✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: 個人的質問です 18.6.27

この記事は約10分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、いつもありがとうございます。
シャンバラ自分が眠ってしまっている私が、まだ質問してもいいようでしたら、お願いします。

状況説明で質問が長くなってしまったことをお詫び申し上げます
本当に申し訳ありません。

① 先日今後の自分のヒントが欲しくて、自分の前世を見ることに挑戦しました。
もう担当さんに同行はお願いできないので、守護霊さんに同行をお願いしたつもりです。(すべて嘘だったら申し訳ありません)

守護霊さんは私がシャンバラで活動停止したことを非常に怒っており、どうして自分が同行しなくてはいけないのか、と渋々付き合ってくれたようでした。シャンバラと切れた私を守護するのは、メリットがないのかなと感じました。

守護霊さん達は去って行ったのでしょうか?

また、結局これまでの私の人生はシャンバラや守護霊さんに上げ底してもらって成立していた、他力本願の人生だったのでしょうか。

A. それは違います。むしろ底上げ無しの真剣勝負だったと思います。カーナビなしで旅をしている状態です。それでも今まで順調ならもともとシャンバラは要らなかったのだと思います。それでも多くの周りの人の守護霊があなたを守護していたということもあるのです。

 

②前世の私は男性で、時代は1620年?国は南フランスかイタリア。年齢は38歳だか42歳で、暗いところを逃げ隠れしていました。詐欺師か泥棒で、仲間を裏切って(盗みの分け前をくすねた?)追われているようでした。ミュージカルの「レ・ミゼラブル」に出てくるチンピラのような人生です。結局その仲間に殺されたのではないかと思います。

仲間を考えて、現在の職場の同僚が浮かびました。私と違って仕事もでき、自分は素晴らしいという自信に満ちて私のことは見下しています(事実なので反論できません)。悪人の自分がどうして日本に転生したのかと聞いたら、その人は悪事で稼いだお金の一部を必ず寄付していたようです。

「人を信用するな、信じたら裏切られる」というのが、私へのメッセージでした。

このメッセージ含めこの内容はあっていますか?

A. このメッセージをもらう人は、解釈を変えるとわかります。

それは「人を信じて頼るな。そんな甘い考えだと裏切られる」という意味になります。

人生の種類は7つあるといわれています。活動期、下降期、上昇期、低迷期、平穏期、停止期、発動期。最後の発動期とはメンタル体発動期で歴史の中心に立ちやすい人生です。停止期とはすっかり生活に埋没し外に向けて関心がいかない人生です。あと、活動期とはたくさんの人間に出会い触れ合う人生です。そう、人それぞれ性格があるのではなく一つの魂だけでもいろんな人生を繰り返しているのです。

今回のような人生は上昇期に起きます。自分で上昇する力があるのに人に頼ることで失敗を引き出してしまう人生のことを言います。人に頼るな。という意味です。同じ言葉でもニュアンスが随分変わると思います

 

③その後歌プロがありました。私は立場が歪んでいるとご指摘があり参加しない方がいいかと思ったのですが、これが最後かもしれないと思い、つい参加してしまいました。

1回目は上手く音楽が流れず、歌プロに関しては、参加しない方がいい流れだったのかもしれません。(勝手なことをして申し訳ありませんでした)

2回目の歌は邪魔にならないように、誰もいない荒れ地でひとり切り株に座って歌う妄想をしました。アンパンマンを歌っている時「結局自分のやりたいことなんてわからなかったな」と思いました。歌っているとシャンバラの私があらわれて二人で座って歌いました。気がついたら家の庭で二人で踊っていました。そのときシャンバラの私と、リアルの私も「共存共栄」していかないといけないんだなと感じました。

何度か眠った彼女を起こそうとして、怒った彼女と取っ組み合いの喧嘩をする妄想をしていた後でした。眠っているのに喧嘩できるのか不思議ですが、一緒に歌ったおかげで、和解できたのかなと感じました。その後で自分のために書きプロをしました。別れ際にシャンバラ私が「がんばってね」と言ってくれた気がします。

自分に都合よい想像をでっち上げただけの気もします。本当はどうだったのでしょうか?

A.  幕の閉じ方で言えば非常に美しい方法だったと思います。上昇期の人生を楽しんでください。それでも行くべき方向がわからないときは、このブログを少し覗くとヒントをもらえるかもしれません。

 

④ 自分のための書きプロの効果はあったのでしょうか(自覚なし)。これも一週間で処分でいいですか?

A. 効果はあったでしょう。純粋にできたのですから。そして1週間でいいですよ

 

⑤人は眠っている間に、シャンバラで刺激を受け、それをリアル世界で活用しているそうですが、シャンバラ自分が眠って、シャンバラに入れない、活動できないとなったら、そうした刺激を受けることもなく、発想や発展のない人生になるのでしょうか?つまり残りの人生は落ち目になるばかりですか?(こんな発想しかできなくて申し訳ありません)

A. そんなことはありません。発想も発展も何も頼らなくても手に入ります。

 

⑥シャンバラから消えたかった理由が「リアル自分と、シャンバラ自分の能力のギャップ」とのことでした。確かに、いくつか思い当たることがあり、その後の行動もこれに起因していると思います。

ブログの質問を見ると優秀な生徒さんは授業内容も把握して、先生や担当さんとの意思疎通もできているのに、私はいまだに何を習っていて、何をやりたいのか、先生や担当さんのこともさっぱりわかりません。(もしかしてまったく授業受けていなかった?)見えない聞こえない妄想も1分も持続できません。「このブログにたどり着いた」「能力がある」というコメントを拝見しましたが、それはリアル自分に能力があるのではなく、シャンバラ自分のおこぼれなのだと感じます。

出来る人と出来ない人、どうしてこんなにも能力に差があるのでしょう。私はどこが悪いのでしょう。

A. まず、上記の7つの人生に起因しています。能力の差ではなくその時代でどの位置にいるかです。悪いところなどありません。トータルすると皆同じです。

もし敢えて悪いところがあるとすれば、人と比べたことでしょうか?比べる必要などないのです。あなたはあなたでカリキュラムはあなただけのために組み立てたのですから。能力の差よりそちらの心の揺らぎが原因だと思います

 

⑦ ご指摘があった通り、私は自分が大嫌いです。存在価値がないと思うこともよくあります。そんな大嫌いな自分を人に見られるのも苦痛です。たぶん相手が担当さんでも苦痛なのだと思います(リアル私は)。だから目覚めない面もあると思います。

どうやったらこの感情を是正できますか?(お経まきはしています)

A. 自分をほめること。毎日毎日、それをすると自分を瞬間的にほめられます。すると人もほめられます。やがて人からほめられます。その時初めて自分の評価を認識できるのです。

 

⑧ 勉強もできず親の期待に添えず、小学生のころから人生ずっと苛められ浮いてきました。もちろん苛められるのは、私に悪いところがあったのだと思います。前世の教訓である「人を信用するな」ではありませんが、すぐに周囲から浮いてしまうので、信用しない、信用しないから浮いてしまう、の繰り返しだったかもしれません。人の輪に入るのも非常に苦痛です。

もしかしたら、担当さんのことも信用していなかったのかもしれません。また、親の期待を裏切って来たので、シャンバラの保護者の担当さんからも見捨てられると困る、という意識もあったのかもしれません。

これまでの人生経験から考えれば、みんなわたしに嫌気がさして冷たくされ、苛められ、無視される、となるので、とても顔を合わせたり、お願い事をしたり出来るとは思えず、担当さんにまでそんなふうにされるのが怖くて逃げ回っているのだと思います。そして信用していないけれど、どこかで価値のない自分だけれど認めてほしい。いてもいいと言ってほしいのだと思います。だから「こんな私で、すみません」とは謝ることは出来るけど、自分は人より格下で対等ではないので「ありがとう」が言えないのだと感じます。

結局自分が可愛いだけの臆病者です。急にこんなことをして担当さんは狂犬に噛まれた気分だと思います。

不特定の方が読んでいるブログでこれを質問するのは、自分でとても辛いし怖ろしいのですがこれが、本当のところ担当さんはこんな私をどう感じ、また評価していましたか?(たぶん大人で冷静な方でしょうから、ひとつ仕事が終わったくらいで、もう忘れていらっしゃる気がします。)

A. 担当からです

「評価をあえてするなら腹をくくれよ!って思うことが多くありました。あとひと踏ん張り、というところでやめてしまうことが頻繁に起きています。願いが叶うまで挑戦する。もうだめだと思ったら何も考えず続けることです。すると惰性で成功の架け橋を上り詰めることができます。

人が苦手な人間は、あなただけではなくみな感じていることです。でもそれを乗り越えるには自分を知らなければなりません。だから占いや性格検査などを人間はしたがるのです。一度徹底的に性格検査や四柱推命、気学、などなどをまさぐり並べてごらんなさい。潜在能力が見えてくるはずです。惜しいところでやめるな。って言いたいです。」

とのこと

 

⑨ 前世の教訓の「人を信用するな」ですが、逆に人を信用するって、どういうことなのでしょうか?

A. 人に頼ったら何も考えずにそれに従うことです。この場合は・・・

 

⑩ 気持ちが不安定で現実逃避して好きなことに熱中していました。その時はとても楽しく時間もあっという間でした。終わると現実から逃げた自分が罰を受けそうな気分になります。(だからネガティブになっても質問を考えました)自制できない自分が嫌で後ろめたいです。どうすれば自制心を持つことが出来ますか。

A. 自分ルールを作りそれを守る。自制心なんてルールが先に決まると守るようにできています。それが皆さんの脳の機能なのです

 

⑪ この前世にこれからのヒントが隠されているそうですが、見当がつきません。また新しい勉強のヒントも②の殺された男の前世に隠されていますか?

A. もちろん、隠されています

 

⑫ 実はいま起きていることは、これからの自分にポジティブに必要だから起きている、このままの状態でいいんだ、とか「自分に正直になる」が課題だからこれで良かったんだと考えて自分を正当化して誤魔化しています。それともそこに逃げていいのでしょうか?

A. 逃げではありません。目標設定をしているだけです。

 

⑬ 「ぜひ次回は楽しく過ごしてください」とありました。
言われたことを出来ないなりに頑張ったつもりです。シャンバラで楽しく過ごすとは、一体どんなことをすればいいのでしょうか?

A. シャンバラはなんでもできます。南国の島で海を泳ぐことも、有名人にあって話すことも。こんな旅がしたいとなればいつでもいけます。したいことをしまくるとわかることがあるのでそれでこういうアドバイスをしています。それは何?って思うでしょうが、そこは言えません

 

⑭ シャンバラ自分ですが最近はふらっと起きている気もします。そして誰か来たら逃げ出す。言葉をしゃべっていない(口を利かない)ようにも思います。これは起きているうちに入らないからでしょうか。そもそもすべて妄想で、全く起きていませんか?

A. 起きているし起き続けています。そのチャンスを待っているかの様に。

 

⑮ 最近一日に3回彩雲を見る日がありました。少しは状況が好転しているのかなと思いましたが、なにもありませんでした。彩雲は自然現象なので自分勝手な都合の良い考えの気もします。やはりこうした現象には過度に期待しない方がいいのでしょうか?(ぞろ目を見るとかもふくめ)

A. 期待してください。なぜ起きるのかわからないくらいありえない現象を目にします。

 

⑯自分を見るとは、どんなことをすればいいのでしょうか?自分のどこが悪いか考えて、直すことが一番ですか?

A. いいえ、自分ができることは何か?です。できないことではないし悪いところでもありません。悪いところの修正をする力が合ったらいいところを伸ばしましょう。これは日本の教育が植え付けた思考です。しかし、人間はどのみち何かができても何かができない。だから社会があるのです。できないことはほかの人がして下ます。してくれた分できることをしましょう

 

質問を考えると非常にネガティブになり精神状態が不安定になるため逃げていました。
自業自得ではありますが、回答を読んでまた不安定になるのが恐ろしいので、あまり過激な批判をせず頂けると嬉しいです。勝ってばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A. できないことはしない。できることだけをすればいい

できないときはしない、できるときだけすればいい

なんでも使えますwwww

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名希望 より:

    質問をしているというより、自分の中に溜まりきった膿を出し尽くしている気分です。それにお付き合いくださり、感謝しています。
    底上げ無しの真剣勝負ですか…。切り刻まれてボロボロの人生でした。正直守護霊さんに守られているの実感は、あまりありませんでした。
    腹をくくれ、は以前もいただいてその時は意味不明でした。
    根気がないし度胸もないので、石橋は叩いて渡らない。出来ないことには挑戦しない。無理せず生きるための私のポリシーですが…。ああ…。
    グダグダですが聞いて良かったです。
    これで終わり?すみません、他に質問できるところもないので、自分に都合よくしがみつかせていただきます。
    自分が醜いのは身にしみています。せめてこの愚かな醜さがほかの皆様の反面教師になればと思います。
    長文へご対応くださったスタッフさん、担当さん、ベスさん、ブログスタッフさん、ありがとうございました。
    ではまた次回、よろしくお願いいたします。

    • 通りすがりの匿名希望 より:

      今更ですが…質問者さん、突然すみません。通りすがりの一読者です。
      あなたの質問&シャンバラの回答読んで、質問者さんの悩みで自分にも当てはまるところがあり参考になりました。
      人が苦手で、シャンバラでは見えない聞こえない、この世に生きている意味も目的もまだ見つかっていない一人です。

      それでも、このブログに辿り着けて人生の見方が変わったと思えます。たどり着いたあなたはラッキー、これだけは私保証します(笑)
      波乱万丈な人生歩んで過去が傷だらけでも未来は違うかもしれないですよ。

      素晴らしい質問をありがとうございました。きっと同じように悩んでいる私のような者には有り難いです。
      これから腹括って人生変えて行きましょう٩( ‘ω’ )و

タイトルとURLをコピーしました