✨シャンバラ への質問は こちら

ELBN-4: 魔法陣の五芒星について

この記事は約3分で読めます。

わくわく楽しかったり、時にはへこんだり、深く感動したり・・素晴らしい講座を本当にありがとうございました。終わったという感じは全くなく、わからないことだらけ、これからがはじまり!と強く思います。

以前から気になっているのが、五芒星と六芒星の形の意味です。まず五芒星から質問させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

魔法陣の五芒星が最初は黒魔術のイメージで何だか怖いなぁと思っていたのですが、アロムさんのカムカム講座の頃から、五芒星が陰陽五行説の五行の相性相剋図に見えてしまうんですが・・。今回のELBNの回答で円は絶対にはずさないでください、とありました。

Q1.五芒星の円は、囲いとか陣地の意味だとは思うのですが、五行の相性、木火土金水のエネルギーの循環、五行が互いに助け合うという意味も含まれますか?もし違っていても、五芒星の円の意味を教えて下さい。

A. 五芒星に円を描くのはほとんど正確な五芒星が作れないからです。円ならできる。そういう意味で誘導しています

 

Q2.五芒星の星は、五行の相剋、五行が互いに剋し合い、エネルギーを奪ったり、奪われたりという意味もありますか?

A. このセミナーでの五芒星は全く関係ありません。あの時五行を出したのは色からくるもので他意はないです

 

Q3.五芒星が上記の意味を持っていたら、剋される、例えば最近よく言われる「夫源病」など、夫や、親などから深く傷つけられたなど、エネルギーの相剋には五芒星を使ってエネルギーの調整を行う、という考え方であっていますか?

A. すみません、そういう意味ではないです

 

Q4.講座で、「五芒星が黒魔術で、メンタル界(神界)の人間が肉体界につながるのが黒魔術」と習いました。意味がよくわからなかったのですが、こんな言い方は失礼かもしれませんが、自分よりも周波数が低い人に魔法陣を行う場合が五芒星、という意味でしょうか?(でも自分よりも周波数が低い、高いなどは正直わかりませんがww)

それとも、メンタル体が発動した人間が、肉体界の人間(発動していない)に魔法陣を行う場合、五芒星という意味でしょうか?

A. まず自分より周波数が低くて五芒星を使うのは、ほとんど土地に対してのものです。それからツールとして周波数の低い人間と話すために五芒星を使うのはそれだけ高い周波数の存在のみです。人間同士のどんぐりの背比べみたいな間柄では使いません。

 

質問は以上になります。どうぞよろしくお願い致します。病気に関しては五芒星と六芒星の使い分けが本当に難しいと感じます。ネットの情報や医学書などを読んで病気に関する知識を得るのも大事なんだろうなぁと思いますが、頭がついていかないです・・。皆様の質問と回答がとても参考になります。ありがとうございます。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. エヴァ(et0302) より:

    うぁ!全然違ってました!はずかし~!家にある占いの本の五行の図と、魔法陣の五芒星が全く同じ形だったので、関係あるのかな?と思って質問させていただきました。
    今まで見たようなことは一旦置いて、頭を白紙にして一から学ぶことが大事なんだと思いました。結界の講座のアンケートにも書かせていただきましたが、初心者の私はまず、五芒星と六芒星を正確に書く練習をがんばりたいと思います。回答して下さったシャンバラの先生方、ベスさん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました