✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 発作に対応できるアイテムは!?…追加質問です

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^

医療班さま、先日は、『発作に対応できるアイテムは!?』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=42606)にお答えいただきまして、ありがとうございました。

喘息が起きそうなときには、天女の羽衣を口にあてるといいとのアドバイスをいただきました。
そこで、さっそく娘に話したのですが…。

天女の羽衣のイメージがわかないようで、
「………???」
と、なっておりましたwww

私も天女の羽衣は持っているので、布の感触は説明できるのですが、娘が受け取ったものの色を教えていただくことは、できますか!?
ちなみに、紫色だったらいいなぁ~、とのことでした^^
肩にかけるようなベール(https://ameblo.jp/mulucmuluc/image-12350287970-14125655206.html)←こんな感じでしょうか。

A. 紫・・・いや、たぶんこれはピンクというのではないかと思います

 

それから、お経巻きが有効であるとのことでした。
娘のことは、以前からお経巻きをしています。
私のお経巻きもしてますが…。

わりとほったらかしにして、忘れた頃に燃やして、また数日後に挟み直す感じなのですが、やり方がまずいのでしょうか?

A. 一度1週間したら燃やして、それを3回3週間してみてはいかがでしょうか?念の入れようが違うと思いますよ

 

そもそも喘息の原因って、何なのでしょうか?

① 初めての子育てだったので、神経質だったし、次女のときと比べて、キツく叱ることが多かったと、自分に原因があるのかな…、と思うこともあります。

② あとは、前世の亡くなり方が原因のこともあると、過去のブログで読みました。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=639『喘息』)

振り返ってみると、小さい頃、寝ぼけたときや、高熱のときなどに、なにが見えるのか、泣き叫んで怯えることが何度かありました。今は、まったくありません。

① 、②のほかに原因があるんでしょうか?

A. 前世で結核ないし肺炎などの胸の病気で苦しみながら亡くなると起きます。

 

最後に、風邪を引いたときや、季節の変わり目などに出ていた喘息がおさまってきたと思ったら、一過性ではありますが、煙や煙っぽい匂い、マラソンで喘息が出るようになり…。

思春期の敏感な時期ではありますが、なにか良い改善策があれば、教えていただけると助かります!
よろしくお願いします!!

A. 激しい呼吸がつらいのでしょうね。煙っぽい匂いも結局むせたとたん起きているように思います。なので香りを含めたマスクをするか、マラソンならゆっくり深呼吸してから走るなど呼吸器官のストレッチを事前にするのもありだと思います。

その時に体を右に倒しながら息をゆっくり吸い上げ、次に左でも同じようにする。最後に背中を丸めて息を吸うというストレッチをお勧めします。手始めに家でやってみて気持ちがいい感じなら毎日3回やるのもいいかもしれません。

また、起きてしまった喘息の時に胸を冷やすか。もしくは気道のところに磁石を置くのも結構有効です。試してみてください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございます!
    お経巻きは、さっそくそのやり方でやってみます。
    あ、昨年、本人が「香り付きのマスクをしたい!」と言ってましたが、聞き流してしまいましたwwww
    呼吸器官のストレッチや、喘息時に胸を冷やす(逆かと思ってました)とか、気道に磁石(過去ブログでは、低酸素時に有効とありましたね)っていうのは試してみようと思います。
    具体的なアドバイスをありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました