✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 意識していない時の知覚について

この記事は約4分で読めます。

皆様こんにちは^ ^いつもありがとう御座います。
初心者質問に便乗、どうぞ宜しくお願い致します‼︎

日々自分自身と天命への模索、内観の毎日です。リアル生活もしっかり地に足をつけて過ごしたいし、シャンバラ生活も心赴くままに知覚を高めて楽しみたい‼︎

どちらもまだまだだな〜と思い反省する事もありますが、最近の無意識に飛び込んでくる感覚の時と、意識的に授業や部屋を知覚しようとする時と、自分のパターンを振り返り、よりこれからも理解を深めてチャレンジしたいので、この場をお借りして近況からお伺いさせて下さい。

先ずは無意識の時に飛び込んできたイメージの中で最近とっても印象的だったのが

①海辺の人魚さんと一緒に歌を歌う、もしくは習っている?とても美しくうっとりする高い歌声とセイレーンという言葉の響きも聞こえました。

②夜の噴水の広場にて和装での龍笛と歌を。奏者に囲まれる中、現在も脳内でずーっと作曲途中の曲を続きどころか完成版をみるみる演奏し、空から様々な色の龍が音に合わせて舞う様子で完結。感じた臨場感が半端なく、身震いする程壮大な場面でとても感動し、今でもそのイメージと響き渡った音は鮮明で忘れられません。(曲の後半のメロディーラインは忘れてしまいました、チキショー‼︎涙^^;)

Q. ②は特にイベントの様にも感じましたが、人魚さんも龍との共演のような場面も、催しではなく実はシャンバラの授業だったのでしょうか?

A. 授業ではありません。むしろ今までよく頑張ったというプレゼントです。少しは癒されましたか?

 

そして、先日台風の魔方陣の告知をブログで拝見した時のことです。初めは「おっしゃ‼︎やるぞー♪」と意識的にデッカい魔方陣を作り、自分の目線からイメージも意識的にできたと思いました。

が、次の別の台風の魔方陣の告知を確認した時に、急に進行形のイメージが飛び込んできたのですが、夜の海の上空そんなに高くないところをファンタジーでRPGに出てきそうな服装とCGばりの美しさと格好良さを備えた数名の大人の方達が、1人ずつ筋斗雲の様な乗り物に涼しい顔をして威風堂々と乗っていて、魔方陣を張る目的地に向かうところが見えました。

この時、あれ?何故そう思ったのか、何がどう見えているのか?何かの間違い?と、その風を切って流れる場面も画像ではなく動画進行でオロオロと挙動不審になっている自分目線とは別で、もう一方で静かで冷静な目線でその場面を見ている印象だったのですが、

Q. 何を見たのか、まだハテナです(´-`)この時感じたのは訓練か、実況中継をシャンバラのTVかモニターで拝見していたのか、何だったのかお解りでしょうか?

A. 神官の持っているアイテムの中にあなたの物が入っていました。たぶんそれで見えたのでしょう。

 

Q. それに、乗り物で雲を切る様子がそう見えたのか、雲の尾っぽも見えたのでそう思ったんですが、シャンバラには筋斗雲、または筋斗雲の様な乗り物はありますか?(・_・;

A. wwww筋斗雲はありませんが、天空のラピュタに出てくる乗り物はあります。たぶんそれを見間違えたのだと思います

 

場面は変わりまして、先日、娘2人の小学校の運動会がありました。沢山の子ども達の真剣で懸命な輝いた姿を見ていて、鳥肌が立ち感動してウルウルしていたのですが、急に違う感覚に襲われたんです。

娘に対して心の中で「担当さん達も応援してくれてるから頑張って〜‼︎」と思ってたんですが、急にゾワっとじわじわ込み上げてくる感覚があり、子ども達に感じた感動とは別の感情で勝手に涙が止まらなくなりました。

その時、私の子どもの頃にもこうして皆見守って(応援)してたんだよ〜とじんわり伝わって来て、すっかりその時の忘れていた温かい感覚を思い出して、運動会が終わった後にも我慢ができずに思わず子ども達の前でも嗚咽して嬉しくて泣いてしまいました。が、その様な催しの際の空では時折UFOを見た覚えもあったのでどうしてもお聞きしたくなったのですが、

Q. こ、これって、地球の各イベントを通りすがりに楽しむ宇宙人とかではなく、担当さんやシャンバラの方達であってますよねーー⁈

A. まずUFOはしょっちゅう飛んでいます。その周波数に合ったので見えるようになったのです。そして周波数があなたの小さいころの無意識を思い出したのでしょう。すべては図られていることです。偶然はありません

 

と、のろまでなありながらも自分の子ども達の成長の歩みと共に、すっかり忘れていた事やその時の感覚を少しずつ思い出させて頂いています。

子ども達も実際、普段の生活の中リアルタイムでシャンバラの様子を口々に聞かせてくれます。幽霊やUFOなども子どもの頃の時期に誰もが見やすいとよく聞きますが、

Q. シャンバラや担当さんも、子どもの頃の方が自然に知覚しやすいんでしょうか?

A. もちろん見えないものも見えていました。そんな時代は見えるものをもっと見たいと思ったときから失せたように思います。何事も強欲はいけません。

 

質問は以上です。普段集中がすぐ切れちゃいますが、これからも意識してシャンバラ、授業、楽しんで二重生活励みます♪ありがとうございます。

A. ぜひ楽しんでください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 何処までも遥か彼方 より:

    ご回答ありがとうございました😊
    おぉ、筋斗雲ではなかったんですねー‼︎w
    アイテムからでしたか。そこから見えたりするんですね。しかし、本当にただただカッコいいの一言でした。昔妄想で遊んでもらってた時の真剣なごっこ遊びの場面を思い出させて頂きました。
    人魚さん&龍はプレゼントだったんですかー(*´꒳`*)✨とっても粋なスケールデカいプレゼントだー(=´∀`)人(´∀`=)
    これからも頑張ります‼︎
    それに少しどころか、とってもx100癒されましたm(_ _)mあの時の感覚と聞こえた響きや場面をいつまでも大事にして忘れません‼︎ステキなプレゼントをありがとうございました‼︎
    思い出す事多々…
    また質問します。ありがとうございます‼︎

タイトルとURLをコピーしました