✨シャンバラ への質問は こちら

政治家に一言について

この記事は約6分で読めます。

ご担当者さま

いつもお世話になってます。
政治家に一言でメールを送ったのですが、その後に色々勝手にまとめの一覧を作っちゃいました。ブログ読者の中の誰か1人でもお役に立てればと思いました。
ですが、このブログの趣旨に合わないようでしたら、さくっと削除して下さい(>人<;)
お手数ですが、よろしくお願いします。

以下からブログに掲載して頂ければ嬉しいです

A. 削除なんていやです。よくできているのでブログに上げます (‘◇’)ゞ


政治家に一言!!

きちんと国民の為の政治して下さい!!
あなたのエゴを満たすために、あなたを政治家にしたわけではない!!
国民はずっとあなたの政治行動を監視して、過去の悪行を掘り出して、SNSですぐ共有します!メディアが騒いでる時、冷静に政府のお金の使い方を見てますからね。

昔と違って国民は本当に必要な政治家を支持する!
因果応報で、全ての悪行は全部返ってきますからね!!死ぬまでの人生、生き地獄覚悟しててください!!

**************************

以上です。
そして私は、コツコツと毎週政治家のお札巻きをガリガリするのでありましたww

あと私はこのブログを読むようになってから、アロムさんからの叱咤激励に感化され、政治に関する事をネットで色々調べるようになりました。(いい大人な歳なので、恥ずかしくも今更感もありますが、、、)

ブログ読者は、家事、育児、仕事、人間関係、その他諸々で日々お忙しい方が多いと思います。
そんな方々に少しでも、お役に立てる情報のまとめをシェアさせて頂きます。
私もまだまだ勉強中です。よりよい社会になる為に、世界情勢や政治などスピ以外(スピも大切ですが)の事も一緒に学んでいけたら幸いです。

☆世界情勢・政治☆

◎動画系
◯デイリーニュース
ツイートテレビ(革新)
モーニング宇宙ニュース
https://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-1.html?sp
(補足:リンク先削除のため解除)

虎ノ門ニュース(保守)

虎ノ門ニュース

飯田浩司のok! cozy up! (保守)

【最新ニュース速報】+鈴木哲夫+飯田浩司のオッケーコージーアップ!+

◯参考動画
グローバリズムとナショナリズム、最新世界情勢とは
河添恵子さん、馬渕睦夫さんの解釈(保守)
https://m.youtube.com/watch?v=Z7syO3BhDdQ

◎海外ニュースまとめサイト、アプリ
スプートニク日本
https://jp.sputniknews.com

インデイープ
https://indeep.jp

マスコミに載らない海外記事
https://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1318823/1335849/category/39001529

日本や宇宙や世界の動向
https://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/

シャンティフーラ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/

◎twitter
◯海外ニュースの翻訳、天皇家のタブーを斬り込む人など革新派の意見のまとめ

服部順治(脱戦争/脱原発)
@JunjiHattori
https://mobile.twitter.com/JunjiHattori

藤原直哉
@naoyafujiwara
https://mobile.twitter.com/naoyafujiwara

◯保守のまとめ
DAPPI
@take_off_dress
https://mobile.twitter.com/take_off_dress

ちぢれ麺
@chidiremen11
https://mobile.twitter.com/chidiremen11

以下、個人的な感想と解説雑談↓↓↓
(長文なので読み飛ばして頂いて結構です(>人<;))

まず色んな事象の事実を確認するとき、私は多角的に見るので、右左両方の情報発信者達を書きました。

あと、全部の情報をまず疑いながら噛み砕いてます。(セミナーが始まる時に、いつも聞いてるアレですwwでも、重要だと思うので^ ^)
あと、情報を集める時の考え方で参考になるコツを載せておきます。
内海聡氏の情報収集の考え方
https://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/201405140001/?scid=wi_blg_amp_diary_next

色んな意見がもちろんあると思うので、私の紹介したものに対して、それはないwと思うものや、間違ってるものもあるかもしれません(>人<;)
それはそれで、未熟者という事で勘弁してくださいww

ブログ読者の方々で、政治など調べるのにここのサイトや動画などオススメいうものがあれば、是非教えて下さると嬉しいです!(o^^o)

↓最後に紹介したものの解説
モーニング宇宙ニュースは、一般市民の方がビジネスは一切なしで、”宇宙から見たときの世界中の時事ニュースを解説”をテーマに週数回情報発信してます。
反政府・反天皇意見を切り込み、とても興味深く参考になるのですが、専門家では無いので話が曖昧な所もあります。あと、テンポの悪さが、、、www

虎ノ門ニュース・飯田浩司ラジオは、かなり保守的で安倍首相を擁護し、天皇家万歳ですが、ある意味志が高い専門家が多いので方向性に目をつぶれば、信用度の高い専門分野の情報(時事・政治・経済・地政学・科学・海外ニュースなど)が聞けます。

河添恵子さん、馬渕睦夫さんなど解説は、分かりやすく、最新の世界情勢を掴む上でかなり参考になるかと思います。

スプートニクは、ロシア発の情報発信サイトです。日本では絶滅危惧種位少ない真のジャーナリズムを持った世界中の記者達は、世界で今一番信用できる情報元は、ロシアジャーナルだと言っているそうです。
世界中でフェイクニュースが溢れる中、ナショナリズムを貫くロシアの目線は、俯瞰的な視野を手に入れるのに参考になるかと思います。

twitterは、なんでそんな事知ってるの?wって位特に濃い情報を発信してる人も居ますw
更新頻度も高く、普段時間のない方などは、上記の方々はほぼ毎日まとめを更新してるので、メディアに載らない情報がここからだとさくっと確認しやすいと思います。

ここまで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

A. 解釈によりますが、シャンバラの偏見で少し過激そうなものは1部削除しました。感情的な内容です。それ以外は皆さんも関心があったら見てみましょう

ご協力ありがとうございました。

 

コメント

  1. ごもく より:

    このまとめサイトも良かったらどうぞ

    http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/

    「おおまに」というサイトです。(漢字難しくて貼れない(⌒-⌒; ))
    質問者様が紹介してくださった海外情報まとめサイトも引用元に入っています。

  2. より:

    すっごく助かります!!
    ありがとうございます!
    どこで情報得たらいいのか少し探してみて「分からん」と諦めてしまう情けない私なので、とってもありがたいです。
    活用させていただきます。
    こんな私がよくこのプログに出会えたもんです^_^;

タイトルとURLをコピーしました