✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 喉チャクラが固いとき

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!
いつも楽しく参加させていただいてます^^
ありがとうございます!!

間に合いましたら、医療班さんへの質問をよろしくお願いします!!

今、ヴォイスレッスンを受けて、歌を練習しているのですが、音域が狭く、声を出そうとすると、喉が詰まったような感じで、うまく声が出ませんww
練習不足だとも思いますが…、シャンバラでも発声の授業を受けているそうで、でも、喉のチャクラが固くて進んでいないようです。

それで、『喉チャクラ』について、意識を向けたり、調べたりするようになったのですが…。

喉のチャクラは、言いたいことを飲みこんだりすると、固くなるのでしょうか?

小さい頃は、忙しい母親に対して、言いたいことなどを飲み込んで、良い子に徹していた記憶があり、そういう態度が、ほかの人に対しても、クセになってしまった傾向はあります。

それに気づいてからは、なるべく自分を主張するようにしているのですが…。

A. まさかのどチャクラという器官があって触れると思っているわけではないですよね?触れませんよ。のどそのものの話ですね。それだってのどがそんなことで固くなることはないです。

そもそも医者が「あなたののどは固いですね」といったのでしょうか?まずないですね。バセドー病などで腫れているときにたまに固いというときはあります。妄想です。だからそちらの心配はなくていいです。

 

既出の、他の方への回答では、(『喉チャクラ(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=628)』)

寝るときに喉の力を抜く訓練をしてください
少なくとも喉に力を抜くとはどういうことか学習させることが早いと思います

と、ありました。

ぶっちゃけ、喉の力を抜くって、どういうことですか?ため息をつく…、とか?

A. 首の力を抜くということです。それも周辺の筋肉も一緒にです。

 

喉チャクラのブロックがとれて、喉のチャクラにパワーを与えることが出来るようになると、自分自身のハートにある望みを簡単に現実化することが可能になる~、と他のサイト(http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2007/06/post_48cd.html)で見たので、コレは
歌プロに有効だぞ!、と思って読みました。

喉のチャクラが固いとき、シャンバラでは、どんなケアをするのかお聞きしたいです!

アドバイスをよろしくお願いします!!

A. チャクラが固いというイメージ自体が間違っています。上の「喉チャクラのブロックがとれて、喉のチャクラにパワーを与えることが出来るようになる」というのは「首の力が抜けるとチャクラが本来の力が出せますよ」という意味です。

乳児が本当に力を抜くときは全くと言って力を入れていません。だから本来の欲求を表現するときはあれほどのエネルギーで泣くのです。力を抜くときは抜く。入れるときは入れる。その切り替えの問題です。

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. まるまま より:

    回答ありがとうございます!
    チャクラについて、ほとんどわかってませんwww
    ちなみに、「のどチャクラが固い」という表現は、先日の三者面談のときに、先生から言われたものです。
    要は、『もっと首の力を、抜け!!』ってことですね^^
    確かに、体のどこが痛いかって聞かれれば、なにかにつけ首の筋を痛めてますww細長い形状にも問題があるかも、ですがwww
    アドバイスしていただいたことを参考に、今後も精進していきたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました