✨シャンバラ への質問は こちら

SH: SHリーダー、いつもありがとうございます!

この記事は約6分で読めます。

こんばんは。SHリーダーに質問させてください😁

Q、このブログに関わるようになったきっかけを教えて下さい。

SH. ご質問頂きましてありがとうございます。きっかけについては、私の旧個人ブログに書いていますが、当時購読していたスピ系ブログに「Bさん」「シャンバラ」のことが書かれていたのが、なぜか非常~!!に気になって検索しまくったら「こんなん出ました🎉」でした。今にして思えば・・・トラップ(爆)以外の何物でもなかったですね。こちらに個人ブログの記事を貼っておきます(クリックすると記事に飛びます)。

きっかけのお話、Vol. 1
きっかけのお話、Vol. 2
きっかけのお話、Vol. 3

ちなみに、読者多くの方々がブログに入るきっかけとなったP本ですが、発売された当時、興味を惹かれア〇ゾンのお気に入りリストに入れていた、にも関わらずそれから数年放置💥して、ブログに参加するようになってから「あれがこれかー!!」・・・おバカですwww

 

Q、シャンバラに意識的に関わるようになる前と今との違いを教えて下さい。

SH. 渡米してからシャンバラに関わるまでの私(約四半世紀w)は、とにかくリアルどっぷり!スピだ精神世界などヘナチョコwwなものには全く関わりのない、現世の野望に燃えまくりの毎日でした。子供の頃は地に足のついていない想像の世界で生きていた事が殆どだったので、海外での超現実的な生き方はある意味新鮮で、だからこそどっぷりになったと思います。

精神世界に関わるようになったのも、現世欲を満たすための神頼み要素から自分のハイアーセルフ(メンタル体)の意向を伺ったりして、野望達成wには手段選ばず!からきています。

今は、えーーーっと・・・別人ですねwwというか、精神世界と現実世界というのが言葉遊びなだけで、どちらも同じ『共有する世界』である事、肉体地球人が認識している現実、というのが実は「現実」の半分にも満たない、という、自分自身の世界観が刷新されました。そして、子供の頃から不思議で不可解だった記憶が次々に繋がっていき、腑に落ちることの喜びと安定の素晴らしさ、を改めて実感しています。

 

Q、いつも仕事、バンド、新ブログ、Wiki、個人ブログ、Facebook、ピグパズル、シャンバラ日常…と、毎日お忙しいにも関わらず、SHリーダーはいつもお元気そうです。きっとタイムマネジメントと気持ちの切替えが上手いのだろうなと思うのですが、それぞれを上手くマネジメントするためのコツは何かあるのでしょうか?

SH. コツ、と言えるかどうか分かりませんが、私が最近モットーにしていることはただひとつ『あまり考えない』wwwwこれです。

以前(多分ブログに参加する前くらいまで)の私は、自分でも分かるくらい「考え過ぎるタイプ」でした。物事が計画通りに進まないとイライラする、予定のない行動なんて考えられない、全てを自分の意識下でコントロールしないと気が済まない。何か起きても起きなくても、常に「ああなったらどうしよう」「この場合はこうしてああして」と脳内シミュレーションしまくりでした(老けそうww)。

シャンバラにアクセスを始めて、作業が物理的にも精神的にも増えた(かな?w)上に肉体の脳みそでは対処し切れないシャンバラ関連のアレコレを経て、突然

「あああ~!もう知らん!!なるようにしかならーん!!」←ある意味悟り?

・・・と、キレましたwwwそれ以来、全ての行動はハッキリ言って本能、直感、またの名を「ザ・てへぺろ(爆)」で処理しています。何となく優先順位もなるようになってますので、いいんじゃないか、とwwwwwww

 

Q、このブログやWikiを通じて、今後やりたいことはありますか?

SH. 私個人では、Wikiのコンテンツを充実させたい~!と思っていますが、それ以上に、ブログやWikiに編集やお手伝いとして参加する方が増えたら楽しいな、と思います。

私が以前行っていた「固定化ツアー」のような、シャンバラ参加者の皆さんが集まって一緒に楽しむ、差し入れ会のようなイベントのもっとカジュアルなものがあればいいなぁと思います。以前は自主練、という形で学生さん達がピグなどに集まり皆でお互いのシャンバラ部屋やスクールに出かけてワイワイ見えたもの、妄想を披露し合う会がしばしば行われていました。ピグでもSlackでも気軽に集まる事が可能ですので、そういうお楽しみ会のような交流がもっと増えたら楽しいでしょうね。

 

Q、シャンバラスクールの固定化では大変お世話になりました。スクールや体育館、競技場は、ほぼSHリーダーが大枠(最初の構成案)を固定化しましたが、いきなり空間に物質が出現する様は圧巻でした。

どんな意識で固定化しているのでしょうか?読者に分かるように、簡単wに教えて下さい😁

(もし可能なら、固定化の際に付き合って下さっていたバラモン先生に、ご感想を伺ってみたいです)

SH. 基本の意識は「つもり~」ですwwww その空間にいる、こんな建物の中にいる自分、天井が高くてインテリアがこんな感じで・・・と直ぐにその空間にいる私、になります。シャンバラでは、それがそのまま物質化=固定化されるということです。私はその「つもり~=なりきり」度が深く強いので、固定化されやすいのでしょう。その空間を感じた時に、空間=施設の香りまで感じます。

コツのひとつとしては、普段から様々な建物や構造、インテリアなどに慣れ親しんでおくことですね。私はツイッターやピンタでもインテリアデザインやランドスケープの画像を数多く見ています。デザインや景色が好き、というのもありますが、気に入ったものは画像を見ているだけで、その空間にいるような感覚になり、やはりその場所の香りまで感じるくらいの臨場感を持ちます。その究極の「つもり」が凝縮されると固定化、になります。

(参考までに、私のシャンバラ関連資料用インテリアデザインのボードをご紹介します)

pin

(バラモン先生より)

質問無茶ぶりありがとうございますwwさて、それぞれの得手不得手の中で抜きんでることはだれしもあるものです。その中で固定化はShリーダーが断トツでした。

もちろん強引に見えたことにされて不満な人もいたでしょう。一番困るのは、自分は別のこう見えるのにということを日本人らしく黙ってしまい、言ったもの勝ちになったことは確かに認めます。

しかし、あえて彼女の見える画像を基準に置いたのはディベートの苦手な日本人に互いの見え方の違いを比較させるとなぜか喧嘩になる傾向があったからです。なのでスタッフからは何も口を挟みませんでした。たぶん他の民族だと互いに議論しあってまとまる内容です。

固定化は一人が行うとそれがしっかりできているなら何ら問題なくほかの人が来てみても同じ(ような)画像処理ができるようになるということです。ということでエネルギー勝ちでShリーダーの思考力が基準になりました。そんなわけで我々にとってあのころ切羽詰まっていたのでなおさら感謝しています

 

Q、今一番シャンバラで興味があることは何でしょうか?その理由も教えて下さい。

SH. シャンバラの私が最も興味ある事と言えば、あ、編み物wwwって浮かびましたが、それは置いといて、いかに腕力&体力をつけるか!!ですかね。お医者様には体質、と言われていますが、肉体が単純バカwwの勢いで元気なので、シャンバラでも何とかならないかしら、と。

もちょっと真面目wな事は、子供達への接し方、教育です。以前固定化で幼児施設を設置しましたが、それに関連して地方の保育園のような施設を見学したことがあります。子供達の様子が非常に自由で伸び伸びしていて、個性豊か、というのが見えなくても伝わってきました。子供達への先生の接し方など、肉体界で個人レベルでも参考に出来る事が沢山ありそうなので、今後も勉強させて頂きたいと思っています。シャンバラでの子供への接し方を学ぶことは、肉体界で普通の大人に接する際にも有効だと思っていますのでww

 

取り急ぎ、以上です♫
よろしくお願い致します!

SH. こちらこそ、つたない回答ですいませんです、汗。ダラダラ書いてしまったような気がしますが、最後まで読んで頂きまして感謝です!

質問をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました