✨シャンバラ への質問は こちら

皆で歌おやぁ (愛媛・伊予弁)

この記事は約2分で読めます。

皆で歌おやぁ

皆で歌う言う遊びを企画しとんよ

人類滅亡や言われたこの日に世界中の人が一斉に同じ歌を歌うて楽しもやぁ、
いう遊びに参加せんで?

日時
2015年12月21日 13:00(グリニッジ)/ 22:00(日本時間)
歌は
ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」
の後で
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」なんよ

きっかけ言うんが、この日は人類滅亡や言われた日なんやって
何もなかった言うて笑い飛ばそ思うて企画したんよ

一度やったらわかるけど、めっちゃ楽しいけん!
それを知ってもらうために予行演習するけん

日時
2015年11月23日 グリニッジ時刻 / 日本時間
01:00 / 10:00
06:00 / 15:00
13:00 / 22 : 00
この日3回やるけんね
歌は同じよ
やけん、あんまり無理せんように歌える時に歌ってや

もし気が向いたら、歌った後、無事に過ぎたこの時間を感謝する言う意味で

地球をボールみたいに抱きしめるイメージして

*********************
いままで守ってくれてありがとう
地球に生まれて感謝しとるよ
これからもよろしく
*******************

いうフレーズをつぶやいてくれんかね
やけん、新しい世界に入る感じでいいんやないかいね
ほんで、地球が光って見える、その光が自分を包むイメージしたらもっと楽しいやろ

昨年から始まったこの企画は月一でやりよって、現在に至っとんよ
どんなに当日楽しめるか言うんを模索してきたんやけん

参加条件はないんよ
参加申し込みもないよ
人種も国籍も宗教も年齢も身分もいらん
英語で歌えんのやったら母国語でかまんけん
歯磨きしながらハミングでもええんよ
全部歌えんのやったらサビだけでもかまんけん
フレーズ言いたなかったらそれでかまん

ぜひ、みんな誘おて、人類滅亡がなかったいう幸せをかみしめよやぁ

皆で歌おやね!!

コメント

  1. 胃上羊水 より:

    海外のスターや歌手の
    ツイッターに送りまくって、
    もし、間違いでもリツイートして
    下さったら、一瞬で世界に広がるよな。

  2. 胃上羊水 より:

    発信力のある人に、
    数撃ちゃ当たるで
    バンバン送ればいいですよ
    FaceBookで、
    精神世界の有名な著者が
    紹介してくれて、100件以上いいね!
    してくれました。
    あと、有名な女優も一人返信くれて、
    もしかしたら、呼びかけてくれるかも
    知れませんぜ。

  3. 蓮名 寝子 より:

    歌のイベントの拡散について、もし出来る方がいたらやってみるのも面白いと思って書き込みします。
    YouTubeに「歌ってみた」とかタイトルを付けて、見てもらうのはどうかな?
    始めに、寸劇みたいなもので歌のイベントの内容を紹介して歌いはじめる感じのもの。
    自分で出来ないけど、そういうのもやってみたら楽しいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました