✨シャンバラ への質問は こちら

音楽を聴いていて感じた事

この記事は約2分で読めます。

いつもありがとうございます。

皆さんの不思議体験、興味深く読ませていただいています。
また一つ気になる事を思い出したので質問させてください。

高校の頃、テスト勉強を夜中にしていた時の事です。
その時ビートルズをカセットテープで聞いていました。
何度もいつもその頃聞いていたのに突然、なんとも形容しがたい初めての不快な感覚になり、恐ろしく気持ち悪くなってきたのです。

ヤバイ!!!って感じです。

後ろは絶対見たらダメ!って感じたので、振り返らないようにして
すぐさま布団を敷いて横になり、神様!守護霊様!お護りくださいと祈って、目を閉じました。

怖くて開けなかった。
無事に朝を迎えましたw

それからビートルズの初期以外の作品が苦手になり怖くて聞けない時期がありました。繰り返すようなメロディとか、サイケなものなのだったか忘れましたが…

Qこの時、何かが音楽と関係して来ていたのでしょうか?

A. いや、ビートルズの曲とは全く関係なく後ろに何かがいたのでしょう。

 

Qそれともその音楽に入っている念?とか集団の意識などのネガなものを感じだのでしょうか?

A. 関係ないですよ。其れよりビートルズの曲を聴いていたから周波数が合わず何もなかったのだと思います

 

他の時も音楽で気持ち悪くなった事がありました。
20代の頃、友人がカーペンターズを良いよと貸してくれました。
昔、子どもの頃聞いたことあるなぁって聞いていたのです。

カレンの声は美しいのですが、聞いているうちに気持ち悪くなってきて、怖くて聞けなくなりました。
それから30年近くダメでした。

ふてぶてしくなったのかやっと最近、平気になりました。

Qこの場合、彼女の歌声がダメだったのですが、なぜこういう感覚になったのでしょうか?

A. 体質的に曲に対して敏感なのか、ある一定の音域に触れるとそのエネルギーを思い出すのか。面白いですね。でも理由が我々にもわかりません。

 

よろしくお願いします。

A. 回答できなくてすみません

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Colin より:

    お返事ありがとうございました。

    >ビートルズの曲を聴いていたから周波数が合わず何もなかった
    とのこと。清々しくない曲(気持ち悪い曲ww)だったりするので、そうなんだ・・・と思ったりします。

    >ある一定の音域に触れるとそのエネルギーを思い出す

    そこかもしれません。
    何かを拾うのかしら?
    敏感な時期だったのかもしれません。
    あまり感じたくないですけどね。

    火星人のだみ声の天使の歌の方が数倍いい(笑)
    美しいの火星人の天使と言われる方々、ぜひそばで歌ってください~♪
    (アストラルマイクはお忘れなく!)

タイトルとURLをコピーしました