✨シャンバラ への質問は こちら

SH: SHリーダーへの追加質問

この記事は約4分で読めます。

ご回答いただき、ありがとうございました!SHリーダーの英語と日本語のバイリンガルブログを読んでいると、隅々まで妄想されていて凄いな〜といつも思います。

妄想の参考にさせて頂きたいので、以下追加で教えて下さい♫

Q、授業や講座、イベント等で印象に残っているもの、好きだった、楽しかったな〜というものをいくつか教えて下さい。

SH. イベントと聞いてパッと蘇るのが、2015年にまだ作りかけのシャンバラスクールで開催されたスタンプラリーでのJJリーダー以下C-2チームの花魁&舞妓姿です。それまで妄想すら怪しかった自分が、あの時だけ「み、見えたかも(滝汗)」と言えるくらいぶっちぎりの艶やか&妖艶なお姿に、ちょっと惚れましたw

その後彼女に受けたレッスン&授業がこれまた印象深く、あまりに面白くて肉体放置で集中していたら職場に遅刻した(爆)、というエピソードもあります。

イベントや講座、授業では、それぞれ印象に残る場面、先生やスタッフ、学生皆さんの素敵な仕草や表情など、たくさんあり過ぎて、ここには書き切れないです、苦笑。

 

Q、今度受けてみたい授業があったら教えて下さい。

SH. 現在は行動科学分野に興味があり、これまでの授業もその一環で心理学、児童心理学や集団心理学、社会学などを授業でもカバーして頂いてきました。出来れば更に踏み込んで、人の固定観念、価値観、先入観と周波数の関係、「気づき」の仕組みなど人の行動と精神について、電気がどう作用するのか物理学的にも理解する事が出来たらいいなぁと思います(肉体の脳みそがついていけるか少々疑問がありますがw)。

 

Q、シャンバラのお気に入りの場所はありますか?普通に行けるような場所ならぜひ教えて下さい。

SH. お気に入り、は特にありませんが、リアルと重なる場所を見るのが好きです。例えば車でサンフランシスコに行く時(勿論リアルの話です)、シャンバラ城があるだろう場所を眺めながら走るのですが、一瞬、シャンバラ城の高い城壁がリアルと重なって見える気がする、RSがある場所を見ると一瞬、赤い屋根や青い屋根が木々の間から見える、気がする、ダウンタウンを遠くに眺めると、一瞬目も眩むような超高層ビル群が見える、気がする・・・の錯覚を楽しんでいます。

先日、皆さんが龍や妖精達と遭遇した森の公園、をリアルで通りがかったのですが、一瞬、ユニコーン?!が見えたような大錯覚を楽しみました。はい、公園も湖もリアルに存在します。

 

Q、シャンバラで好きな食べ物を教えて下さい。私は食べることの妄想がイマイチなので、具体的にどんな所が好きなのかも教えて頂けたら嬉しいです。

SH. 好きな食べ物は、チョコレート・ケーキ、シーフード・ドリア(担当君が作るのが最高に美味しい)、タイ風お粥、なんちゃってミート?のシェパードパイ、小エビ入りサンドイッチ、など。リアル私が普段中々食べられないものばかりですww

シャンバラでは、食べる時の情報が(他の知覚がイマイチという事もあるかも)味覚&嗅覚に集中するので、毎食が「五臓六腑に染み渡るw」純粋な美味しさを実感出来ます。長年リアルで相当の食いしん坊でしたが、シャンバラで満足してしまい、最近はリアル粗食万歳です(でもちっとも痩せません、爆)wwww

 

Q、きっかけのお話しに「服はメタリックないでたちが好きそう」とありましたがwwww、今現在、好きなファッションスタイルはありますか?

SH. メタリックってねぇ・・・アニメかSFですかねww確かに、シャンバラではゴールド&シルバー系の光沢あるパーツが好きみたいです(リアルでは絶対着ない)。現在シャンバラの私が好んで着るのは綺麗め、コンサバ系のワンピースなどです(リアルではやっぱり絶対着ない)。

最近シャンバラで着ていた服装の一例をご紹介します:

pin pin

 

Q、次のリアプロで「会いたい!」と思う方はおりますか?もし会えるなら、どんな状況で、どんなことをしたいですか?ぜひ教えて下さい。

SH. リアプロは、前回担当君がガッツリwキメて頂いたので、何となく満足〜しています。そうですね、会えるならばアロムさん!今度はチラ見すれ違いwではなく、しっかりお会いしてお話しさせて頂きたいです♪(実は先日、職場ですれ違った素敵な紳士がアロムさんと後に判明し、キィ〜〜〜〜ッとなったのでした)

 

普通の質問になってしまいましたが、考え方や向き合い方が参考になることばかりなのでぜひお答えいただけたら幸いです!

SH. こちらこそ、あまり参考になりそうもない回答ばかりですいません(汗)。私はシャンバラでも肉体界と同じような感じで過ごしているので、あまり荒唐無稽wで面白い話がないですが、本人は楽しんでおります。

質問をありがとうございました。

 

コメント

  1. マリーベル より:

    シャイアさん こんにちは(*^^*)  
    お久しぶりです~(ELB依頼ですww)

    質問者さんより先にコメントすみません。

    回答に
    『現在は行動科学分野に興味があり、これまでの授業もその一環で心理学、児童心理学や集団心理学、社会学などを授業でもカバーして頂いてきました。』

    とありましたが、リアルでも平行して勉強しているのですか?

    わたしはリアルと平行しています。(なかなか遅々としてすすみませんが)

    シャンバラだけの講義ですすんでいるのですか?

    ちょっとお聞きしたかったので、よろしくおねがいします。!(^^)!

    • Shire より:

      > マリーベルさん こちらこそお久しぶりです♪

      お勉強についてですが、私は実践派、と言いますか、デスクでコツコツは向いていないので、特に時間を決めて「さぁ勉強するぞ!」はありませんw

      まず肉体での生活全てに、学習要素が散りばめられている、という認識でいます。

      シャンバラ、もしくは肉体界でヒントとなる事象、キーワード、などが起こり、それを元に授業や担当との会話で膨らませます。そこで気になった要点を検索したり調べたりして、例えば個人ブログを書くときに入れ込んだりしています(すぐ忘れるのでw)。その事をどこか心に留めて生活していると、ダラダラしている時でさえ、ふとキーワードが浮かんだりするので、油断がなりませんwwしかも肉体界で学習のきっかけになるような事象が起こりやすくもなります。

      「行動科学」という用語も、今回質問に回答するに当たって「私の勉強している分野って何だろう?」と思ったところから検索をかけて見つけましたwそのくらい、私の学習は『ザ・ながらモード』です。正直、自分はテキトーwに思い付きで授業を受けている、と思っていたので、ちゃんとした分野になってるんかい!!とそっちに驚きました(おバカ全開)。

      学習時間を作って勉強する事が集中できる場合はそれがいいと思いますし、私のように茶碗を洗いながら授業を受けてキーワードをもらってトイレ掃除しながら吟味する、というのもアリ(ホントかしらw)だと思います。

      ご自分のペースとスタイル、集中しやすい環境、状況で行うと、楽しみながら学んでいけると思います。ご参考に・・・ならないかも(爆)ですが、私の状況はこんな感じです( ̄∇ ̄)

      • マリーベル より:

        なるほど なるほど (~o~)

        ありがとうございます~

        肉体界のヒントを会話で膨らまる方法なんですね。勉強になりました。

        わたしは、本を読み、時間を空けてから妄想会話のつもりでやっています。
        でもまだまだです。

        現在は、情報集めという感じです。これから進むといいなぁとおもいます。

        どう展開するかワクワクしているところです。

        また、よろしくお願いしますね~

        • Shire より:

          > マリーベルさん 私も本は嫌いではありませんwwが、「勉強」と思って読むとたちまち寝落ちしてしまうwwwので、例えばELBでも出来るだけ実践、実生活に応用できるようにしています。

          皆さんそれぞれに合って、楽しく、かつ自分でも何気に進歩が分かるw勉強、授業がいいですね♪

          マリーベルさんの今後の展開、私もワクワクしています。またそのうち教わったこと、気付いたことなどをシェアして下さいね!!

タイトルとURLをコピーしました