✨シャンバラ への質問は こちら

質問の訂正とお詫び(ツインソウル、融合他)

この記事は約4分で読めます。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=42357
では回答ありがとうございました。

回答を頂いて、自分の頭の中身のまま質問にしてしまったことを反省しました。分からない点を整理して考えるべきでした。

不快と言われてものすごくショックでした。人を不快にさせるようなことをしてしまっていたこと、それに気付いていませんでした。自分を見つめ直そうと思います。本当に申し訳ありませんでした。

一文目から言ってることがおかしいと、そこからもう一度訂正してくださいと回答にありました。ここはきちんとやっておきたいと思い、質問を整理して訂正させてください。
ツインソウルは前世の中のどこかの一代で肉体を共にした漫才で言う相方のようなもの。一つの肉体に二つ魂として生きる時、天命は二重となりどちらかに優先順位はあるものの、大概どちらの天命にも沿って生きることができるもの。ということでした。

Q.①二つ魂にとっての共通の1つの天命というものはない。
②魂の種類の特性が天命に関することを上達させることはあっても、天命の内容が魂の種類によって限定されるわけではない。

この解釈で良いのでしょうか。これで私の質問がおかしかったと理解でき、質問が成立しなくなりました。

A. ① はい、ともに独立しています

② そうです。その通りです。

 

Q.魂の天命について、天命は転生を機に変化するのでしょうか?

A. いいえ、一貫しています。非常にシンプルなものが多く、例えば音楽を拡げるという天命だとすると、その音楽で人を癒すのか、人の作った音楽をヒットさせるのか、はたまた楽器を作る方に行くのかそれぞれです。

もちろん言語も鐘の音もすべて音楽ですからそれらも網羅します。しかし音楽を拡げるということに関して一貫しているのです

 

何度も質問と回答を読み返していて、自分の音楽に対する否定的な感情を元々自分のものじゃないから仕方がない、と理由をつけて責任転嫁していたことに気が付きました。楽しいからする、好きだから楽しむ、で今この時だけを見つめればいいんだと分かりました。幼少期は素直にそれができていただけのことなんだと分かりました。ここもまた質問が成立しなくなった要因です。ひねくれて理由を探していた自分が恥ずかしいです。

分からないことがあるとき全部を引っくるめてごちゃごちゃに考えてしまうこと、分かってないのに焦って答えを出そうとすること、上手くいかないことの原因を人のせいにしてしまうこと、いつも私の失敗の原因だと思い返し反省しました。

あと喋り過ぎて配慮のない余計な事まで言ってしまうことも、気を付けているはずなのにまたそれをここでやってしまっていると気付いて、、今回それが一番の気付きでした。皆様を不快な気持ちにさせてしまったこと、心からお詫びさせてください。本当に申し訳ありませんでした。

もっと配慮の出来る人間になれるように頑張ります。質問の仕方も上手な人を見習って学んでいきたいと思います。

シャンバラの自分と肉体界の自分の前世についてと、融合については今の私にはよく分かりません。これは今は訂正することができませんでした。正に今これが分かったところでどうするんだと、ここで質問している場合じゃないと思いました。

大失敗してしまって、しかもまたいつもの自分の悪いところが出てしまい何度過ちを繰り返すのかと学ばない自分が嫌になります。すごく落ち込みましたが、落ち込んで失敗を引きずるのも私の悪いところなので、うまく切り替え出来るよう頑張ります!

本当に今の自分の課題がよく分かりました。
本当にありがとうございました。

A. 訂正後ここまで軌道修正ができる人も珍しいですね。ブログは口で言う発言と違いあとで校正ができるものです。だからこそ読み返しをしっかりやってください。それができると発言も瞬間的に読み返しができるようになり言葉で信頼を失うことがなくなります。

人は間違えるいきものです。それは我々も含めて常に気を付けようと思っています。それでも間違いをする。だからこそ軌道修正ができる人は希少な存在だと思います。これからもよろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ma より:

    回答をありがとうございました。はぁ…ドキドキしながら回答を見て今ほっと胸を撫で下ろしたところです(T-T)
    自分を知りたいと思い、提出した質問でしたが、想定してなかった角度からしかし想定以上に深く自分を見つめ直すことができたように思います。これまた過去どうこうでない、たった今ここにいる自分自身についてでした。
    会話の中での発言の瞬発力は自分がリアルで課題にしていることで、そこの成長の糸口になることを沢山この質疑応答で得られたように思います。すべて図られたかのような学びでした。
    今学んだことをしっかりと自分の糧にしていけるようにこれからを頑張ろうと思います!
    お見苦しいところをお見せいたしまして、それでもお付き合い下さり本当にありがとうございました。お導き、感謝いたします。これから成長した自分をお見せできるように頑張ります(^^)

タイトルとURLをコピーしました