✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 発作に対応できるアイテムは!?

この記事は約2分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^

今週は、医療班さんが担当してくださるようですので、娘の体質についてお答えいただけたら嬉しく思います!

長女なのですが、2歳のときにマイコプラズマ肺炎になり、アレルギーテストをしたところ、ダニやホコリのアレルギーがあることがわかり、それ以降、抗アレルギーの薬を飲んだり、発作時には吸入器を使ったりして対応してきました。

小学校に上がる頃までは、風邪をひくと喘息が出て症状が長引いたり、季節の変わり目や気圧の変化などで喘息が出ていましたが、年々体力がついてきたのか、喘息が出にくくなり、現在5年生ですが、去年の秋に、定期診察が終わり、常時飲んでいた抗アレルギー剤も飲まなくなりました。

ホッとひと安心!、と思っていたのですが、最近は、煙(の匂いも含む)に敏感になり、タバコの煙や、花火の煙などで喘息が出るようになってしまいました(もしかしたら、以前からだったのかもしれませんが、ノーマークだったので特定できなかったのかもww)。

タバコの煙や花火の煙だったら、その場から離れるなど対応できますが、先日、学校の理科の授業があったときに、理科室へ行ったようなのですが、前のクラスで、燻製を作ったようで、その煙に反応して、授業のあいだ中、咳き込んでいたようでしたwww
教室に吸入器があったため、その場で吸入できなかったようです。

こういう不意の発作にどう対応すればいいのか、っていうのが、今回の質問です!

シャンバラには喘息はないかもしれませんが、もしあったら、こんな場合の対処法を教えていただけますか?
ベールをかぶるっていう方法は、有効ですか?

A. あ、そっちですか。えええっと(;´・ω・) ベールより日ごろからお母さまがお嬢さんのお経巻きをすればいいのでは?していますか?

 

あと、娘は、何回か次元操作デーでアイテムをもらっているようですので、その中で、喘息や体質改善などに有効なアイテムがあれば、使い方と一緒に教えていただけると助かります!(打ち出の小槌は、確かに受け取っていると自覚しているようですが、他のものがわからないようですww担当のルチアーノさん、なにかありますか!?)

A. 天女の羽衣を持っています。ぜんそくが起きそうなとき口にあてましょう

 

質問は以上です!よろしくお願いします!!

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Colin より:

    羽衣、何枚かあったのでドレスに仕立てました。
    透けるので担当が気にしていましたけど、大丈夫!裏生地つけたし、重ね縫いしたもん。
    今度のパーティに着ようかな♪

    ハギレでマスクも作っておこう!

    まるままさんマスク作ろうか?

    • まるまま(Annette) より:

      >Colinちゃん

      さすがのコリンさんですね!!
      ぜひ、マスクにしてもらいたいです^^

      よろしくお願いします!

  2. ユリア より:

    天女の羽衣!!
    たくさん持ってるのですが何に使うんだろうと思っていました。
    タバコの煙で息苦しくなるので、活用していこうと思います。
    (職場の飲み会とか苦行でしかなかったのです…涙)

    まるままさん、質問してくださりありがとうございました(*^^*)

    • まるまま(Annette) より:

      >ユリアさん

      これで解決するといいですよね。
      天女の羽衣が、こんな使い方があるなんて驚きでしたね!!

      ちなみに、まる子もあちらではユリアといいます^^
      よろしくお願いします~

  3. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございました!

    >あ、そっちですか。えええっと(;´・ω・)
    とのことですので、もう少し考えて出直します!!!!!!

    娘のお経巻きは、してます…。

タイトルとURLをコピーしました