✨シャンバラ への質問は こちら

SH & K: kリーダー、shリーダーへの質問

この記事は約7分で読めます。

いつもありがとうございます。お題がkリーダー、shリーダーへの質問ということで、ワクワクして質問を拝見しています。

私も質問したいと思います、どうぞよろしくお願いします。

kリーダー、いつもありがとうございます。たまに見かける発言や作業が知的で無駄がなくクールな印象なのと、あまり表に出てらっしゃらないので謎めいたイメージで、見えないところで凄いことしてる人なんだろうなと思っていて、今週の質問での回答を見てもイメージ通りで理路整然と回答されてて格好いいです。

Q.回答を見て気になったのですが、人に相談するように変わった、とありましたが、そのことについてもう少し詳しく掘り下げてお聞きしてもいいですか?

自分の中でここからは人に相談、のような基準みたいなものができたのですか?相談するように変わっていった切り替え期は葛藤もあったと思われますが、どういった状況だったのでしょうか。

私も自分自身の課題として似たことを感じていて、今後の参考にさせて頂きたいなと思いました。私の場合は人と一緒に事を進めたいと思っても、相談の持ちかけ方や、人に任せたり、人の意見を取り入れるということ、試み中でまだ上手くできません。

K. こんばんは。ご質問いただき、ありがとうございます!

確かに人に相談するのは苦手でした。変わるきっかけとなったのは、、「もう限界だ」と思った時でしたww 毎回倒れるまでやりきってきた訳ではないのですが、自分なりにここまではやらないと気がすまないorここまでやらないと恥ずかしいという線引きがあったので、そこに到達しないとなかなか人にお願いする気持ちになれませんでした。今まではあまりその限界に到達しなかったのですが、昨年後半は、プライベートも仕事でも沢山わらじを履きすぎて人に頼らざるを得なくなりまして、色々と人にお願いする状況になり半ば強引に変わった感じでした。でも一度お願い出来るようになると、「そんなに無理しなくても良かったんだな」「今は出来なくても、そのうち出来るようになるからいいや〜」と心が楽になり、以来あまり自分を追い詰めないようになりました。今思えば、私の場合ですがお願い出来なかった理由の一つに、「出来ないと恥ずかしい」といったプライドもあったと思います。

一人でやるよりも、人と一緒にやる方がたくさんの事ができますし、圧倒的に楽しいと思えましたので、変われて良かったですよ!良かったら質問者さんも、一度思い切って相談されてみると良いと思います。よくブログでも、「言うのはタダ」と言われますよね。言わないと損だと思ってぜひトライされてみて下さい😁

すみません、こんな内容お答えになっておりますでしょうか?😂

 

Q.シャンバラで授業を受けないときはどんな風に過ごされていますか?目的なくふらっとシャンバラ入りすることもあるのでしょうか?

K. 授業を受けない時も出来る時は意識するようにします。いつぞやのように徘徊しないように…というのは冗談ですが、目的を持っている時、例えば魔法陣講座などで学んだ事の練習や、行きたい場所を担当さんなどに伝えて連れて行ってもらうこと、また、アストラル体の自分が何かをやってるみたいなので、それを認識するために頑張ることなどは、途中で意識を飛ばさずに終わりまで妄想を頑張ることをしています。(ただ、とはいえ普通に途中で意識は肉体界に戻ってしまうので、途中から再開するなどします)

まだまだ妄想の世界ではありますが、4年前と比べて毎日が楽しいので今に満足しています。(単純なんです)

 

Q.シャンバラでこれまでとても印象に残っている事、思い出をひとつ教えて頂ければ嬉しいです。

K. 色々なイベントがありましたが、やはりカムカム講座とELBですね。自分の天命を知ることから次元操作まで、シャンバラの先生、アンドロメダの先生、連合の先生が教壇に立たれて、この肉体界の人間にも同時に教鞭をふるって下さったのは、凄いことです。(きっと世界初ですよね?)受講出来て本当に良かったです。先生方、ベスさん、シャンバラスタッフさん、そしてアロムさんに感謝ですね。

 

shリーダー、いつもありがとうございます。言わずと知れた巧みな話術と安定の文章力でブログの告知や講座もいつもとても楽しく読ませて頂いています。

学生の皆さんのことも一人一人シャンバラでもブログ上でも認識していらして、どんな人でも入っていきやすい、居心地の良い環境を作ってくださっていて、これまたすごい人だなぁといつも感嘆してます。

Q.海外にいらっしゃるとのことで、日本にいると地場の影響?でしたか周波数の影響でしたかで縄文人化することや、逆に海外に出て解放されるような人もいることをブログで言われていますが、そちらに行ってそういった影響で自身が変わったかなと思うことはありますか?

そして逆に日本に帰省したときに感じることもありますか?それに伴ったシャンバラの意識への影響もありますでしょうか?

SH. ご質問頂きましてありがとうございます。自分が「変わった」といえば、正直「生まれ変わったw」くらいに変わりました。生まれ育った環境で培った先入観&固定観念が崩れた事、海外で様々な人達と触れ合い価値観がひっくり返った事、二つ魂がそれぞれ落ち着いた事、などが主な要因です。

磁場に関して私は(丼ですしw)あまり分からないのですが、以前リーディングして下さった透視能力者(日本人)の方が、私が現在住む場所の磁場が非常に強く、それが私にとてもマッチしているのでグラウンディングの必要がなく居心地良く暮らせる、逆に日本に住んだらグラウンディングを行わないと厳しいかもしれない、と仰っていたことがあります。

日本は、非常に特殊wな周波数を持っている土地だと毎回降り立つ度に思います。皆さんが海外旅行へ行かれた時に、その国に降り立った時の異国感覚、異国の空気感、をとても敏感に感じられると思いますが、アレの相当パワーアップwしたバージョンが日本に感じる感覚です。よくエキゾチック、と表現されますが、いや〜それだけでない底知れぬ不思議なエネルギーを毎回感じて、慣れるまでに少し時間がかかるようになっているエセ外人化した私ですwwwwその環境でシャンバラへアクセスするのは結構難易度が高い気がしますので、日本にお住いの皆さんは凄いわ〜、と思っています。

 

Q.シャンバラ学生の皆様の顔ぶれをとてもよくご存知と思いますが、シャンバラ視点で初見はどんな風に感じるのでしょうか?着ている服の色や印象なのか、、顔つき、表情などですか?

何となくどういうタイプの人かとかも初見で感じたりするのでしょうか?どんな風に皆様のことをご覧になってるのかなと聞いてみたいです。

SH. これは、皆さんがリアルで人と会った時とほぼ同じです。大体初見では顔や服装など・・・あまり覚えていないでしょう?よほど印象に残る何かがあれば別ですが、大抵は「Aさんって優しそうな雰囲気」「Bさん、なんかキツイ感じ」といった『なんとなく雰囲気』で印象の情報が入ってくると思います。

シャンバラでは、私は視覚も聴覚もトホホですが、その人が醸し出す雰囲気、周波数からの「こんな感じ」という情報、そこに一つ特徴的な事項(服装、髪型、身長、など)が感覚的に伝わります。それをお伝えすると、当たる確率が高いwという感じですね。

私のエンパス的特徴(これは多くの方が持っている性質の一つ)として、相手の周波数からくる性質、性格といった情報が共感、伝導などで伝わってくるのですが、シャンバラでもこれはほぼ同じだとこれまでの経験では認識しています。

 

Q.kリーダーへと同じ質問になりますが、シャンバラでこれまでとても印象に残っている事、思い出をひとつ教えて頂ければ嬉しいです。

SH. 私のシャンバラ生活での思い出や「やらかしw」は、ほぼ全て個人ブログで晒しまくっておりますwwよかったらご覧下さいww

ブログに書いていないエピソードで何か・・・そうですね、2015年にはシャンバラ自宅でボイトレをする度になぜか大聖堂で歌っているような感じになり、それが実際に中央の大聖堂だったという話はこのブログでも個人ブログでも紹介しました。ほぼ一年間毎週数回歌っていたのですが、後にシャンバラ女王を通してその頃の話を伺ったところ、「ああ、あまりの声量に窓ガラスにヒビがね・・・💥」割れた、とかいう噂もあるのですが、シャンバラのガラスってものすごーくうっすいwwwのね〜〜!って思ったエピソードでした(何か間違ってます?ww)。

 

沢山質問したい気持ちがありながら、思いつくのがセンスのない質問ばかりで自分に凹みましたが、どうぞよろしくお願いします。お二方とも日頃の感謝を申し上げるとともに、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ご質問いただき、ありがとうございました! K、SH

 

コメント

  1. ma より:

    お二方共お忙しい中ご回答ありがとうございました(^ ^)
    >kリーダー
    回答を読んでハッとさせられました。なるほど、私もここまではやるべき、とかできないと恥ずかしい、とかいったこと常に考えてるな〜と。線引きとかでなくて、鍵になるのは人と一緒にすることを楽しむことなんですね。人と一緒のほうがたくさんのことができる、って当たり前のことなはずなのにハッとする私はまだよくわかってないんだと思います。ちょうど実践出来そうな機会があるので、どうすべきかとかよりどう楽しもうかという心持ちで臨んでみます!
    >shリーダー
    なるほど〜、いつも皆さんの性格とか、特徴とかよく捉えられてて、どんな視界が広がってるのだろうと不思議だったのですが、回答を読んで少しだけ垣間見できた気分になれました。見てるというより感じ取る力がすごくおありなんですね。ブログも紹介頂きありがとうございます!また覗いてみようと思いますのでよろしくお願いします。

    質問を送った時はもうちょっとボリュームもたせたかったな〜と思っていたのですが、お二方ともそれぞれ人柄溢れるとても丁寧なご回答を頂きまして、お腹いっぱいです(^ ^)♪私も回答を読んで感じたことなどもっともっとお返事で語りたい気持ちですが話がめちゃめちゃ長くなりそうなのでこの辺でやめておきます(笑)
    シャンバラスタッフの方の回答とはまた違った意味で気付かされたり、共感したことが沢山ありました。kリーダー、shリーダー、回答をありがとうございました。

    • Shire より:

      >maさん 質問&コメントをありがとうございました♪

      私も、回答を打ち込みながら自分をリアルとシャンバラで客観的に考えることが出来て、とてもいい機会だったと感謝しています。

      私はリアルでも(もともと肉眼が弱い事もあり)あまり「見る」ことで情報を得ていないような気がします。人と会っても顔や姿を覚えていないwwけれども「〜な感じ、雰囲気」はバッチリで、第一印象で受けた感覚が外れたことがありません。シャンバラでも同じように対応しているなぁ、とマリーシアさんの質問に回答を入れながら気づきましたww

      シャンバラとリアルは別物ではなく同じ「自分」の延長線上に存在し、お互い作用し合っているな、としみじみ思いました。自分を考える良い機会を頂きまして、ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )

      これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

タイトルとURLをコピーしました