先日のスタッフさんはじめベスさんや皆様
    シャンバラスクールでの初の文化祭
    お疲れ様でした。
    そしてありがとうございましたm(__)m。
    さて…色々と聞いてみたい!のですが(笑)
    Q連合…この天の川銀河連合の司令官なんですよね?(何かが違っていたら土下座で)
    天の川銀河と一口に言っても広大で、沢山の星ぼしから連なっているのは漠然と想像つきますが
    歴史も文化もバックボーンが違う存在が集う場合
    どのようにして最初の連合ができたのでしょうか?
    アストラル体ならば意思の疎通もよいのだと思いますが…(今の地球に較べればです)
    よろしくお願いします!

  10. >honey dewさん
    残業なんて全く問題ないでーす(*´∇`*)
    ガブリエルはんもたのしそーでキラキラしたはりました~♪
    神託 なんやったんでしょ~○o。.
    私は朦朧としてまして┐('~`;)┌
    愛想無しで失礼しました~

  11. たけ より:

    >青いかけらさん
    嬉しいです~。
    頑張った、といっても妄想ですがw かいがありました。
    今回一番盛り上がったのは、出店前の最終チェック時に、部屋でのスタッフ全員試食でした。全員が、うま~い!最高‼︎と万歳して、みんなにうまいの食わすぞ~!と雄叫びをあげてた時でした。
    こんな素敵な機会が持てて幸せだ~と思いました。
    ミッシェルさんにもフロアや洗い場やら、肉体労働を助けていただきました。
    ありがとうございましたとお伝えください。
    感謝

  12. >サラリンコさん
    みなさん とってもたのしそーでした(*´∇`*)
    ガブリエルはんも超楽しんでましたよね!絶対w
    私はリアルでずーっと人と一緒に元金星の基地?
    山にピラミッドが隠されてる?某所に居てて、
    (故郷金星なので)見えるのとかが冴えればいいなぁと思ってたのですがぁぁぁ……
    メイクとお話メロメロBチームまでは わりと感知出来ていたのですが 後は朦朧としてました。
    自分のブースにいってからは昼行灯みたいに
    なってたかと思います( ̄▽ ̄;)
    でもね~4時過ぎくらいに あれ?なんだかハイテンション!って感知したのです。
    きっとアレですね~♪
    ガブリエルはんはび・け・いでキラリンチョ☆
    素敵なプレゼントいいなぁ~♪
    ハートの部分 カパッて開く思います。
    中になんか入ってる思います~♪

  13. サラリンコ より:

    >ベスさん!
    すみません!ちょっと消してほしいのがあるので、差し替えですーーTT
    --------------------—
    Aリーダー、皆さん、こんにちは^^
    Aリーダー、9月の締めをAリーダーがして下さるのですねぇ^^ありがとうございます!
    Q.Aリーダー、
    1.13時前(もしかしたら12時半?)には3階に来られた。(万事屋)
    2.15時半には連合の「宇宙人大集合」にいらした
    この2つはあってますか?
    Q.うまい棒は口の中がパチパチしてしまう『ドンパチ味』とか匂いが強烈な『ドリアン味』とかあったようですが、リアルではない味でございました。ご賞味下さいましたでしょうか?w ご感想をどうぞ~
    Q.うさぎ達を抱っこされましたか? 宇宙にも、うさぎいるんでしょうか?モフモフのうさぎがいっぱいいたと思うのですが、Aリーダーの故郷でもモフモフのうさぎとか犬とかいるのかなぁと思いまして(あ、すでに故郷は地球?w)
    まさか、連合艦隊の中でもペット飼っていたりするのでしょうか…
    Q.13時前に万事屋来られたとき、万事屋の唯2・無料の!美女による血圧測定も受けられましたか?
    脈が素晴らしかったとのことでした! 心と顔だけでなく、脈までイケメンかよと一人呟いてしまいました…。

  14. 青いかけら より:

    >たけさん
    今回のお蕎麦プロジェクト、企画から、蕎麦打ち修行、試食会、準備、当日の細やかな手配(ミッシェルさんを8時半よりフロアに回していただいたり)など、ご苦労様でした。
    スタッフの息の合った、魂こもったお蕎麦屋さんに感動しました。
    十割蕎麦も、とても美味しくいただきました(妄想で)(=゚ω゚)ノ
    また、イベントのときには是非たけさんお蕎麦屋さん、出店してくださいね。
    たけさんチーム蕎麦プロジェクト要員ミッシェルさんも、張り切って皿洗いに出向くと思いますので。

  15. サラリンコ より:

    最後に
    楽しんでいただけていたら、本当に嬉しいです^^ 沢山の荷物を抱えた部下さん、真にご苦労様です!いつも司令官の横でこんなご苦労を~~(ノД`)・゜・。
    で、誰か様の為に、ご足労頂いたAリーダー、おまけもいっぱいつけましたが(飴玉2個とかw、結局はベスさんへの差し入れだったりとかのおまけ)、これに懲りずに、是非是非、次の文化祭も来てくださいね( ̄▽ ̄)♪ワクワク
    次は、きっともっと凄い私達になって、本当にAリーダーへのご恩をお返しできるくらいに成長していたいと思います^^(←凄いの後に『イタズラが出来る』が抜けてました)
    Aリーダーのお陰が大きいことを知っています(本当か?)
    学校にもAリーダーの右腕の副司令官を責任者として任命してくださり、来賓達への挨拶に始まり、強靭な体にも関わらず、体調を崩すほど駆け回ってくださるAリーダーに、地球全てが感謝をしても足りないだろうと思います。大好きな我々のAリーダー、本当にありがとうございます~<(_ _)>

  16. サラリンコ より:

    Q.Aリーダーが来られて、多くのピグ友さん達が「光ってる~」とか「後光がすごい~」とか言われてました。私はさっぱり分かりませんでしたが(;'∀')、まさか照明係りのお抱えがいたりしますか?w 「照明を持って回ってるんじゃないの?」って言ってたんですが、他の人は口々に「すごい~」とか言われてました。人気が凄すぎました~♪ あまりのかっこよさにじーーーって見てたらすみません。
    (ちなみにピグにはセルフ照明というのが売ってるらしいです←何の情報だよ)
    Q.昼3時半頃だったか、1階の連合「宇宙人大集合」にいらっしゃいましたか? そこでも、お会い出来てたら嬉しいのですが、人違いをピグ友さん達にさせてしまい、失礼なことがあったらすみません! まるっと私のせいでございます!(土下座) この世にAリーダー程のイケメンがいるとは到底思えないのでございますが、何しろ、当方よく見えてない者ですから、「金八」なるニセモノさんかと思ってしまいまして…(;・∀・)エヘヘ
    Q.もし、これらの目撃情報が全てまるっとAリーダーなら、暇じ…ごほほほっ、、お仕事のスピードが速いのねぇって思いました^^ Aリーダーが水着ショーに来れないとのことで、残念すぎて、泣き叫びながら、もう文化祭なんか知らねーって思ってたのですが!(いつだよ)、ほとんどのブースを回ってくださったようで、感謝です♪(回られた理由はわざと聞きません~)
    宇宙の文化祭ではこんなのは見なかったというようなのはありましたか?(あ、ぼったくり以外でお願いします~)
    すみません!続いちゃった・・・TT

  17. サラリンコ より:

    Aリーダー、皆さん、こんにちは^^
    Aリーダー、9月の締めをAリーダーがして下さるのですねぇ^^ありがとうございます!
    Q.Aリーダー、沢山の目撃情報によると、
    1.13時前(もしかしたら12時半?)には3階に来られた。(万事屋)
    2.15時半には連合の「宇宙人大集合」にいらした
    この2つはあってますか?
    Q.13時から回られる予定との事でしたが、万事屋でいっぱい買ってくださいましたか?3階のうさぎがいるところです。うまい棒や『ぼった栗』というただの栗10粒1万円もワゴンごと買ってくださり、計算するのが面倒だから→ざっと5000万の所を、なんと!破格の500万円支払いあってますか?ワクテカ
    (ちなみに、ぼったくらせて頂いたのは、Aリーダーのみ♪でございます(^O^)/何たって、私達のリーダーですから~♪ 心と懐の大きすぎる金持ちしか狙わないの( ̄▽ ̄)v 沢山の少女と一緒の席にいると、それだけで10分3万円とか取られるんですよ~※ウソ)
    Q.うまい棒は口の中がパチパチしてしまう『ドンパチ味』とか匂いが強烈な『ドリアン味』とかあったようですが、リアルではない味でございました。ご賞味下さいましたでしょうか?w ご感想をどうぞ~
    Q.うさぎ達を抱っこされましたか? 宇宙にも、うさぎいるんでしょうか?モフモフのうさぎがいっぱいいたと思うのですが、Aリーダーの故郷でもモフモフのうさぎとか犬とかいるのかなぁと思いまして(あ、すでに故郷は地球?w)
    まさか、連合艦隊の中でもペット飼っていたりするのでしょうか…
    Q.13時前に万事屋来られたとき、万事屋の唯2・無料の!美女による血圧測定も受けられましたか?
    脈が素晴らしかったとのことでした! 心と顔だけでなく、脈までイケメンかよと一人呟いてしまいました…。
    つづく

  18. より:

    ※まさかの「秋の司令官祭り」週になり、
    大人気の予感しかしないので、埋もれ防止のため★ふたつにします。(すいません)
    ご存じのスタッフさまがもしいましたら、ご回答お願い申し上げます
    ダメな場合、次週に回します。
    どうぞよろしくお願いいたします↓↓↓
    *******************
    文化祭誠にありがとうございました
    コメント欄でいいですので、お教え願えないでしょうか
    Q.
    >是非、ヲタ芸を皆さまよろしくお願いいたします!
    >ペンライトも100本揃えこの会場に入るときにお渡ししたはずです
    会場を100本のペンライトが荒ぶる蛍のように駈け廻ったのでしょうか?
    Q.
    水着ショーのハプニング名珍場面のベスト3を、お教え願えないでしょうか
    Q.
    フィナーレは、ドライアイスの、花吹雪舞いの、くす玉割れの、素敵な(すさまじい)状況だったのでしょうか
    Q.
    最後は、皆でプール飛び込みまくりだったのでしょうか
    (ここが一番知りたいです!)
    楽しいショーをありがとうございました
    どうぞよろしくお願いいたします

  19. より:

    我らのAリーダーことアズウェルさま 
    先日は、文化祭にご来場ありがとうございました
    リーダーを皆が見つけたとたんに地球女子が群がり、
    大変だったと思います(時にぼったくりありで)
    ですが、皆の楽しい、いい思い出になったと思います。
    誠にありがとうございました
    Q.
    前から一回聞いてみたかったのですが、
    司令官といえば軍のトップですが
    リーダーは部下の方々の名前や出身星を憶えられ、気軽に話かけられ
    冗談もお好きで、とでも人望が厚い(部下のファンが多い)
    男も惚れる男と伺っております。
    リーダーが常に部下の方に接する時に心がけられてることな何でしょうか
    Q.
    リーダーが常に「これ」と決められている
    自分ルールのようなものはありますでしょうか?
    (アロムさんは、「面白い仕事じゃないと引き受けない」だったと思います)
    Q.
    「男も惚れる男」といえば、当ブログでは
    「リーダーは男も惚れるイケメンです」のイケメン発言が有名ですが
    火星に行かれましたAチームのお二人は地球に帰ってこられますか?
    (シュワちゃんと呼ばれる方とイケメン発言の腹心の部下さま)
    Q.
    文化祭にリーダーがいらっしゃるだけで、地球女子が殺到し大歓喜の
    物凄い状況だったのではないかなと思いますが
    ざっくり文化祭のご感想をお教え願えないでしょうか
    ※ちなみに地球人のブースは、
    メイクアップショー(体育館)
    占い(中庭)
    ボサノバカフェ&ダンス(ロビー)
    パンとカレー(談話室1F)
    よろず屋:何でも屋(ギャラリー3F)&アニマルカフェ(カフェテリア)
    蕎麦屋(カフェテリア3F)
    私たちの現状は、ほぼ聞こえない・見えないなのですが
    リーダーのご発言により
    「ああ、あの時いらしたんだ!」と希望になるかと思います。
    質問は以上です
    このたびは本当にありがとうございました。
    次回文化祭をする際には、がっつり指名させて頂きます!
    どうぞよろしくお願いいたします

  20. M より:

    AZ司令官こんにちは。今週は司令官weekとのことでしたので、早速質問したいと思います。
    ★ 連合軍の仕事は多岐にわたっていると思いますが、一言でいうと、何を目的としているのでしょうか?(例、星間での紛争をなくすこと)
    ★ 司令官はどのようにして選出されるのでしょうか?選挙の場合、出身の星の規模(宇宙議員が多いなど?)によって選ばれやすかったりしますか?また、 司令官の任期はありますか?  
    ★ 連合軍の規模はどのくらいでしょうか?色々な地位や職業の方が関わっており、規模が把握しづらい場合は、軍人さん達の人数をお教え下さい。
    ★ 私は、ベスさんのブログを通じて、司令官やシャンバラの皆さんたちとやり取りをしていますが、単独での意思疎通はすごく困難だと思います。 
    このように、意志疎通が難しい生命体が何かの仕事の対象であった場合、どうするのでしょうか? 必ず、シャンバラのような存在がどの星にもあるのでしょうか?
    職場が宇宙で、仕事が司令官というのが私の想像の範囲を超えており、質問が超初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  21. たけ より:

    >ピョン吉ママさん
    やった~!とても嬉しいです。やぶそば系も、イメージどおり。ブログ早速読ませていただき、何にも回れなかったので、行った気になって楽しませていただきました!

  22. >たけさん
    お蕎麦、とても美味しかったですよ!
    食いそびれては大変!と、開店時間に行きましたが、既に結構な人数が並んでて、
    それでもすぐに入店出来、私と担当さんと、2人とも大盛りを注文して、
    藪蕎麦系?茹でたて、艶々と光る麺、
    感想を述べる暇もなく、2人で無心になってすすり上げました。
    (私、実は向こうではさほど味覚がなく、
    だけど、食感はあるし、美味しいか、美味しくないかは、感覚で分かる、と思ってます。)
    ツルツル、蕎麦の、良い香りが広がって、美味~♡
    食べ終わって、ほぇ~、と幸福感、大満足。
    また折があったら、是非、頂きたいです。
    美味しいお蕎麦を、有難うございましたm(__)m♪

  23. honey dew より:

    >Jさん
    私も知りたい~(^^)
    なんせ見えないもんで(^_^;)
    さん×3さん、皆んなでガブリエルさんに残業させてすみませんでしたm(_ _)mでも、最近どこに行っても同じような御託宣頂くので、本当にびっくりでした。胸に刻んで頑張りたいと思います、ありがとうございました~

  24. たけ より:

    つづき
    Q5ある時シャンバラにアクセスすると、ヒューマノイドだけど明らかに人間ではない方が、蕎麦を口にするなりブボッと出してしまい、「マズ~」と言っている姿がいきなり脳内にやってきました。キースさんがテーブルを苦笑いしながらふく姿をイメージし、「みんながおいしいってわけじゃないんだよな~」などと思いましたが、こんなことはあったのか聞いておられますか?
    Q6もしお蕎麦が気にいっていただけたようであれば、今後のなにかの折にはジェイソンさんにも手伝っていただくなりして、みなさんに振る舞いたいと思いますが、いかがでしょうか?また、このほか、今回の蕎麦プロジェクトに関する他の方のコメントや評判がいただけたら、今後の励みになりますので、ぜひお願いします。
    以上、長文で恐縮ですが、よろしくお願いします

  25. たけ より:

    つづき
    いくらハザードマップをネットで公開しても、ダウンロードのしないユーザーや、そもそもパソコンを触れないご老人などには意味がありませんし、自分の住んでいる場所の危険性が分かっても、どこにどうやって逃げるのかは別問題です。特に正しい情報源を得るための行為である「増水した川を見に行く」ことは、フレーズそのものが危険極まりない行為を連想させることもあって、住民の正しい判断の所在がどこにもないような気がします。個人的には、町内会単位など、行政に頼らない草の根的な連絡体制の確保が打開策のような気がしますが、ご意見があればお聞かせ願えませんでしょうか。
    Q3災害復旧について質問です。被災箇所の機能復元がまず第一で、その後の河川整備が行われることとなります。今回の被災規模などでは、激甚災害特別法の指定対象となり、自然環境に配慮した多自然川づくりを、担当者らが徹夜徹夜の毎日で計画策定、設計、施工を行うのが通例です。アストラル次元での災害復旧においては、もう少しスマートな制度ができていたりするのでしょうか?やはりみんな「哲也さん」と呼ばれるようになってしまうのでしょうか?
    Q4長々と書いてしまいましたが、文化祭関連の質問です。先日の文化祭では、担当さん方のお力添えもあり、カフェテリアの一画をお借りして、手打ち蕎麦屋をさせていただきました。20:30ころ、AZ司令官はベスさん他数名と、いらっしゃいましたでしょうか?銀色の長髪の方とドレスを着た女性他がいらっしゃったような気がしたのですが。。。もし、食べていただけてたら、ご感想をいただけないでしょうか?肉体界の私は、休日恒例となっている食器洗い、ゴミ出し、洗濯物干しなどをしつつ、蕎麦ゆでの蒸気の向こうに見える厨房内のジェイソンさんの姿や、たまにお客さんの様子などをイメージしておりました。

  26. たけ より:

    AZ司令官さま、ベスさま、いつもありがとうございます。また、先日は盛大な文化祭の開催サポートや、ご来場、まことにありがとうございました。
    堅い話のようで、聞いている内容はあんぽんたんなので恐縮ですが、災害対応のお話から伺いたいと思います。
    先般、関東の大河川で、堤防が破堤し、大規模な災害が発生しました。ご存じかもしれませんが、現在、日本国における洪水に対する河川管理の考え方は、防災から減災にシフトしつつあります。その背景には、累積する国の赤字、人口減少に伴う税収の減退、社会資本整備の予算減、追い打ちをかけるような近年の気候変動に伴う極端現象の激甚化があるといわれております。このため、災害の発生を許容しつつも死者ゼロを目指す、というような考え方に対応方法を変更してきました。この内容としては、ハード対策としてこれまで行ってきた河川整備に加え、住民の防災意識の高揚や情報伝達に関するソフト対策の充実することです。
    Q1ここで、まずはハード対策の優先順位の考え方について、非常に人間的な質問です。
    一般に国管理河川のハード対策箇所の優先順位の考え方は、複数の想定破堤箇所を前提とした氾濫シミュレーションによる被害総額、被災者数(死亡者数、床上・床下浸水家屋数など)に基づく弱点箇所の補強というかたちで計画します。もちろん、過去の被災箇所(重要水防箇所)や、公共交通機関のある場所にはそれなりの重みづけをします。この考え方は、より多くの人を救える場所を優先的に守る、ものですが、何かとても冷酷な気がするのは私だけでしょうか?河川の技術者としてできればみんな助けたい(当たり前か)のですが、しかしながら何かモヤモヤしております。何に着目すればより道理のとおった災害対策の優先順位の設定となるのでしょうか?それともこの線が妥当と考えてよいのでしょうか?
    Q2次にソフト対策に関して質問です。今回の災害では、住民への情報伝達が問題になりました。災害の発生予測と適切なタイミングでの避難は、本当に地元の人で、尋常ではない水位上昇スピードを目の当たりにした一部の方しか正しい判断ができなかったと思います。 つづく

  27. より:

    >サラリンコさん
    おおおお!勇者よ!
    知りたいですよねえww
    私も自分がきっちり落ちたのか(役目を果たしたか)
    本気で知りとうございます(てへぺろ)

  28. サラリンコ より:

    >Jさん
    私も知りたい~~♪
    でも、プールは落とされた気がするんだがな・・Σ(゚д゚lll)
    落とした覚えもあるが・・出来てたか、知りたいな♪(誰を落としたか知らんが~♪)

  29. より:

    文化祭誠にありがとうございました
    コメント欄でいいですので、お教え願えないでしょうか
    Q.
    >是非、ヲタ芸を皆さまよろしくお願いいたします!
    >ペンライトも100本揃えこの会場に入るときにお渡ししたはずです
    会場を100本のペンライトが荒ぶる蛍のように駈け廻ったのでしょうか?
    Q.
    水着ショーのハプニング名珍場面のベスト3を、お教え願えないでしょうか
    Q.
    フィナーレは、ドライアイスの、花吹雪舞いの、くす玉割れの、素敵な(すさまじい)状況だったのでしょうか
    Q.
    最後は、皆でプール飛び込みまくりだったのでしょうか
    (ここが一番知りたいです!)
    楽しいショーをありがとうございました
    どうぞよろしくお願いいたします

  30. サラリンコ より:

    >ありすさん
    ジュリアンさんの情報おめでとうございます^^
    あれ、あのちとごつい方ではなかったのかしら??
    顔は綺麗なブロンドだったかで短髪に見えたのですが、違う人かなぁ。はにかんだ笑顔が素敵なイケメンに見えたけど・・ ま、いいや~♪
    会話術得意なら、もっとしゃっべって貰えたらよかったですねぇ(私は聞こえんが~てへ)
    それにしても!
    司会者祭り来ましたねぇ( ̄▽ ̄)
    いつ、来られるかと指折り数えて待ってましたもの!
    イケメンかなぁ?
    イケメンですよね?
    Aリーダーがイケメンだから、きっと後の二人もイケメンですよね?(←しつこい)
    さて、下らない質問を考えなきゃ!
    頑張ろうっと~♪

  31. サラリンコ より:

    さん×3さん、じゃんけんありがとうございました!
    ピグで遊びながら数名でラリー廻っていたんですね^^
    時間なくなってw、4時過ぎてから、中庭に飛んでいきました~♪
    まだ、いらしたガブリエルさんにじゃんけんを申し込んで、じゃんけんして、勝ったのですが、あっちむいてほいをうっかり忘れて、「プレゼントくれ」言ってました(;'∀')
    ちゃんとハートのネックレスかなにかを下さったようです^^
    あまり見えないのですけどねw、じゃんけんはその場にいた5名かな、意見が一致したのが、とても嬉しかったです♪
    で、負けたら、「ご神託をくれ」言うてw、一言もらってる強者もいましたな( ̄▽ ̄)
    負けても、タダでは起きない地球女子♪
    3人勝って、プレゼント貰い、2人負けて、ご神託頂きました~♪
    巻き毛の美形であってるのかしら?
    まさかの別の人にじゃんけん挑んで、プレゼントまでお願いしていたのではないですよねぇ?
    楽しい時間をありがとうございました~^^

  32. ありす より:

    キャ~~~~!!
    今週は司令官祭りなのですね!
    瞳孔が開いた女子が何人いることでしょう♪
     そしてそして、追加をありがとうございました!
    やはり、名前の響きの通りの美しい方なのですね♪
    メイド服大丈夫な方だという勘が当たった!!
    今日・・・差し入れに行ったとき、お会いしましたか?たぶん・・・そうだと思うのですが。
     難しい場所で采配を振るわれる、キレる
    方なのですね!
    そのキレのある深い優しさをぜひ学びたいです♪
    スタッフさま方、ベスさん、本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました