✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: シャンバラスクール、心理学について

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(^-^)
いつもありがとうございます。

先日は、早々にシャンバラスクールの面接結果を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ここ数年で、色んな趣味を体験してきた私は、シャンバラでは一体どんな授業を受けるのか予想がつかなかったのですが、心理学を望んでいるとの事で、なるほどな〜と思いました。

私には、心を探究する事への強い関心があると、改めて気付きました。

ふと気づけば、自分の心の中で、対話をしている事がよくあります。

無意識に、様々な人の心や、思いや、行動を理解する為に、心の中で対話をしながら、分析して掘り下げていっています。すると、心の中に、腑に落ちる言葉が浮かんで、その言葉に深く感銘を受けたりします。

なぜ、何処からそのような言葉が届くのか、誰と対話しているのか、ずっと不思議でした。

①私が心の中で対話しているのは、どなたですか?シャンバラの担当さんか、シャンバラスクールの先生ですか?

それとも、ハイアーセルフと言われるものや、主護霊さんですか?

A. こういう時は大概担当です。すでに幼いころからシャンバラに存在しているので導く存在として担当が相談に乗っていました

 

心理には興味はありましたが、勉強しようとは思っていませんでした。あまりにも広い、無限な世界のような気がして、何から手をつけて良いのか分からないし、心理学といっても、誰かが得た気づきなんじゃないか、それに捉われたくない、というような頑なな思いもあったり、難しい勉強は苦手というのもあったからです。

ですがそれも、自分が、ただ閉ざしていただけだなと思って、この機会に、趣味の一つとして、リアルでも、心理学をかじってみようかという気になっています。

②今私の肉体が生きている次元の心理学と、シャンバラでの心理学に違いはありますか?あるとしたら、どのような点でしょうか?

A. おっしゃる通りまず念エネルギーが存在するのが前提であることが違います。念エネルギーは日常に心理に影響しています。なので数値化できます。よって心理学は物理学の範疇に入ります

 

私の勝手な思い込みですが、リアルではスピリチュアルと言われるような、霊能力やヒーリング、エネルギーを扱うようなものが良く目についていました。

心理学というのは、そういった霊能力とは少し違うような気がしますし、なんとなく古く感じたり、もう時代に合っていないのかと感じていました。

ですが、こちらのブログを読んでいるうちに、様々な天候や災害には、私たちの念エネルギーが大きく影響している事を知り、又、私たちの現実生活は、人の心、思い、行動の現れによるものだと気付きました。

だとしたら、人の心理を理解していく事で、変化させる事が出来、念エネルギーや現実生活を善くしていく可能性を感じます。

心理学は、とても広く影響していくものだなと思いました。

③正直、始めはシャンバラで心理学を学ぶというのに驚きました。
心理学というは、肉体界にだけ必要なものかと思ったり、何か下に見るような気持ちがあったのかもしれません。

シャンバラでは、心理学とはどういうものですか?

A. 上記

 

シャンバラスクールで学べる事で、リアルにどのように影響してくるのか楽しみです。

どうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)

A. 我々も楽しみにしています

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    『…よって、心理学は物理学の範疇に入ります。』あらためて 目から鱗落ち腑に落ち……!!。 質問者様 有り難う御座います(^人^)(^人^)!!

  2. シーラ より:

    回答をありがとうございました(^-^)
    質問した時は、回答を見るのに、いつも超ドキドキしてしまいます。自分の中に、“ジャッジされる恐怖”が、すごくあると気がつきました。ジャッジされるんじゃないと、自分に言い聞かせています。笑

    リアルでは勉強は苦手なので、心理学や物理学というと、学問的に馴染みが無いのですが、ウキペディアで調べてみると、書かれている言葉や内容には馴染みがあるような、身体が知っているような感覚がしました。
    色んなアプローチをしながら、体感で取り入れていたのかなと思いました。

    シャンバラスクールに通えること、なんだか楽しみが増えたようで嬉しいです(^-^)

    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました