✨シャンバラ への質問は こちら

次元操作: 良いイメージで良い未来をつくるぞ!

この記事は約2分で読めます。

みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます^^

今週はお題がないということですので、次元操作に使うときのイメージについて教えてください。

叶えたい未来をイメージして実現させる方法をこちらのブログでは何度も教えていただいていますが…。

イメージの影響力は、なにを思い描くか、なにを意識するかで、そのとおりの良い結果や、悪い結果を引き寄せた経験から、実感する機会が増えてきて、自分がなにを考えているか気をつけないといけないな…、と日々痛感しています。

それで、私自身の傾向なんですが、過去に体験したことは無意識でもイメージしやすく、放っておくと、すぐに心配や焦りなどの感情を呼び起こして、「今」を見失いがちですww

こうなったらイヤだな…、というイメージはしやすくてww、こうなったらいいな…、というイメージよりも具体的かつ瞬時にできてしまうので、最近は、そういう自分の傾向から一歩踏み出そうと、「いかん、いかん、じゃあ、どうしたいか考えてみよう」と、ここまでできるようになりました。

さて、叶えたい未来をイメージする…、と言葉ではわかっていても、実際にイメージしようとすると、自分がどうしたいのか、漠然としてしまうことが多いような気がしますw
(高校&大学受験とか、結婚とか、出産とか、具体的な将来のときには、まぁまぁできると思うのですが…)

まだ起きていない未来をイメージすることは、慣れていないからうまくできないのかもしれませんが、このブログに出会って、自分の部屋を作ったり、授業を受けていくという建設的な妄想を、一日のうちの短時間なりにもするようになり、未来をイメージすることもだんだんできるかも…、と思えるようになってきました^^

そんなふうに感じているのですが、部屋を作ったり、授業を受けたりすることは、叶えたい未来をイメージする練習になっているのでしょうか?

もうちょっと前向きに未来を思い描けるようになりたいのですが、私の日々の言動を見ている担当のフランソワさんから、アドバイスをいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

A. フランソワです。あなたの言わんとするところはわかりますが、もっと楽に考えられるといいと思います。未来のイメージを練習ではなく、未来のイメージで遊ぶことです。常に遊び心が抜きんでます。遊べる人間が一番強い。それを手に入れることをお勧めします。

あなたにはすべての人を幸せにさせる能力があります。だからもっと楽しく幸せにしましょう。期待しています

ありがとう

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    そうか…、真面目すぎるのかぁwww、というのが率直な感想でしたwww
    そんな自分を客観的に見ると、ぷぷっとおかしく思いますがww、肩の力が抜けた感じです^^
    「私にはすべての人を幸せにさせる能力がある」
    という催眠術にかかってみます(笑)
    フランソワさん、ベスさん、ありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました